スポンサーサイト


「だるま」さんに行ってみました。

とある、居酒屋さんで、偶然横に座った30歳代とおぼしき男性と、
居酒屋の大将を交えて話がはずむ・・・・

話題は街中の居酒屋でどこがウマイか・・という話になる。
大将が話を振る・・
大「甘南備ちゃんだったら、そんなの詳しいんじゃないの!」
江戸っ子訛りで言う、この大将は埼玉人である。(笑)
甘「う~ん・・・う~ん。。。そうねぇ~難しいなぁ・・・」
奥「ほら~そんなん言っても、いろいろあるんやけん、難しいよね~」
隣から、女将さんの助け船がでる、この二人は夫婦である。(笑)
そこへ、隣の男性が息せき切って、たたみかける。
男「僕は、絶対「だるま」さんだと思います。瀬戸内の美味しい魚料理を出してくれますよ!」
男「それに価格はリーズナブル!もう、絶対、だるまさんですっ!!!」
「だるま」さんへのアツい想いを語る男。「だるま」さんとは関係なく中のヒトでもないらしい。
ワタクシも全く初対面の方でして、今でも誰かわかりません。(笑)


ただ、その男性のアツい想いが非常に良く伝わってきましたので、
「だるま」さんに行ってみよう!!と家族で出かけてみました。



場所はワシントンホテルのチョイ南でしたね。

だるま1


看板にも魚料理って書いていあります。

だるま2


居酒屋さんなのに「うな重」を提供するのも珍しいかな~
それに「鯛ザク」って・・・かなりレアな気がする。

だるま3


はい、入りましょう!

だるま4


個室の入口はまるで茶室。

だるま5


では、メニューオンパレード!

だるま7


だるま8


だるま9


だるま10


だるま11


だるま12


だるま13


だるま14


突き出しの3種盛りです。

だるま6


子供には魚っしょ!って事で、魚の南蛮漬け。

だるま15


うん、人参も食べてね!

だるま16


ヨメ様はサラダ。

だるま17


そして、うな重

だるま18


子供が一人で挑戦します。おいおい、食べれるのか?

だるま19


天婦羅と

だるま20


鯛の酒蒸し!
焼酎がうんまぁ~い~・・あーー日本人でよかった!

だるま21


全部食べそうです・・・・ちょっとパパにもちょうだ~い

だるま22


「イヤ!」とか言われるし・・・トホホ。(笑)


確かに魚料理が充実しています。
ただ、アラカルトで頼むよりも、
あらかじめのコース料理の方がかなりリーズナブルのようです。
飲み放題のコースもあり、こちらもリーズナブルですね。
なので、会社の慰労会や暑気払い、ご友人との男子会、女子会、あるいは合コンでも(笑)
そういった会合などに利用されるのが最適ではないでしょうか。そう思いました。





関連ランキング:レストラン(その他) | 勝山町駅大街道駅警察署前駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になったばかりのお店

昨日、会議から飲み会に自転車で行く途中に見かけたお店。赤いダルマの絵が目立って気になってたんです。
札幌に「ダルマ」ってジンギスカンのお店があってその関係?なんて勝手に思ったりしてたのですが。
「ざく」ってフグだけじゃなくて鯛でもつくるんですねえ。

Re: 気になったばかりのお店

そうでしたか!
あの、だるまの看板って結構目立ちますもんね。
本文にも書きましたが、
こちらのお店は、ホットペッパーなどのクーポンを利用して
コース料理を頼まれるのが一番賢い利用方法ではないかと
そう、感じました。

鯛ザクって・・・自分も初めて見ました。
けど、結局注文しなかったです。(笑)
ザクはやっぱフグの方が美味しいですよね~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
