スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一草庵」さんに行きました。巨大鍋焼うどんに舌鼓を打つ。

とある休日の夕方、我が家の奥様から緊急指令がでます。
「松前町、国道56号線沿いエミフルより少し松山よりに一草庵といううどん屋さんあり、
そこの鍋焼きうどんを食べに行きますよ~!」

え?いきなりですか?なんでまた、急に・・・

事情を聞いてみたら、ママ友の間で美味しいと評判なんだとか、

そうなんだ!それは行かねばなりますまい!!
評判が良いと聞けば行きたくなるのが人情ってもんですよね~(笑)

で、早速!行ってみた。


到着したら16:30でした、オープンは17:00からなので
車の中で待つことに・・・・

一草庵1


家族が車中で待っている間に写真を撮ります。

一草庵2


さぁ、オープンしました、時間きっちりです。(笑)
もちろん一番乗り~

一草庵3


名刺には本手打ちと記載がありますね。

一草庵4


入口入ってすぐに打ち場がありました、
嘘偽りなく本手打ちです。

一草庵5

さて、子供はざるうどんを、私達夫婦は鍋焼きうどんの大盛りを二人でシェアする事にしました。
ざるうどんは550円
鍋焼きうどんは1100円+大盛りは250円です。

一草庵8


一草庵9


鍋焼きうどんは出来上がるまでに時間がかかりますからね。
ちょいと、サイドメニューもつまんでみたくなります。(笑)

一草庵6


ピリ辛こんにゃく
一本150円とやや高めの価格ですが、
これが!ウマイ!
運転しないんだったら、ビールをグイグイ飲んじゃいそうです。
これが、凍みこんにゃくなんでしょうね~
はじめて食べましたけど、これは美味しいです。
さすが、幻の食材と言われているだけの事はありますね~

一草庵7


やはり、というか、当然というか、
先にざるうどんが出来上がりました。

一草庵10


つやつやの麺は本場讃岐うどんにも負けていない
風格を漂わせています。

一草庵11


ウチのぼっちゃまは、お口に合ったのか4歳児なのに、ほぼ一人前をペロリと食べます。(笑)
君はうどん星人かっ?どこにそんな量のうどんが入るんだい?(笑)

一草庵12


待つ事15分、ようやく評判の鍋焼きうどんとのご対面です。

一草庵13


第一印象はとにかく「でかっ!」です。
鍋焼きうどんが来ましたよっ!ていうより、うどんすき来ました!て感じです。

一草庵14


写真ではサイズわかりにくいですね。
でもホントにでかいんです。

一草庵15


これは大人二人で食べても満足できますね~
心底鍋焼きうどんを食べた~~って気になります。

松山で鍋焼きうどんめぐりの旅! 鍋焼きうどんだけを食べ歩く!(爆)
これってアリですよね~


大満足の一草庵さんでした~~(^o^)丿




関連ランキング:うどん | 岡田駅古泉駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぶないあぶない

コスプレ姿を危うく見られるところだったんだなw

Re: あぶないあぶない

私、カミングアウトします。
先日、マダム歌姫に私のコスプレを見られてしまい。
「なーに、それ~、全く似合わな~い!わははwww」と
大笑いされたばっかりでございます。

そのときに、心の中で、マダム歌姫のコスプレをいつか見て
そして、大爆笑してやる~と心に誓っていたのですが・・・
すっかり忘れてました!

チャンスとタイミングがあえば、絶対仕返ししてやろうと
ひそかに狙っているのです。ウヒヒ!

re:「一草庵」さんに行きました

「一草庵」
以前は椿さん裏参道でやってましたが
旧「やしま」跡に移転して目立つようになり、よかったですd(^0^)

見れば判るとおり平打ちのきしめんライクなうどんで「一草庵」さんは「やしま」さんのお弟子さんで、かき揚がデッカクまた出汁も美味しくオキニのひとつですが。市内から少し遠いのが難点です┐( ̄ヘ ̄)┌

Re::「一草庵」さんに行きました

> 「一草庵」
> 以前は椿さん裏参道でやってましたが
> 旧「やしま」跡に移転して目立つようになり、よかったですd(^0^)
さすが!イケる食辞典のいっしゅうさん!へぇ~X10回です!
そうなんですか~以前は裏参道だったんですね~

> 見れば判るとおり平打ちのきしめんライクなうどんで「一草庵」さんは
「やしま」さんのお弟子さんで、かき揚がデッカクまた出汁も美味しく
オキニのひとつですが。市内から少し遠いのが難点です┐( ̄ヘ ̄)┌
そうなんですよ!
見た目「きしめん」っぽいんですが、コシはちゃんとあります。
讃岐系の剛麺ではなくもっちり、グミ系に近いですよね~
グミ系好きの自分にはド・ストライクな麺でした。
次回はかき揚げにチャレンジしてみます。
「やしま」のお弟子さんなんですね~道理で美味しいはずだ!
貴重な情報ありがとうございました。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。