「MITRA」さんに行ったんですよ。

「MITRA」さんに行ったんですう~ちょっと・・いや、もう、かなり前なんですけどね。

なんとなく・・・っていうか、ブログアップしてなかったんです。
なんでかっていうと、・・・・最後に書きます。(笑)


きっほ~ん!こちらは良いお店だと思います。
1、オーナーのやる気が節々から伝わってくる。
2、ロケーションが良い。
3、スタッフさんも優秀。
4、料理も秀逸。産地も鮮度も良好。
5、価格もそこそこ。

流行る要素がてんこ盛りのお店です。
ドリンクの価格が若干高めの設定のような気がしますが、
どこかで利益は出さないと、お店(企業)としては成り立たないので
それはそれとして、当然なのかな~とも思います。この辺、地代、家賃も高そうですもんね~

スタッフさんの能力が高いのはオーナーさんの魅力で優秀な人材が集まってきているのでしょうか。
どんな職業も最後は人なんだよな~~と、痛感させられます。
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
武田信玄の甲陽軍鑑(武田信玄の戦略・戦術を記した 軍学書)の中にある勝利の礎ですが、
どんな企業にも応用できそうですね。


さて~じゃ、行きますか!

バルコニーに出れば、目の前は高島屋、
軽いジャズでも流れていれば、そう、ここはニューヨーク!(なわけないかっ!)

ミトラ1


長ーいカウンターも西を向いています。

ミトラ2


ココで飲みながら、陽水のリバーサイドホテルが流れたら
気分だけでも田村正和ぅ~~ニューヨーク恋物語です。笑!(1988年フジテレビ)

ミトラ3


片手で鼻をつまんで言いましょう
「マツタァー、ッジントニっクュぅっ!」
文章で田村正和のモノマネをするのは難しい!(っていうかリアルでも出来ないけどねっ!アハッ!ww!)

ミトラ4


こちらの、厨房もスゴク綺麗です。
きっと、美味しい料理を提供されている事でしょう!

ミトラ5


テーブル席です。

ミトラ6


照明がオシャレです。カップルさん専用シートですかね(笑)

ミトラ10


メニューは黒板にオススメがかいてあったり。

ミトラ7


ミトラ8


その日のメニューがコピー用紙で提供されます。

ミトラ9


突き出し!

ミトラ11


ご飯が欲しくなっちゃうなぁ~NY暮らしが長いと・・
(まだやるかぁ・・・笑)

ミトラ12


フライド・ポテト!

ミトラ13


これ、かなり美味しかったです。

ミトラ14


なぜか、松前町のシラスの釜あげ!だれだっけ?これ頼んだの!(笑)

ミトラ15


ワイハ名物のポキ!(ホントはポケらしい)

ミトラ16


チューリップ~~~

ミトラ17


小さい頃、すっごい好きで、良く母親にねだってたなぁ~
メンドクサイらしくて、運動会の時ぐらいにしか作ってくれなかったけど。
よく考えたら、手羽先なんですよね~美味しいはずだわ!

ミトラ18


イベリコ豚のバルサミコソース

ミトラ19


おおぉ、これは、ウマイ!

ミトラ20


お肉の味がぎゅーと締まってる感じです。ビールが美味しいなぁ!

ミトラ21


腕立て伏せをしている人形・・・ぷっ!

ミトラ22


箸置きでした。センスいい~

ミトラ23


センスいいといえば・・・
スタッフさんのユニフォームには刺繍がしてありました。
これは、I LOVE ミトラ でしょうねぇ~

ミトラ24


こちらは、お店のロゴです。
黒のユニフォームバージョンと・・・・

ミトラ25


白のバージョン・・・です。

ミトラ26



「わぁ~綺麗な刺繍やね~写真とらせて、とらせて~」って、
カメラを近づけて接写してきたんですけど・・・・
刺繍がある場所が、右胸部なんですよね・・・・スタッフさんは若い女性の方で・・・

あとで、考えたらメッチャヤバイ事したような気がして、一人で赤面してしまいました。
これって、セクハラオヤジなんじゃなかろうかと・・・・
で、なんとなく、ブログアップ見送りしてたんですよね~

でも、ホント、気さくな素晴らしいスタッフさんばかりで、楽しい空間になってます。
グループで、カップルで、そしてナルシストな男一人で、
きっと、ミトラさんは優しく迎えてくれると思います。
Let’s share wonderful time.ですからねっ!




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mixiの透けてる・・・に釣られて来た、
エロおやじです。

つか、ニューヨーク恋物語の田村正和は、
バーのマスターだったから、
カウンターでオーダーしてたのは、桜田淳子でしたね。
って、古~!!

Re: イヤン!バカン!!(笑)

> つか、ニューヨーク恋物語の田村正和は、
> バーのマスターだったから、
> カウンターでオーダーしてたのは、桜田淳子でしたね。
> って、古~!!

そうでしたね!!
桜田淳子さん、かわいかったなぁ・・・
「私にはチャンスがないっていうの!」

宝くじ売り場の前と、銀玉遊技場の前でいっつも思います。(笑)

こんにちは

いつもブログ拝見しています<(_ _)>


ここは昔、長ぐつだったところでしょうか・・・

窓からの風景がそんな感じに思えました。

学生のころ、よく通いました。
お店、変ったんですね。
おいしそう(^¬^)ジュル...

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。
また、ブログも見ていただいているとの事、光栄でございます。

MITRAさんは昨年(平成10年頃)オープンされたお店なんですが、
以前が「長ぐつ」さんだったかどうか・・・すみませんちょっと記憶がなくて、
確かにカフェ?喫茶店?だったような気がします。
階段の脇にガラスケースのショーウィンドウがあったような・・・
そして、植物の葉っぱが覆い繁っていたような気がします。気のせいかなぁ?

ネットで検索して見たんですが、やはり見つからないです。
「さこさくら」さんが5月15日に呟いていらっしゃいましたが・・・
詳しい事はわかりませんでした。
また、詳しい方に聞いてみます。スミマセン。

松山も昔からのお店がポツポツと消えていっています。
「東亜珈琲館」さんとか「さんりんしゃ」さん
大街道のロッテリア、三越裏のケントスとか(笑)
そうそう、「伊予鉄そごう」は「伊予鉄高島屋」ですもんね~

こんなグダグダなブログですが、よろしかったら、ゆっくりしていってください。

今後とも宜しくお願いいたします。

私がお答えしましょう
以前は長ぐつ、民酒党の前のお店はTUTA。高校生の頃銀天街には小さいフジやお食事も出来るプランタンもありました。銀天街入り口のマツキヨは元ぶーけって洋服屋さん忘れちゃいけないのがお好み焼き葵と大街道のロンドンヤ。
こんな感じでしょうか。


三津浜ツアーの後ミトラの箸置きでおもしろい写撮ってます

見たら今度は酔っぱらってない時に伺いたいと思いました(*^▽^*)/

Re: 李梨さ~ん、ありがとう!!

さすが!李梨さん!!
食べ歩きは高校生の頃からすでにやってたのですね!
貴重な情報をありがとうございます。

当時は高校生だけで喫茶店に入ってたら補導されませんでしたか?
松山はOKだったのでしょうか?
私の田舎では、見つかったら一週間の停学でしたよ!
今では考えられないですけどね~(笑)

ミトラの箸置きでって・・・あっ・・・重ねたのですか!(笑)

李梨さん、甘南備さんありがとうございます

プランタン、なつかしいです。

今はありませんが紀伊国屋の前にとんがり帽子のプランタンもありましたよね。

ロンドンやも氷を食べに行ってました。

高校生の頃のほうがいろいろな店に入る勇気があった気がします。

最近は決まった店しか行かないので、甘南備さんやいけちゃんさんのブログ見て、いろいろな店に出向いてみてます。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード