「五味八珍」さんに行きました。 オトコ達の挽歌・・・いや、オヤジ達の晩飯ッスね。

今日は営業のS君とT君を誘って晩飯・・・
五味八珍(ごみはっちん)さんへ行きます。
二人とも知らないお店らしく(知ってる人の方が珍しいもんね~笑)
「えっ?そんなとこに、ホルモン焼き屋さんありましたっけ?」
「いや~毎日のように、あのへん通るんですけど・・・知らないです~」だって!
確かに、昼間は注意して見てないと気が付きにくいかも知れないですね。
私、甘南備は昭和の名店だと思っているんですけどね~

最近の焼肉屋さんでは「無煙ロースター」は当たり前ですね~。
どちらのお店でも、鉄板のすぐ脇に穴があいていて、そこに、ゴーーーーーっという
音と共に煙や飛び散った油や臭いが掃除機のように吸い込まれていきます。
若い人たちは煙でモウモウの焼肉屋さんなんて知らないかもしれませんね。
そんな、昭和チックな焼肉屋さんも松山では少なくなりました。
昭和チック焼肉屋の代表格だった立花の「一心」さんや久米の「久米国際亭」さんにも
無煙ロースターが導入されているように伺います。

ガスボンベに直接ゴムホースでつながっているような、ドカベンの山田太郎が食べてる
ぐらいのお弁当箱サイズの焼肉コンロはホント見かけなくなりました。
松山では「乃み助」さん「富久重」さんなどの昭和チック焼肉屋の名店に行かないと
ゴムホース直管、弁当箱サイズ肉焼きマシンには出会えないですね~

さて、若い二人には、「臭くなるから、スーツ、ネクタイは脱いで来た方がいいよ!」と
何度も言うんですけど・・・「大丈夫、大丈夫!!」って忠告を聞こうとしません。
甘南備「なんで~?すっごく臭くなるよ~」
S君、T君「いやいや、別に臭くなっていいんですよ~(笑)」
甘南備「なんで?わけわからんし??」
T君「いや、だって、ちゃんと甘南備さんと焼肉行ったって証拠になるでしょ!(笑)」
S君「そうなんですよ、いや、別に、何もやましい事はないんですけどねっ!」
S君「ウチの嫁、鼻が効くっていうか・・・焼肉行ったのにオカシイってなるんですよ」
T君「そう、逆に、いつもなら気にしないなのに、今日に限ってなんで?みたいな」
S君、T君「まさか・・・オンナ!!ってなるわけですよ、そんなことありえないんですけどね~(笑)」
恐妻家は大変だね~~まぁそれだけ愛されてるってことで、ある意味オノロケですね、お二人さん。プププッ



さあ、新立にやってきましたよ!
実は街からあるいてもそんなに遠くはありません。
三番町を東へ、東へ、まっすぐに歩いていくと、必ずココにたどりつきます。
三番町と八坂通りとの交差点からでも、普通に歩いて15分以内で着くと思います。

五味1


伊予銀行新立支店から南を向くと・・・

五味2


はい、「五味八珍」さんです。

五味3


ごめんください~
おーーーーー!久しぶりにキターーー!昔とぜんぜん変わってないなぁ~!

五味4


あれ?大将いない・・・って、若返ってる?
実は先代は数年前にお亡くなりになっているそうです。(ご冥福をお祈りいたします)
今は息子さんが跡をつがれてお母さんときりもりされてます。

五味5


まずはビールっすね、やっぱニクにはビーーーールッ!!

五味6


こちらが、先ほどから述べております、
ドカベン山田太郎弁当箱サイズの「有煙ロースター」です。(爆)

五味7


グランドメニューは壁にかかってます。
光が反射して見にくいですね、スミマセン。ハラミは800円です。

五味8


サイドメニューも壁に貼ってあります。

五味9


使用されているお肉の個体番号も掲示されてました。
黒毛和牛はわかるけど・・・伊予ビール牛ってなんだろう?
ビールを飲まされて育てられた牛かな~そりゃ~ウマイよねっ!ビール飲んでんだもん!!

五味10


タレとキムチでてきました。

五味11


このキムチうまっ!からっ!!ヒーーー!!
自家製みたいなんですけど、あっさり系で美味しいです。

五味12


ハラミ2人前、ホルモン2人前。

五味13


ホルモン!!美しいですね~!!

五味14


焼きます!

五味15


いい感じに焼けてきました。
内蔵系のお肉は、ちゃんと火を通しましょう。

五味16


これはロース。

五味17


ホルモン、ぷりっぷりでウメェ~~~!!
噛むとあふれ出す肉汁がアマーーーーいんですよ。
ビールに最高です。はぁ~~止まらない!!
ここで、ホルモン一口食べて、その後に付け合わせで出してもらった
春キャベツをパクリ!!!がーーん!
「ホルモン+ビール」より「ホルモン+春キャベツ」の方が旨いかも!!!
きゃべつウメェ・・・www

五味18


もともと、ハラミ好きなんですけど、ココのハラミはやわらか~い!
分厚く切ってあるし、ウマウマです。
これって・・・・某焼肉屋さんだったら「上ハラミ1200円」クラスだよね~

五味19


さて、シメはラーメン!
おおっ!ウマイ!!!

五味20


これが、なんと、侮れないんだなぁ~
僕らが飲んで焼肉食べている時に、
このラーメンだけを食べに来ている常連さんいましたもん。

五味21


Deepさでは「乃み助」「富久重」の上を行ってますよね~
価格はものすごくリーズナブルです、「乃み助」さんにはかなわないけど。(笑)
この美味しさで、この価格、納得です!
この日も3人で飲んで喰って9000円でお釣り来ました。

体は、やっぱり臭くなりましたけどねっ(笑)


今日は動画あります。臭いはわかりませんけどね~




美味しく頂きました、ごちそうさまでした。
これからも、このままで、続いて行って欲しいお店です。




関連ランキング:焼肉 | 勝山町駅警察署前駅大街道駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~っ

久々に五味八珍さんに行きたくなりました!

ホルモンと言えば 五味八珍

小学生の頃から 父に連れられよく行っていたのを思い 懐かしさ大

あの頃は ニンニクのすりおろしが緑がかっていて・・・アップしてくれてあれがと~と感謝します☆ 

Re: うわ~っ

C'sさんコメありがとうございます。
> ホルモンと言えば 五味八珍
まさに!その通りだと思います。
今でこそ、美味しいホルモンを提供するお店も増えてきましたし
ホルモン専門店をうたうお店もでてきましたが、
やっぱり、ホルモンといえば「五味八珍」さん。
自分もそう思います。

> 小学生の頃から 父に連れられよく行っていたのを思い 懐かしさ大
> あの頃は ニンニクのすりおろしが緑がかっていて・・・アップしてくれてあれがと~と感謝します☆ 
すごく、素敵なお父様ですね。
きっと、思い出補正も掛って、美味しさ2割増しですよ!確実です。

誰しも、心に、思い出の味があるとおもいます。
大切な思い出を・・・
忘れないように、なくさないように、壊さないように・・・

絶対行く事をオススメします。きっと目から大粒の汗が出ますから!!

懐かしい~

なんて懐かしいお店をアップされたんでしょう!
大昔?30年ぐらい前?
うちのお店のスタッフが娘さんが知り合いで
ラーメンが美味しいと噂は聞いてました。
1度だけ、ホルモンを食べに行ったなぁ~
息子さんが頑張ってやってるんですね^^
喜ばしい情報を、ありがとう~

Re: 懐かしい~

おおぉ! hiro兄さん、コメありがとうございます。

五味八珍のホルモン美味しかったです。
ラーメンもあっさり中華そば系であっさりとして美味しかったですよ~
機会がございましたら、是非訪れられてみてください。

唐突ですが・・・・
「つしま」のキモ焼きはウマイですよね~
あれは他の店では食べることができません。
ウナギの卸問屋さんだから出せるメニューですね。
プライスレスで価値ある一品だと思います。

あーーーウナギも食べたくなってきたーーーー!(笑)

hiro兄さん、今後とも宜しくお願いいたします!
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード