スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うどんの里 耕庵 本店」さんに行きました。

うららかなお天気の休日は家族で砥部動物園へ行きました。

札幌の旭山動物園よりも広くて素晴らしい動物園なのですが、
まだ全国的知名度は低いと言わざるを得ません。

オランウータン、レッサーパンダ、ライオンなどの行動展示も始まってますし
シロクマ舎、ペンギン舎なども新しくなってます。
愛媛県民が全国に誇れる動物園だと思いますよ、これマジで!


動物園で山歩きをしたあとはお腹がすきますねぇ~
子供に「何か食べようか~」「なにがいい?」
我が子は間髪入れず「う・ど・ん、うどんがいい~」ですって!
よしよし、じゃぁ、うどんを食べにいきましょう!

で、やってきました、「うどんの里 耕庵 本店」さん。
動物園の東口から車で15分ほどです。意外と近い!!


割と大きい看板ですからね、目立ちます。

耕庵1


一見するとおしゃれな道の駅?みたいな感じがします。
または、民芸品店みたいな・・・(笑)

耕庵2


でも、暖簾には、ちゃんと「うどんの里 耕庵」とありますね。

耕庵3


うどんができるまでの間、おでんでもつまみましょうか!

耕庵4


ダイコンはダシがものすごく浸みこんでますね
関西風に言うと「しゅんでます」
「ほぉ~これは、よーけ、しゅんどるなぁ」となりますね。

耕庵5


厚揚げもナイス!
カラシ味噌をたっぷり付けて食べるのが愛媛流ですよね。
カラシっても、ほとんど辛くないです。ほぼ、味噌!しかも甘い!
愛媛甘党文化はおでんの味噌にも甘いのです。(笑)

耕庵7


子供にはおにぎりを、さっそくパクついてます。(笑)

耕庵6


さて、うどんの登場です。
ウチの奥さまは「カレーうどん」

耕庵8


最近、奥様の方から「写真、撮らんのん?」と言ってくれます。
フードブロガーの嫁の自覚が出てきたのでしょうか?
ダンナの趣味に理解を持って頂いてありがたい話です。

耕庵9


で、私は、鍋焼きうどん みそ味をオーダー

耕庵10


うん!ナイス!!

耕庵11


讃岐うどんほどのコシはないですが、
なんともモッチリ感が素敵なうどんです。

耕庵12


なべ焼きうどんにピッタリの麺じゃないでしょうか。
さらに、みそ味のお出汁もGOO!
じゃこ天も愛媛を主張してて、好感度アップです。

耕庵13


おでん、おにぎりを除く価格は以下の通りです。
讃岐と比較すると若干高めではありますが、
愛媛のうどん価格でいえばほぼ通常価格でしょう。
鍋焼きうどんについては、なかなかのコスパだと思います。

耕庵14


県内産小麦90%以上使用のうどんなんですね。
どおりで、優しい味がしたわ~(笑)

耕庵15



香川県は讃岐うどんで全国レベルですが、
愛媛のうどんもなかなかのものです。

讃岐うどんがコシが強くてオトコ麺ならば
愛媛のうどんはもっちり艶肌で色白のオンナ麺ですよ。
讃岐うどんに対抗して、「愛媛、伊予の姫うどん」ってのどうですかね~
しかも、鍋焼きうどんに合うと思うんですよ、ことりもアサヒもあるし、
愛媛は、「姫の秘めたる味、鍋焼き姫うどん」
何が入っているかは鍋の蓋をあけるまで、わかりませんよ~~~なんてねっ!(笑)


「うどんの里 耕庵 本店」さん、美味しく頂きました。
これからも、愛媛県産にこだわったうどんを是非お願いしたいです。ごちそうさまでした。




関連ランキング:うどん | 牛渕団地前駅梅本駅牛渕駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕の会社のすぐ近所だぁ

あんなに広い動物園ってそんなにないですよ。動物園のレッサーパンダの展示もなかなかです。
耕庵さんは行くとかきあげ丼にうどんとなかなかボリュームのあるものを食べてしまい午後は胃もたれ気味になってしまいます。
その手前にある「nannan」というカフェもお客さんで一杯なのですが一人身ではちょっと入りづらい感じで・・・。

Re: 僕の会社のすぐ近所だぁ

県立砥部動物園って県外の方に自慢できる施設だとおもうんですよね~
もっと全国区になってもいいように思うんですけどね~

cassandreさんの会社はこのあたりなんですね~
近くにはイタリアンの美味しいお店あったりでいいですよね~
確かに、このあたりには、穴場のカフェも多そうですね~
ちょっと探検したい衝動に駆られました!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。