

讃岐うどんクイズ 「ココど~こだ?」 激ムズ編



限られた、情報の中で、うどん店名を考える。

ちょっとした、お遊びですね。わかったら!スゴイ!!


でも、「いっしゅうさん」や香川のうどん通の方には
あたりまえ過ぎてツマンナイかも・・・

うどん1



うどん2









正解は「上杉食品」さん
香川県三豊市豊中町上高野2791
0875-62-2231
かけ小150円、納豆うどん200円

創業明治40年、製麺所なので、朝4時から仕込み、8時から配達。
その為、早朝のみの営業。
だいたい午前6時30分~午前8時ごろまでの営業。
麺が残っていれば、その後も食べる事は可能な様子。


さて、ココのうどんが美味しい事は国家が認めているのであります。

日本国国家が認めている!!とは・・・




以下に証拠を提示いたします。

うどん3

出品材:ゆでうどん (笑)

特に優秀と認めているのは、当時の日本国内閣農林水産大臣の羽田孜さんです。

大臣がウマイ!と認めているうどん!マズイはずがありません。
なんてったって、国家のお墨付きですから~~~




こんな、おみせもすぐにわかってしまう、うどんコンピュータ内蔵のいっしゅうさん。

フジトラベルや読売旅行の方に提案なんですけど・・・
いっしゅうさんプロデュースで日帰りうどんバスツアーとか
プランニングしたら、めっさ、喜ばれると思いますが・・・
道中はうどん講座でウンチクを語って頂くとか・・・・
市駅前出発、うどん代は個人持ち、5軒ほどまわって、お土産付き(うどんストラップとか?)
5000円程度なら売れるような気がするんですけどねぇ~
あと、添乗員さんは、使い捨てのドンブリと割り箸とダシ醤油と
生卵とゴミ袋を準備していれば完璧です。
なんでって?・・・それは、DEEPな製麺所に行くからですよん!きっと!(天満とか・・笑)

どうですか?いっしゅうプレゼンツDEEPなうどんバスツアー!
イケテルとおもうんですがね~~~

あーーーそうそう、いっしゅうさんへのオファーはマネージャーを通してくださいね!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんようv-208

"専務"が納豆ぶっかけに牛乳で大好きな"うどん屋???"で朝一には外せませんねv-246

夜中にこの画像を見て熱つつを一気食いする自分を妄想、ヨダレを流して涙する・・・v-12

こりゃあ近々行かざるをえないですねv-8

Re: 流石すぎますね~(笑)

冷蔵庫の中に納豆パックが見えますもんね~(笑)

いっしゅうさんには簡単すぎて、当たり前なお店ですね!

っていうか、朝イチはここからスタートで間違いないです!!

是非、プランニングを宜しくお願いいたします。

はいは~い、横に雑貨屋さんのあるうどん屋さん。
って言うか、うどん屋さんのある雑貨屋さん?

って、いっしゅう親分は別枠にしないとクイズにならんでしょう。(笑)

Re: そうですよねぇ~親分はうどん神っすからね~

そうっすよね~(笑)

まぁ、でも、たのしめたらヨシってことで・・・

っていうか、ココをわかるSIMO-Gさんもスゴイんですけど・・・

記憶力がイイというか、食べた物は忘れん!というか・・・

何年たっても忘れられない味ってありますもんね~~

と、いうことで、また、行きましょう!!!

ごきげんようv-208

こんなヒトがさぬきのお友達なんで
鍛えられましたv-12
http://nfl.xrea.jp/mt/archives/00000/
さっぱり解らんじゃないかv-17

Re: 鬼の問題ですね。

うどんの器でわかるだろ?ってどんだけな問題!!

こんな設問をクリアするなんて・・・

讃岐うどん道には、とてつもない猛者がいらっしゃるんですね~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
