スポンサーサイト


我が家の定番、USJとキッザニア

自分が小さい頃、親に連れて行ってもらった遊園地などの記憶は今も鮮明に心の中に残っています。

オッサンになった今、それは、とても甘酸っぱくて、懐かしい思い出です。
自分の子供に置き換えて考えてみると、自分自身が親からしてもらったことを
少しでも増やして、できれば何倍にでもして、自分の子供にしてあげたいと思います。

そこで、甘南備家では年に一回は家族旅行に行く事にしています。
昨年は、USJとキッザニア!って・・・何回目?(笑) 3回目かなぁ・・・(爆)
結局定番です。まあそれでも子供も喜んでくれているのでいいんですけどね~


USJといえば地球儀です!

us4


USJって濡れるライドが多い気がします。ドSな遊園地ですね。

us5


こんなん乗ってたら、バッシャーって濡れちゃう~~

us6


見てるだけでも、水しぶきが!あーあ、濡れちゃったね~(笑)

us9


スペース・ファンタジー・ザ・ライドは面白かったです。
やっぱり、最後に写真は買っちゃうんだよね~ま、記念だからいっか~

us1


これ、販売してた水鉄砲で女性店員さんがアスファルトの地面に書いた絵

us7


結構大きい絵なんですよ!
何気にスゴくないですか?かなり感動した甘南備は
水鉄砲買っちゃいました・・・・釣られてる?(笑)

us8


最後はパレードっすよね。
セサミ・ストリートとかスヌーピーはわかるんですけどね・・・

us2


キティちゃんって・・・サンリオじゃなかったっけ?
ユニバーサルに身売りしたの?

us3


バイトのダンサーさんなのだろうか・・・頑張ってると思う。

us10


やっぱ、お姫様は綺麗なヒトでした。

us11



さて、所変わりまして、キッザニア甲子園でございます。
ネズミーランドよりも、ウーエスジェイよりも、我が家的には大人気のスポットです。
なにしろ参加型アトラクションなので、時間の経つのも忘れて子供は楽しんでおります。
親は、その我が子を見て、目をほそめてニヤニヤしているのであります。


今回はモノゴコロ付く前に親の希望でやらせておきたかったお仕事特集です。
男の子ですから、自我が芽生え始めると「イヤっ!」て言いそうな事にチャレンジしてもらいます。

まずは、時計台の上で時刻をお知らせする係。
そろいの衣装で音楽にあわせてダンスしなければなりません。
短時間で振付を覚えて踊る才能や音楽に合わせるリズム感が必要です。

us12

うん、この仕事は君には向いていないようだね。(笑)



次は、ファッションショーのモデルさんです。
もう、絶対、一生、現実世界ではモデルなんて出来る事はないはず・・(だって甘南備ジュニアだもん)
記念に、モデル業をしてほしかった・・・周りは女の子ばっかりだけど・・
きっと、大きくなったら、一生の思い出だよ、とか言ったりしなかなぁ。(笑)

us15


舞台そででいっちょ前に緊張してます。

us13


う~ん、笑顔がかたいね~~
床のラインにそって歩き、そしてターン!
指示された通りの動きをするので精いっぱいのようです。

us14


よし!!そこで、スマイル!!
うん!!よくやった!!

us16



キッザニアに行くと、周りもみんな、同類の親バカさんばっかりなので
全く気にすることなく、自分の子供に集中できます。
だって、みんな、自分の子供しか見てないんですもん。
ここは、親バカの聖地ですよ。自分の子供が好きな方は
是非一度は訪れてみるべきですね。ますます我が子が好きになりますから。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もこのコースが定番です。

USJはジュラシックパーク落下中の写真に、いかに変な顔とポーズで写れるかを競っています。

キッザニアも外せませんよね~
家はおねえちゃんはマイナー系職業ファンです。マジシャンとか(笑)
おとうとは消防士のヘビーローテーションです。

今年も・・・いきたいなぁ・・・

我が家の娘さん、高1なんですが、
ワンピースのサンジのレストランがオープンすると知った途端、
『夏休みに連れて行け』攻撃が始まりました。

USJ久しく行ってないなあ

キッザニアは2年前のオープン最初のGWに行ったのですがうちの息子はあまり面白がりませんでした。(まあ当時小3ですからもう卒業かな)それでもパン屋さんで撮ってくれた記念写真の映りがよくて今もリビングに飾られています。
USJも何回か行ったのですが園内でビールが飲めるっていうのが最高。路上でしてるブルースブラザースのライブとモンスターライブロックンロールショーが好きなのですが家族からは不審がられます。

Re: yarnovさん、行くっしょ!新車で!(笑)

そりゃ!行くっしょ!
行くっきゃナイっしょ!!

プリウスαはめちゃ待ちみたいですね。かといって軽じゃしんどいし、
やっぱ、新車っす!!いまこそアメ車!!300C!!(笑)
え?アリエナイ!!ヨメ様の許可が出ない?
じゃ!

ベンツのRなら出ますよ!大将!きっとです。(爆)


USJとセットで土日だとキツイんで、(USJの方が歩き回るのでキツイ)
今回はキッザ2連続で行ってきます。土曜午後、日曜午前(笑)
ヨメ様と交代で見ていればいいので楽ちんです。
神戸のホールを視察してきます!(爆)

Re: 非常にわかりやすいお嬢様でイイですね!

親に黙って彼氏とコソコソされたりするよりは、
非常にわかりやすいお嬢様でありがたいですね。

そりゃ、もう、つれていくっきゃないでしょう!
同年代の男よりも、父親の方が魅力的なんだ
(男っぷりも、経済的にも!)
ってところを見せてあげましょうよ!

ええ、もう、エクスプレスパス、ブックレット7の
使いまくりで、乗りまくり。
待ち時間なしで、ガンガン行きましょう!

自分の娘さんから慕われる父親って世界で一番幸せな人だと思いますよ!

Re: USJ久しく行ってないなあ

> USJも何回か行ったのですが園内でビールが飲めるっていうのが最高。路上でしてるブルースブラザースのライブとモンスターライブロックンロールショーが好きなのですが家族からは不審がられます。

あはは、これ、よくわかります!
自分もまったくそう思います。
自分が思うUSJの一番の魅力は
何と言っても路上パフォーマンスですね。
子供たちはアトラクションの方が好きかもしれませんが・・
あれって、結局、人形とか機械じゃないですか、
やっぱり人が演じるものが一番だとおもうんですけどね~
まぁ、ジョン・ベルーシが好きってのもあるんですけど・・・(笑)
太る前のダン・エイクロイドも好きっす。
エディ・マーフィーとの大逆転の金持ちボンボン役ははまってたなぁ・・・
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
