スポンサーサイト


「中国かっぽう 大岩 小坂店」さんに行きました。さあ6月はラーメンフェアだ~!

2月、6月、10月は中国かっぽう大岩さんのラーメンフェア月間です。

と言う事で、大岩 小坂店さんに行きました。(実際、行ったのは2月ですけどね~笑)



さあ、大岩 小坂店さん。国道11号線に高架がかかったので、わかりにくくなりましたが、
実は、逆に入りやすくなったという・・・
なんで?? ってお店の前の道が国道の側道になったので交通量が以前より少なくなり、
非常に駐車しやすくなりました。

大岩1


車を止めて、お店の入口には・・・なぜかシーサーが・・・
う~ん・・なんで??・・・中国では石獅子というようです。
要は「魔除け」・・・無銭飲食するようなお客は来ないでねってことかな?(笑)
ネット上には沖縄のシーサーは中国から伝わって、
「獅子」⇒「しーし」⇒「シーサー」になったとの記述があります。

大岩2


さあさあ・・・ラーメン!!!
おっと~日替わりラーメン定食も捨てがたいなぁ・・・・・
ライスとから揚げ付きね~・・・
ラーメン定食にハーフラーメンを付けて1030円かぁ・・・・
んーーーーーいかん、いかん!!当初の計画通り、ここはラーメンフェア一本で!

大岩5


なにを、頼もうかなぁ・・・

大岩3


悩んじゃいますね~~~

大岩4


一品目はコレ!
「中国風ミートソースがけ」
盛岡じゃじゃ麺とか台湾ジャージャー麺とかのイメージだったんですけど、
お店のネーミングの通り、中国風ミートソースが正解です。

大岩6


強い西日があたって、アレな写真ですが、ご勘弁を。
コレ、もしフォークで食べたら、まんまミートスパです。
でも、味は中華という・・・意外に・・・イケルじゃん!!

大岩7


二杯めはスワンラーレタスラーメン!
そう!今日は初めから二杯食べる気マンマンなのです。

大岩8



すっぱーい、カラーーい、ウマーーーい!!
イヤッホー!!!

大岩9



うん、食べた~~~満足~~~

これで、1050円です。

ラーメン二杯!1050円、高いと思うか安いと思うか・・・
それは、あなた次第です!!!(って、都市伝説かよっ!!笑)

実際、一杯ではちょいと物足りないです。
二杯食べると、まあまあ、満足します。
これからは、ラーメンフェア二杯喰いがスタンダードでしょう!そうでしょう!

でも、やっぱ、贅沢かなぁ・・・(爆)






関連ランキング:中華料理 | 福音寺駅いよ立花駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今大岩さんって

俳句お疲れさまです。
僕も考えようとしたんですがなかなか・・・。

ラーメン2杯は僕には無理です。

大岩って高砂町の方は例会があって年に1回使うのですが今って周年記念でフェアしてたような。本店の方は1万円でふかひれのコースがあったような気がするのですがさだかではありません。

Re: 今大岩さんって

> 俳句お疲れさまです。
あはは、あれは俳句じゃなくって、オヤジ川柳です。(笑)
何でもいいので参加してみませんか?オモロイですよ!

> ラーメン2杯は僕には無理です。
いや、絶対そんな事はないです。
普通にたべれますって!!

> 大岩って高砂町の方は例会があって年に1回使うのですが今って周年記念でフェアしてたような。
本店の方は1万円でふかひれのコースがあったような気がするのですがさだかではありません。
高砂で、昔、中華ヌーベルキュイジーヌってのをやってた時があるんですが、
あれは、アカンかったですね。
中華を一皿ずつだされても、なんも美味しく感じないです。
やっぱ、中華は回転テーブルで、皆でワイワイ言いながら
とり合うのが楽しいです。
高砂の大岩さんはホント美味しいお店だと思います。
池の上のガラスの廊下は高級感ばっちりですしね。

奥さんと仲良しでいいですねえ

毎日配達の行き帰りにお店の前を通るのですがお昼時は車でいっぱい。
僕も前に奥さんとランチに行ったのですが
さすがに一人では・・・・ちょっと入りずらいです。
隣にある自家栽培の畑も横文字がいっぱいで場所が違うみたいです。

Re: 奥さんと仲良しでいいですねえ

cassandreさんのご家族も皆さん仲良しだと伺っておりますよ~

確かに、一人でBUONOに入るのは勇気いるかもしれませんね~
お隣の畑の横文字って、育てているハーブの名前なのでしょうか?
自分にはよくわからんです。(笑)

いつか、夜のBARタイムにいってみたいですね。
もちろん、運転手つきで・・・(カーチャン!よろしくネ!え?無理!え?・・笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
