スポンサーサイト


ふと、思う。

個人的な事ですが、行きつけの居酒屋の大将から言われたことがあります。
大「あのさぁ~ウチのお客さんでさ、甘南備ちゃんや他の方のブログ見た人が言うわけよ」
甘「なんでしょう??」
大「まぁ~よく外食してるなぁ~って、良く飲みにいってるなぁ~ってさ」
甘「そうですかね~~う~ん・・・・自分では、そんなに多い方だとは思いませんけど・・・」
甘「う~~ん・・・そうかなぁ・・・」
大「そう言ってたよ、時間的にも経済的にも余裕あんだなぁ~ってさ」
甘「えーそうですかねーーーーう~ん・・・ンなことはないと思いますけど」

そう言いながら、我に返る。
確かに、プライベートやら仕事絡みやら家族でだったり、カウントすると週に一回以上は
外食していることになる。
我が家は「おこずかい制」で僕自身、家計簿はノータッチ!
確かにウチの場合衣食住の支出のバランスはちょっとおかしいかも・・・
きっと家計簿見たら、どんだけエンゲル係数高いねん!って思うんだろうなぁ~(コワッ!笑)

大「ブログみてっとさ、毎晩飲み歩いているような印象があるんだよね~」
江戸っ子、べらんめぇ~調で話す、この大将はショーケンの大ファンで、ゴルフ好きである。
甘「え?そんなことはないですよ!流石に、それは無理!笑!」
ただ、ブログを見てるとそんな印象をもたれるようです。

自分では気が付かないことを教えてくれる。このべらんめぇの埼玉生まれの大将は
僕にとって貴重な存在です。


こんな、寒い日には日本酒をいただきましょう!
って・・・結局、今日も飲むんか~~い!(爆)

太閤51


おつまみには、小海老の天婦羅をいただきます。

太閤52


ぷりっぷりの海老ちゃん、ウマウマ~~

太閤53


そこへ、熱燗をキューーーーーっとね。

太閤54



ップハーーー、イヤな事も忘れるよね~この一瞬だけは・・・
さあ、明日も頑張ろう!!

ま、なんとかなるさ、なんとかね!!(笑)

スキンヘッドの大将!また寄るんで、宜しく~~ねっ!(ミドリんもねっ!笑!!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

近所の歯医者さんに載ってたよといわれ、見ました。うちのハゲと仲良くしてもらって、ありがたいです。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
