スポンサーサイト


「LA CUCINA PePe」さんに行きました。

ラ・クッチーナ・ペペさんに行きました。
ペペ(Pepe)とは、スペイン語の人名で、ホセ(José)の愛称だそうです。
でもラ クッチーナ(LA CUCINA)はイタリア語、
ラは女性定冠詞、クッチーナはキッチンですね。では、PePeもイッタリアじゃなきゃオカシイ。
じゃなんだ?・・・調べてみました、答えは「コショウ」でした。
「ホセさんのキッチン」じゃなくって「台所の胡椒」っていう意味のようです。
はぁ~すっきりした!

同じペペでも Eが一つ増えてPEPEEになったら、ある意味ヤバイですからね~
(絶対に検索しないで下さい、特に女性は!また読者減っちゃう~笑!)
はぁ~すっきりした!!


さて、
この日は、子供と里帰り、我が子は甥っ子や姪っ子たちと楽しく遊んで上機嫌。
挙句の果てには、「ボク帰らない~ココに泊まる~~」だって。
ヨメ様と相談、どうする?ここはひとつ、親離れさせてみよう!
自立訓練も必要だろうとの事で里に預けて帰りました。
こんな日は、子連れでは行けないところに行きましょう!
ってことで、ヨメ様とラ クッチーナ ペペさんに行きました。


建物の壁一面が看板なんですよ!巨大です。

ぺぺ1


角を曲がって入口です。

ぺぺ2


タパス500円の案内がありました。

ぺぺ3


メニューです。タパス一覧ですね。

ぺぺ5


ぺぺ7


ぺぺ8


他にもオススメメニューがあったり。

ぺぺ6


グラスワインも一杯500円からです。

ぺぺ9


頼んでみました・・・
ワイングラスじゃないけど・・・ま、いっか!

ぺぺ10


足ちゃんが綺麗に削りとられて生ハムに~!

ぺぺ11


イベリコちゃんのソテー

ぺぺ12


10年ぐらい前、ヨメ様と旅行した時に
ギロッポンのイタメシ屋でこのイベリコ豚のソテーを注文した後に
急に体調が悪くなり、トイレに行っている間に全部ヨメ様に食べられてしまい、
それ以来、いつかリベンジしてやろうと思っていた、イベリコ豚のソテー!

ぺぺ13


赤ワインと共に・・・
やっと、食べれる~~

ぺぺ14


次は親鶏のガーリックオイル煮

ぺぺ15


案外、柔らかいです。オイル煮だからかな~
もっとガジガジ固くてもいいのに~(笑)

ぺぺ16


そして、バーニャカウダ。

ぺぺ17


年をとると野菜が美味しくって・・・(笑)

ぺぺ18


これは・・・コロッケだったっけ?

ぺぺ21


お箸がありますので、オッサンでも食べやすいですよ。

ぺぺ22


やっぱり PePe さんといえば、シメはパエリヤでしょう!

ぺぺ19


イカスミのパエリヤ。フレッシュトマトがナイスなアクセントになってます。

ぺぺ20


会計にいくと・・・
おや?なんだ、このリンゴ!

ぺぺ23


へぇ~ネーム入りかぁ・・・

ぺぺ24


子供を実家に預けてのディナー・・・
ヨメ様に禁断のリンゴを食べさせてしまったのかもしれません。
ヤッバいなぁ~~(爆)




関連ランキング:スペイン料理 | 松山市駅前駅市役所前駅松山市駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここができる前に、三越裏にあった兄弟店「イル・サーレ」に、あの「バル・コーノ」のご主人がいらっしゃったそうですね。
「サーレ」は塩。「塩コショウ」か♪

Re: いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

なるほど~
では、PePeさんとバル・コーノさんは親戚みたいなものですね~
おじいちゃんと孫みたいな感じかなぁ~?
そんなに年ははなれてないか!(笑)

イタリア語の定冠詞って面白いですね!
イル・サーレってイルは男性定冠詞なので
塩って男やったんや~!
確かに、体中から汗噴き出して、塩まみれになってるのって、
男っぽいですもんね~!そういえば、イル・べビトレーレもイルだ!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
