スポンサーサイト


「寿がきや 味噌煮込みうどん」をお土産でいただく。

唐突ですが・・・・
みなさん、お友達って多い方ですか?
ワタクシ、甘南備、正直に言いますが・・・とても少ないです。(はい!そこーっ!笑わない!!笑)

もともと単独行動を好む人種なのか、ヲタク杉なのか、根暗なのか、自分ではよくわかりませんが
大人になってから、あんまり、お友達はできなかったように思います。

それが・・・一昨年、IATに入隊しブログも始めてから、
いろんな方と、お知り合いになり、お友達も増えました。
本当に人生って不思議なものだなぁ~と思います。

最近お友達になった方なのですが、
(一度しかお会いしてなくて、お友達と呼ぶのは申し訳ないのですが・・)
名古屋ご出身でWEBデザインを手掛ける方とお友達になりました。
なぜか、こんなヲタな甘南備のブログを気に入ってくださっていて、
良くご覧いただいているそうです。
(なぜかWEBデザイナーの友人って多いんです、なぜだろう?ひょっとして皆ヲタク?・・笑)

で!その方の奥様がネイルサロンを経営されていて、
なぜか、甘南備のヨメ様がそこにお邪魔していたらしいのです。
(ウチのヨメ様が甘南備の嫁ってどうしてわかったのか?そこは謎なんですよね~)

さて、そのようなご縁で、名古屋のお土産をいただきました。
いただいたからには、食べて、ブログアップしたくなります。
ええ~甘南備はくいしん坊バカですから・・・(笑)


さて「寿がきや みそ煮込みうどん」なんですが
「寿がきや食品」さんは愛知県のご当地インスタント食品会社さん。
四国で言えば、徳島製粉さんみたいな感じですかね~
でも違うのは自己完結型だって事。
自社のラーメンチェーン「スガキヤ」の味をインスタント商品化している会社。
なので、「本店の味」なる商品があります。
これはスガキヤ本店の味ですよ~っていう事ですね。
また、日本で初めてラーメンスープの粉末化に成功した会社らしいです。(スゲー!)


さあ、頂きましょう!!

愛知県の会社ですからね~
「味噌煮込みうどん」って期待が持てます。

みそ1


中には一食分が5つ入ってました。

みそ2


開けてミターー!
おおおぉ、麺がふっといです~

みそ3


で・・・

みそ4


できたー!!
ハム、卵いり~~ ぷにょ、ハム好き~!

みそ5


モグモグモグ・・・

みそ6


う、うまいやん!思ったよりコシもあるし。
もっと、しょっぱいのを想像してましたが、案外塩辛くないです。
でも味噌の味は強いですね。

みそ7


卵と絡めると、マイルドな感じです。
また、讃岐とは違った美味しさがありますね。

みそ8

いやーー名古屋名物味噌煮込みうどん、侮りがたし!!



さて、「寿浬庵」に遊びに行く道すがら、
お友達の奥様のお店「NAIL CREATION Bobby's」さんに寄ってみます。

みそ9


平和通りにありますね~「寿浬庵」さんの並びです。

みそ10


ここだー・・・よし!
たのもうぅ!!!
すみませんが、ひとつネイルアートとやらを、拙者に・・・・(笑)

みそ12

ムリ?(笑)

甘南備の爪では絶対無理!なので。
ヨメ様登場!

みそ14


なんか、立体的に花咲いてるんですけど・・・スゲェ!
デコ盛りですな~デコレーションネイル「デコネイル」ですか!

みそ13



もし、甘南備がやってもらうなら、
ショートケーキとかアイスクリームとか盛ってもらいたいですね。
でも、おっさんのネイルアートとかキモ過ぎやって、ありえんって!(笑)


NAIL CREATION Bobby'sさん紹介のページ

http://www.e-komachi.com/web/beauty/detail.asp?tnid=28727


お土産、美味しく頂きました、ありがとうございました。

これからも、いろんな方々と出会えると思うとワクワクします。
所詮、人は一人では生きていけないです。
いろんな方と出会って、刺激を受けて、影響を受けて、自分が変化して
そして、次のヒトに影響を及ぼす。
外の世界ってのは刺激的ですね~~
甘南備もちょっとはコミュ力(こみゅりょく)アップできたかなぁ~

あははっ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ、

甘南備さんが居ないと始まらない位、ご一緒できる事をいつも楽しみにしています(^^♪
むむ、さては、、、
そうか、、、v-82
いつも押せ押せキャラなのに、こうやって半歩引いた感じの演出をするから、若い女性に抜群な人気のブログになれるんですね(^_^;)
世の女性甘南備ファンの皆さん~~
この人、何時も楽しそうに仲間に囲まれて、コンビニのスイーツを堪能して、気楽にやっていますよ!
気を付けて下さ~~いv-15

Re: 気をつけるって・・・・(笑)

何に気をつけるんですかっ!と突っ込んでみる。(笑)
なんか、むちゃくちゃ持ち上げられてる気がするんですけど・・・
これは・・・
はっ!!・・・そうか!!・・これがウワサの・・・
「褒め殺し」ってやつですね!(笑)
若い女性読者が多い?いやーそんな事はないでしょう。
こんな、おっさんの長すぎるつぶやきなど、華麗にスルーだと思います。

はっ!!・・・そうか!!・・これは・・・
モテようとするからダメなんだというikechanさんからのありがたい教えなのかも知れない!
そうかもしれない・・・(爆)

僕は惑星ですから、ikechanさんみたいな太陽のような方の周りをグルグルまわって
光を当ててもらい、そしてAZAさんみたいなハレー彗星のようにキラキラ
飛んでいくような方をながめているのです。(笑)
クルクル回って全身に光を当ててもらうと、オッサンでも結構反射して光るもんですね~

また、いっぱい、光を浴びさせてくださいね~~

ん?

よんだぁ???

誰がハレー彗星だってぇ???

滅多に出会わんのかいっ(笑)

そして、たまに出会ったらあっという間に通り過ぎる~~~っ(笑)

きらきらきら~~~~~v-354

Re: ん?

うん・・・・・

カウントしてみたら、
二週間に一回ぐらいしか会ってない・・・(笑)

しかも、キラキラ彗星さんはお休みが不規則みたいで
神出鬼没ときている。

伊予市や松前の方面でGさんやike太陽さんらと平日の昼間っから
キラキラと迷彩色のカメラもって楽しんでいるらしい。

遠くから眺めているだけでは悔しいので
kobaltさんオススメの寿司一朗でランチするもーん!
絶対いくもーーーん!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
