スポンサーサイト


日付変更線上の「かみなり」

この日も食べて、飲んで、飲んで、食べて・・・・
あっという間に気が付けばシンデレラタイム、日付変更はもう目前です。
そんな時間帯に、著名フードブロガーさんや超有名一部上場総合エレクトロニクス企業の
社員様とご一緒に三番町の「かみなり」さんにいます。
そう、日付変更線上の「かみなり」さんです。

G線上のアリアはヨハン・セバスティアン・バッハの名曲(管弦楽組曲第3番:BWV1068)のうち
アリア(独唱曲)につけられた愛称です。
G線って・・・ドイツ語読みだから・・・ゲーセン?(笑:日本語かよっ!)
いえいえ、ヴァイオリンのG線(ソ:一番高音の弦)のことで、
このアリアはG線のみで演奏できるため、そういう愛称になったようです。

ところで、バッハさん、偉大なヒトなので音楽の父とか、ベートーヴェン、ブラームスと
セットでドイツ三大Bと呼ばれているそうです。

愛媛の三大B級グルメとは・・焼き鳥(揚げ足、皮焼含む)、鯛めし(釜飯、ひゅうがめし含む)
そして鍋焼きうどんでしょう。

焼き豚卵飯を三大B級に含め鍋焼きうどんを外すこともアリかもしれませんが、
歴史を考慮すると鍋焼きうどんに軍配を上げざるをえないでしょうね。(笑)
はい、異論は認めませんっ!!(爆)

三大といえば・・・
三大麺はラーメン、うどん、そば。
三大粉ものはお好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼き、となりますね。

日付変更線上の「かみなり」さんには、
ナント、この三大麺モノ、粉モノが一つずつあるのですよ。(笑)


さてそれでは、真夜中、日付が変わる頃の食いしん坊達の宴をご覧いただきましょう。
三番町沿いに光る看板が出ています。

かみなり2


玄関まではジャングル系ですね。(笑)

かみなり1


店内には「かみなり」君のマスコットがいます。

かみなり3


メニュー表です。
ここから、お好み焼きパーティーサイズと
鍋焼きうどんをチョイス!(もう、24時だよっ!笑)

かみなり4


パーティーサイズ!

かみなり5


寄ります。A4のノートブックぐらい??もうちょっと大きいかな~

かみなり6


いや、ホントに大きいのです。

かみなり7


真夜中のパーティ~(笑)

かみなり8


鍋焼きキターーーー!

かみなり9


揚げ餅、海老天・・・う~ん豪華!
っていうか・・・・何キロカロリーあるん?(爆)
気にしない、気にしない!気にしたら美味しくないじゃん!!
モグモグモグ・・・・ウマーーーー!

かみなり10


お好みも、ウマーーーー! 流石三大だ~~

かみなり11


ジェットストリーム、日付変更線上の真夜中のパーティー!
満点の餅をいただく、はてしない汁の海を ゆたかに流れゆく麺に 心を開けば、
きらめく海老天の物語も聞こえてくる、夜の静寂(しじま)の、なんと饒舌なことでしょうか。

胃袋の中に消えていった はるかな、お好み焼きも瞼(まぶた)に浮かんでまいります。
ジェットストリーム 皆様の夜間爆食のお供を致しますパイロットは 私、甘南備です。

なんちゃって~~お腹いっぱいだ~(笑)









関連ランキング:お好み焼き | 大街道駅勝山町駅県庁前駅



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっ。。。。

あはははは♪ ジェットストリームwww
深夜にかみなりで「大人な」食べものを食す情景…城達也のナレーションと妙に合いますなー。
ちょっと…よからぬことを思いついちゃいました(ニヤリ)

ジェットストリームの前口上

城さんのパロディー。真夜中に一人真似てしまいました。全然低音じゃなーい。
僕にはパーティーサイズや鍋焼きの深夜爆食はムリー!!

今メニュー表見て気になったのですが「ヘギ代 50円」って何でしょう。
何回か行ったときには気づきませんでした。
新潟にヘギそばって一口に盛り付けしてくれるお蕎麦があるのですがそうやってきれいに切り分けてくれることかなあ。

Re: ぷっ。。。。

よからぬ事がやけに気になります。

まさか・・・ガイア(焼肉)オルテガ(寿司)マッシュ(ラーメン)の
超ジェットストリームアタックをかける気なんじゃないでしょうね?(笑)

そんな3連コンボを喰らったら、マチルダさんなんてひとたまりもありません。

すいません、ガンヲタなコメ返で・・・(笑)

Re: ジェットストリームの前口上

「ヘギ代50円」
僕はてっきり、コテまたはヘラの事かと思ってました。
越後そばのHP見てみると・・・
「へぎそば」の「へぎ」とは、そばを盛る器の事です。
杉材や欅材で作られた長方形の箱に、何人前ものそばが盛られて出てきます。
「へぎ」の語源は、板を「剥ぐ」という単語から。
それが、「へぐ」となまり、続いて「へぎ」の名になったのでは?と言われています。
とありました。
そうすると・・・お皿に乗せて出した場合の皿代(洗い賃)または容器代ってことになりますね。
う~ん・・・次回訪問した時に聞いてみます!!


日本航空提供のジェットストリーム。
やっぱりご存じなのはある程度年齢が上の方ですね~(笑)
真面目に勉強するときは、コレでしたね~~!
逆に、気合いが空回りするのは・・・っていうか、
ラジオを聴くために勉強するフリをしていたのは
土曜日の「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」でしたね~
これは、青春でした!

ツ・ル・コ・ウ・でおま~!!

「ねえねえ、おかあちゃん、ウチにはなんで弟がおらへんの」
「それはね、お前が早く寝ないからよ」

なつかし~

火曜日の「中島みゆき」も好きだったなぁ・・・



ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
