「電気シェーバー」の考察、まだまだ誕生日ネタです。(笑)

嫁様から、「誕生日のプレゼント、何がいい?」って言われて・・・
「うん、なんでもいいよ~」って答えて、ふと・・・・
何でもいいよって言うのは一番困るって確か雑誌に書いてあったなぁ・・・・と思いだし、
イカン、イカン!!あわてて訂正!!
「えっと・・・今まで使っていた髭剃りが充電できなくなった(壊れた)ので、
 新しいのが欲しいなぁ・・・」とか言ってみた。
そしたら、「OK!新しいの買ってあげる!」との事。ありがとーーー嫁様(嬉!!)


私、髭はまあまあ濃い方なので、髭剃りにはウルサイんですよ。(オヤジだ~笑)
なおかつ、皮膚が弱いという虚弱体質なので、10代の頃から色々試してます。
そんな、甘南備が選ぶ髭剃り(シェーバー)は、
ナショナル改めパナソニックのラムダッシュシリーズです。

ナショナルシェーバーの歴史は54年ほどあるらしいのです。
僕の人生より長いですね~びっくり!
私が最初に出会ったシェーバーは
ナショナルの「スーパーレザーDW」(ドライ&ウォッシュ)「一枚刃タイプ」
T字の2枚刃で皮膚が荒れて、全く深剃り出来てなくて困っていた時に購入。
電気シェーバーが嫌いだった理由が、臭い!ことだったんですが、
これは丸洗い出来て、清潔で臭くない、お風呂場で使えるのが最大のメリットでした!
でも一枚刃の横運動タイプで剃り味は今一つ・・・

じゃ~電動も二枚刃ってことで、次に買ったのが
ナショナル「ツイン&フロート」「二枚刃タイプ」
これはなかなかの優れ物!でも、まだそり味は今一つ・・あごの下あたりももうひとつ・・・

では、3枚刃ならってことでその次に購入したのが、
ナショナル「リニアスムーサー」「三枚刃、リニア駆動」
リニアモーターの力で素早く動く内刃はカナリ強力でした。アゴ下も問題なくそれちゃう!
でも、気持ちよく深剃りするためには時間もかかるし、皮膚上を何往復もするので
剃刀負けすることもしばしば、深剃りの為にはしょうがないかーーーって思ってました。

で、リニアスムーサーも古くなってきたので買い替えたのが
「ラムダッシュ」シリーズ「3枚刃、30°の鋭角内刃、全方位フロートヘッド、
ダイレクト・リニアドライブの初代ラムダッシュ。
これもお気にいりでしたが、古くなったのと充電が効かなくなったので引退。

そして次に手に入れたのが、写真の、同じく
ナショナル「ラムダッシュ」シリーズ
「3枚刃 外刃全体がアークして皮膚全体にフィット、その為肌荒れが少なく深剃り出来る。
 30°の鋭角内刃、全方位フロートヘッド、ダイレクト・リニアドライブ」

シェーバー1


この子もすごく、お気に入りだったんですけどね。
残念ながら毎日酷使したせいか、とうとうバッテリーがダメになりました。
ACをつなげば普通に使えるんですけどね、
ケーブルついてるとイマイチ具合が悪いんですよね~


で、今回の購入品が
パナソニック「ラムダッシュ」の4枚刃タイプ。
刃がふえりゃ~エエってもんでもないだろぅ~(笑)って思ってたんですよね~

シェーバー3


これは、マジスゴイです。

シェーバー2


同じラムダッシュの3枚刃から変えた私が感動するぐらいの剃り味。
ホントにめっちゃ気持ちイイです。深剃りなのに皮膚に優しい!
ヘッドが大きくなったので小回りが利かない?かと思いきや、
以前のラムダッシュよりも鼻の下等のひげも綺麗にそれる。
この理屈はよくわかりませんが、明らかに良くそれるんです。
しかも、剃ったあとの塵を捨てる時にわかりますが、
以前より皮膚表面を削りとった塵が少ないんです。
すなわち、髭は深剃りするが、皮膚は傷付けにくいことが解ります。

シェーバー4

もうひとつのポイントは軽い事。3枚刃のラムダッシュ結構重たかったんです。
これは軽い!!これ結構ポイント高いです。

もう次世代の5枚刃の販売もされてますが5万円前後もするのでチト高い。
この4枚刃タイプなら2万円を切るぐらいの実勢価格です。
ラムダッシュ4枚刃+花王のプレシェーブローションの組み合わせは最強です。


もし、これを見ていただいた女性の方、いらっしゃいましたら、(いるわけないかっ!!笑)
父の日のプレゼントに、または、愛するダーリンへのプレゼントに
ラムダッシュ4枚刃をご検討されてはいかがでしょうか?
必ずや喜ばれるものと確信します。

あ、私パナソニックのマワシ者ではありません。(笑)

一つ注意点を!
あの、全自動で洗ってくれるなんて言う外国製の髭剃りですが、パナにもありますけど、
あれは、外人さん向けのような気がします。
几帳面で清潔好きな日本人は水でささーっと洗って乾かしておくのがいいですよね。
使うたびにささっと洗うのがオススメです。

奥さん~いかがですか?ちょっと高いですけど、喜ばれますよ!
すべすべしてる旦那様のあごをさわってみたくないですか?
これ、家庭円満の秘訣ですね~~~(なんのこっちゃ!爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード