スポンサーサイト


「寿浬庵」さん、南海放送ラジオ5月23日放送、「中井宙弥の居酒屋巡礼」御出演記念!(祝)

「らくさぶろう」さんの事務所に所属されている中井宙弥さんのラジオ番組、
「中井宙弥の居酒屋巡礼」毎週月曜日18時30分~19時 に、
5月23日「寿浬庵」さんが御出演されました~パチパチパチ!!!

中井宙弥さんのブログに書き込みさせて頂いておりましたら、
お返事で、近日中に甘南備の知っているお店が放送予定との事!
どこだろう・・・とドキドキしながら放送を待ちわびていたのでありました。

すると、23日の放送で「寿浬庵」さん登場!!

おおぉ!「寿浬庵」さんだったのかーーーー!です。
放送終了後、早速お店に突撃!
いつも笑顔の素敵な大将「トシ」さんに会いに行きます。

なので、今日は寿浬庵さんのブログです。

じゅりあん1


大将に伺います。
甘「トシさん!ラジオ出てたね~~(笑)」
大「ええ、雑誌とかは断るんですけど、ラジオなら声だけだから大丈夫かな~って」
甘「へぇ~そうなんですか!」「あれは、いつ取材うけたんですか?」
大「つい最近なんですよ、あの、中井さんって方がお店にみえられて、」
大「ラジオ出演されませんか?って言われて、いいよ、って言ったら2~3日後にすぐきたんですよ」
甘「へぇ~~、トシさん前半ちょっと緊張してる感じあったけど」
甘「後半はどうしてどうして、しっぶーい声でいい感じでしたよ~~~」
大「いや、ははは、・・・」

じゅりあん2



パーソナリティの中井宙弥さんは、「寿浬庵」さんを薩摩地鶏のお店と思われたようです。
そりゃそーっすよね、看板にも焼鳥ってかいてあるしね~!!
番組内の注文も当店人気メニューから「薩摩地鶏の鶏かわ、刺身」を注文されました。
それを生ビールでグイッと!

じゅりあん20


黒板メニューから「タケノコの天婦羅とタラの芽の天婦羅」を
飲み物は、生ビールから芋焼酎「伊佐錦」のロックになってました。

じゅりあん21


確かに!「寿浬庵」の大きな特徴である「薩摩地鶏」
美味しいです、価格もリーズナブルにやってます。
先代の大将の時からの「寿浬庵」の看板です。
特に皮なんかは御常連の皆様も大好きな一品です。
一人で2~3人前をペロリとたいらげる方も珍しくありません。
これを、ご紹介されるのは至極当然の事です。



しかし・・・甘南備が思うに・・・


それでは「寿浬庵」の実力の半分なんですよね~
薩摩地鶏は寿浬庵というお店の実力なんです。
そこに新たな大将「トシ」さんの力が加わるのです。


トシさんはもともとプロキックボクシングの日本チャンピオン。
居酒屋修業もされ、数店舗を任されるようなマネージャーに・・
その後、魚問屋でも魚のプロとして仕事をされ、松山に転勤、、
現在は「寿浬庵」のオーナーシェフです。



なので、店構えからは想像もつかないような
珠玉の魚料理が飛び出すのです。
寿浬庵で魚を食べなかったら絶対後悔しますよ。(笑)

以下のお料理は以前の写真です。
現在は水揚げされる魚の種類が異なりますのでご注意ください。


ナマコ!

じゅりあん3


コリコリで美味しいんです。
フレッシュなナマコは全く臭いません。美味しさだけが口中に残ります。

じゅりあん7


白子ポン酢!
ヤッバ~ィ!!痛風持ちって事を忘れてた(笑)でも止まらない~~

じゅりあん22


刺身盛り!

じゅりあん23

イカ刺し。

じゅりあん8


この日の烏賊には若干納得のいかない大将。
「昨日は最高だったんだけどね~ごめんね~~」だって。

じゅりあん9


いや~僕には、これで充分サイコーなんですけど・・・
トシさんの求めているレベルってどんだけ高いねん!!(笑)

じゅりあん10


キス天!

じゅりあん14


ほっこり揚がっていて、ハフハフ、ホフホフ・・・ハッハッハッ・・・

じゅりあん4


ウマーーーーーーーーっ!!!!
白いごはんが欲しいーーーーー!

じゅりあん5


烏賊のゲソを天婦羅にしてもらって・・・・あかん・・・
もうあかんって・・・ヤバイ、ベルトの穴が・・・・・・
食べるのをやめんといかんのやけど、とまらねっ!!

じゅりあん6


刺身につかった、アジの骨を、カラッと揚げて骨煎餅!
これ、ちゃんと二度揚げしててパリパリで旨いんですよ!
絶対ヤバイ! 生ビールおかわりーーーーーーー!

じゅりあん11


ちょ、居酒屋メニューも抑えとく?

じゅりあん12


コロッケ~~~LOVE!

じゅりあん13


シメに雑炊!

じゅりあん15


ん~~~~うまーーーー!
なんじゃりゃ!このダシなんじゃ~~~(驚!)
大「うふふ、秘密のダシです」

じゅりあん16

鰹だけじゃない、魚介のエキスがつまったダシ!
このダシを飲むためだけに訪問してもいいぐらいです。
価値ある黄金ダシ!

甘「ちょ、大将!このダシメッサうまいけん、これで鍋つくってwww」
大「いいっすよ~」

で、来たのが「二種類のつみれ鍋」

じゅりあん24


これは、すごいね~~ダシの力がハンパないです。
シメはにゅうめんで。

じゅりあん25


すっかり、満足しているところに、
「あ~そう言えば、こんなんありましたけど・・・たべてみます?」

なになに?・・・これなに?????

あーーーーーひょっとして、
超グルメなひと、北大路魯山人をして、
「その快味は真にいうべからずものがある」と言わしめた「生クチコ」ではないですか。

じゅりあん18


う~ん!なるほど~~~
甘南備は北大路魯山人先生の足元にも遠く及ばないことが良くわかりました。
でも、先生!タニシはおいしですぅ~~(笑)




寿浬庵さん、これからもっと飛躍されるお店だと思います。

こらから、もっと、もっと・・・・ねえ中井さん、今度は魚を食べにいきましょうよ!
絶対満足できると思います、っていうか、同じお店の二回出演ってのは今までないのかなぁ
あ、いやいやいや、宣伝しない方がいいです!!!

あーあ、やばいなぁ、予約しないと入れなくなっちゃうよ~~~(爆)






関連ランキング:焼き鳥 | 本町4丁目駅古町駅本町3丁目駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トシさんとは一度坊ちゃんでご一緒させて頂きました!

みなさんが最近よく行かれているのをネットで眺めながら「行きたい~行きたい~」と悶々しております(;´▽`A``

しかしホントどれも美味しそう♪

しかも値段安っ!!

今度誘ってくださいね~(^∇^)ゞ

ラジオを聴いてました~
詳しい情報ありがとう。
かなり美味しそうなお店ですね^^
キックのチャンピオンですか~親しみ感じます。
いい声してましたね
そのうち、行ってみます。

Re: タイトルなし

> トシさんとは一度坊ちゃんでご一緒させて頂きました!
> みなさんが最近よく行かれているのをネットで眺めながら「行きたい~行きたい~」と悶々しております(;´▽`A``
> しかしホントどれも美味しそう♪
> しかも値段安っ!!
> 今度誘ってくださいね~(^∇^)ゞ

今度、松山にいらっしゃる時は教えてくださいね~
是非ご一緒しましょう!!!
寿浬庵⇒パレンケ⇒SOHOまたは八丁堀⇒あづま家⇒etc・・・こんなルートはいかが?

一号~三号機、四号機、五号機についてアツく語り合いましょう!!!
え?・・・原発の話じゃなかったでしたっけ・・・(爆)

Re: 是非行ってみてください!!

> キックのチャンピオンですか~親しみ感じます。
そういえば、hiro先輩は格闘技いっぱいされてますもんね~
柔道とか寸止め空手とか・・・キックもされてましたね。
きっと、お話が合うと思いますよ!!

大将のトシさんに、
たとえ日本チャンプといえどもキックではファイトマネーは
微々たるもので、(たしか、数万円って言われてたと思います)
それだけでは生活出来ないって、だからみんな他に仕事を持ってやってた、って聞きました。

それでも、がんばって、やってたんですから、スゴイと思います。


> いい声してましたね
> そのうち、行ってみます。
ええ、行ってあげて下さい。きっと喜んでくれると思います。
ただ・・・・激込みの場合がありますので、ご注意を。
案外遅い時間、例えば21時以降とかだと、ゆったりしてますヨ。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
