スポンサーサイト


手打ちうどん「鶴丸」さんの「ひるまる」にあつまる~~~!!

うどんツアーズの御一行様は高松市内の有名店「手打ちうどん 鶴丸」さんにあつまります。

ちょうど、お昼の11時ごろ、小雨そぼ降るなか、ゾクゾクとうどん好きな方々が集まってきます。


こちら「鶴丸」さんは飲んだ後のシメうどん、とカレーうどん、が評判のおみせです。

が、実はお昼のおうどんもかなりの人気!
特に水曜日はスペシャルDAY。
水スペ、スペシャル昼丸、として人気を博しているのであります。


県外エトランジェの私にとっては、この水スペを食べる事は
長年の夢、恋い焦がれたうどんだったのであります。
「うさぎうどん」さんのブログで拝見して以来、ずーーっと訪問したかった。
今回、念願かなって、訪れる事が出来ました。(ヨカッタ~)


鶴1


昼間は気が付きにくいのですが・・・
店舗の上の方にアクリル板を曲面にまげて、内側にディラッドフィルムを貼って
プロジェクターでお店の宣伝を流してました。うん、スゴイ!
夜見たら綺麗だろうなぁ・・・・
ディラッドフィルムでプロジェクターは素人の僕でも考え付くんだけど、
局面にして、ひずみをなくして、且つ、多くの方に見てもらうってのがスゴイ!
あと、戸外で使用するには補強も防水も必要だろうし!
高松の看板屋さんナイス、グッジョブ!!

鶴2


さて、メニューです。
製麺所等と比べると高く感じますよね~
でも、松山の街中のうどん屋さんと比べると、
この価格でも昼なら普通じゃん、夜なら安いねーーと思えます。

鶴3


さて、本日の目的、昼丸の水スペです。
「天然鱧松茸うどん」・・・・これで1500円は安いと思います。

鶴4


ハモと松茸ですよ・・・

鶴6


それが、目の前に・・・

鶴8


ドデカ松茸の方もいらっしゃいました。

鶴7


天然ハモ・・・

鶴9


松茸・・・

鶴10


うどん!!!!  ああぁぁ、ウメェ~~~幸せだ~~~

鶴11


うどんのお刺身ってのもありました。

鶴13


これね、目隠しされてたべたら、烏賊の刺身って言われても絶対わかりません。
それぐらいウマイ!もううどんを超えちゃってる気がします。

よーく噛むとグルテンの甘さがするんですけど。
クラッシュアイスで〆て、バキっと冷やされているので
ホントに美味しい刺身を食べてる感じがします。
これは、目からウロコだなぁ・・・

鶴14


鶴丸さんは若い大将がさぬきうどんの未来へ向かって
時代を切り開いていっている感じがしますね。

次世代ハイブリッドうどんはココから始まる、そんな気がします。
新しい時代の息吹を感じたい方は、すぐ、鶴丸の昼丸にアツマル~~!!


集まっている様子を動画でどうだーーー!(笑)







関連ランキング:うどん | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ!

甘南備さん、いつの間に??
抜け駆け???

って思ってしまいましたよ(笑)

Re: ええっ!一人時間差攻撃!!

あはは、自分はこれを、

「一人時間差攻撃」または、「思い出しブログ」と呼んでいます。


また、ご一緒できたらいいですね~

今度は安全運転で行きますから!!!!(笑)

飲み屋街の真ん中のお店

高松に出張に行った際はふらっと入ってしまいますが二次会のスナックの後の〆め。
皆はカレーうどんを食べていますが僕には・・・・・無理です。
うどんのお刺身っていうのは面白いですねえ。
考えてみたら「こんにゃく」や「生ゆば」の刺身もあるんですからうどんがあってもいいのかも。

Re: 飲み屋街の真ん中のお店

> 皆はカレーうどんを食べていますが僕には・・・・・無理です。
ホントにカレーうどんが有名なんですね~~
たべログみても、カレーうどんの記事が多いです。
きっと香川の皆さんはシメラーの代わりにシメカレーうどんなんですね。
いやいや、香川の方の胃袋の強靭さには恐れ入ります!(笑)

> うどんのお刺身っていうのは面白いですねえ。
> 考えてみたら「こんにゃく」や「生ゆば」の刺身もあるんですからうどんがあってもいいのかも。
そうなんですよ!
お醤油をつけて食べるんですが・・・(醤油うどん?)
刺身醤油なので、醤油うどんとは違って、
ホントに刺身食べてる気がします。
麺状じゃなくってそぎ切りにしてあったら
もっとそれっぽいんですけどね~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
