スポンサーサイト


「びいどろ」さん(大街道)に行ってきました。

食べログや諸先輩方のブログでもあまり評価されていないように思われる
「びいどろ」さんにお邪魔してきました。

今回は、先に甘南備の感想を、
ウマイ!!と思います。チャンポンとはこんな味です。
料亭で食べる料理ではありません、ガツンと庶民の空腹を満たしてくれる料理です。
ガッついて食べましょう。上品に食べてもぜんぜんウマクないですね。
でも・・・・・不満も少し、
しいたけ、しいたけさえきくらげに変更してくれたら大好きな味なんですがね~
どうしてシイタケつかうかなぁ~あそこはキクラゲっしょ~
まぁ、シイタケも大好きな食材なんで、いいんですけどね。

初食でしたが、濃いめ味でした。塩分も多めですがラードも多いせいかあまり気になりません。
まあ、後で喉は渇きますが・・・スープを飲むのを控えれば大丈夫でしょう。
でも、チャンポンはこうでなくっちゃ。
ちょっとキャベツ焦げてたけど、許せる範囲。
海老がいっぱいはいっていて、さすが特製!
込み具合なんかは時間をずらせば大丈夫そうです。
タバコはお客さん少なかったから吸ってる人いなくて、気になりませんでした。
甘南備的にはリピートしたいお店です。CP度はまあ普通ぐらいですかね、立地なども考えると、
充分だと思います。


大街道、旧ラフォーレ側すぐの好立地。
無印良品の看板が目立ちますね。

びいどろ1



看板から右を向くと・・
うなぎの寝床のような通路があります。
クランクになっているので「びいどろ」さんは見えません。

びいどろ2



でも、大街道側、無印良品の看板の横にちっちゃく看板がありました。

びいどろ3



うなぎの寝床をズンズン進んでいくと、天井から看板がぶら下がっています。

びいどろ10



お店の外観です。というか入口ですね。
中はせまいです。4人掛けテーブルが4つほどと2人掛けテーブルが2つほどあったと思います。
カウンターもすこしあった気がします。

びいどろ11



テーブルの小物達です。塩、醤油、ソース、コショウ、酢、ラー油そして爪楊枝です。

びいどろ4



メニュー その1
びいどろ5



メニュー その2 今日は特製チャンポンをオーダーしました。

びいどろ6



来ました、特製チャンポンです。

びいどろ7



う~ん、いい香りがします。鳥ガラと豚ラードの混じりあった香りですね。

びいどろ8



麺はチャンポンらしく中太麺ですね。いわゆるチャンポン麺ってやつです。
カンスイの香りはあまり感じませんでした。特徴はないですが、よくできた麺だと思います。

びいどろ12


エビちゃんもプリプリで美味しいです。思ってた以上に入っていたのでびっくりしました。
お約束のゲソもカマボコもちゃんと入っていました。
最初に書きましたが、シイタケじゃなくキクラゲなら完璧なんですけどねぇ・・・

びいどろ13




今日もいおしく頂きました。食材を作ってくださった方、採ってきたくださった方、
そして調理してくださった方々に感謝して、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。(^◇^)




びいどろ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンガーハットが出来るらしいですよ♪
ワタシ、意外とリンガーハット好き♪

らしいっすね~

松前あたりにできるらしいっすね。
自分も楽しみにしています。
リンガーさんって味に厳格なチェーン店さんらしいですから、
リンガーの味が松山でも楽しめるのはとても魅力です。
リンガーオフってのもアリっすかね!
30分でオフ会終わっちゃうんでしょうけど(笑)

リンガーハットは

 リンガーハットは銀だこや100円パンのAPEや10円饅頭をやってるあの会社がフランチャイズでやるそうです。ちなみに王将の
フランチャイズ権も買ったので出店を検討中だそうですよ。そうそうびいどろさんのスープはラードと鶏がらではなくてラード+DAISHO
の白湯スープです。

yururinさんへ

ワォ!コメありがとうございます。
グダグダのブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

銀だこ、王将、APE、リンガーさんらが兄弟とは・・・松山らしくてイイですね、ははは。
あたらしいお店ができるのは大歓迎ですね。
選択肢が増えて迷ってしまいます。

ダイショーの白湯スープですか、
白湯スープってトンコツのとトリガラのとがあるようですが、食べた感じではトリガラだと思ったんですよね。
ダイショーの白湯スープでググってみたのですがヒットしませんでした。
でも、
既製品の味ってことですね、甘南備の舌ではそこまでわかりませんでした。
リンガーはどうなるんでしょう?長崎から麺もスープも送ってくるんでしょうね~きっと。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
