スポンサーサイト


「パレンケ」さんに行きました。

パレンケさんは呑みトモダチの皆様とも何度か訪問しているのですが、
一人でもぶら~~っと立ち寄る事もあります。

TVや新聞などでも何度か紹介されているお店なので、
もうすでに訪問されていらっしゃる方も多いと思います。

なので、今回テキストは簡略化!(うそ!笑)


パレンケであった、ちょっとオモロイ話

お昼の3時、タコスが食べたくなって、パレンケへ。
カウンターでタコス食べてると、ぬっと横に人が・・・
誰?・・・って、なんかわからん事しゃべってるし・・・
メキシコの人らしい!「アミーゴ、アミーゴ」いうてるし、(笑)
しかし、おっさん、昼間っから酒臭いな~~(笑)

と、スタッフの日本人の方に伺ったら、
このメキシコのおっさん、昨日の夜から飲みっぱなしで
しのままパレンケのソファーで寝てしまったらしい、
そして、翌日の朝から、また飲んでいると!(笑)
どんだけ~ラテン!(笑)

なんだ、不良メキシコ人のおっさんかーー!と思ったら
このおっさん母国メキシコでは有名人らしく
CDも何枚も出してる歌手らしい、そんな酔っ払い歌手がなぜ?松山に?
はい、全日空ホテルのバーラウンジのメキシコフェアかなんかで歌っているらしい、
で、この日も夜9時から出番らしいのだが・・・大丈夫かオッサン!
大丈夫?って聞いたら・・・・
また「アミーゴ!アミーゴ!」言うてるし・・・ラテンはいいよね~(笑)
韓国のケンチャナヨもすごいけど、ラテンはナナメ上いってますね!



パレンケさんはネイティブメキシカンを望郷の念に駆らせるほど
メキシコっぽいお店なんでしょうね~きっと。

パレンケ1



パレンケ2



パレンケ3


エステバンってメキシコ人っていうより
白人っぽいんですよね~
本来のメキシコ人って我々日本人と同じモンゴロイドだと思うんですけど・・・
で、聞いてみた!
そしたら、エステバンにはドイツ人の血がまじっているんだそうな。
ケルト人?いや~ゲルマン人だね~~

パレンケ4


メキシコのビールと言えば・・・
やっぱコロナっしょ!
コロナといえば・・・・
浅野ゆう子主演「雨よりも優しく」1989年10月13日~12月29日
TBS系列金曜ドラマですよ!
共演は時任三郎、黒木瞳、田中美佐子、田中美奈子、宅間伸、小野寺昭・・・
いわゆるトレンディードラマっすなぁ・・・
ドラマとコロナ・・? なぜに?
ドラマの中で浅野ゆう子がコロナにライムを入れてラッパ飲みしたから、
それがブームになったんだそうです。
っていうか、浅野ゆう子が流行らす前からショットバーではそんな飲み方してましたけどね。

パレンケ5


パレンケの豆スープ!
優しくてほっとする味ですね!

パレンケ6


パレンケ7


タコス!ウマーー!

パレンケ8


っていうか、
ソースが3種類あります。
本場の辛いヤツ、日本人向きのヤツなどなど、
本場のヤツをふふふんって気軽にかけたら地獄を見ますよ!(笑)

パレンケ9


ココにかけるですよ!

パレンケ10


もっとがっつり食べたければタコライスがいいですね!

パレンケ11


ウマウマ!
やっぱ日本人ならコメですよ!

パレンケ12


お店にはスゴイテキーラもありました。
「テキーラ コラレホ 99000時間」っていうお酒です。
コラレホはメキシコでは非常に有名なテキーラらしいのですが、
日本にはあまり入ってきていないようです。
テキーラのほとんどはメキシコのハリスコ州で生産されています。
この「コラレホ」は例外的に、ハリスコ州の東側に隣接するグアナファト州にて生産されているそうです。
また、山奥で造られる実直なテキーラとしてのイメージが確立されていて、
アガヴェ(リュウゼツラン)の栽培年数も最低8年と長く、
皮や芯を非常に丁寧に取り除く手作業が純粋で雑味のない味が特徴なんだそうです。

で、この99000時間って・・・
このテキーラをつくるのに要した時間なんだそうです。約11年6ヶ月とちょっと。
なので、メキシコでは結婚式とかのお祝いの時に飲むのだそうです。
メキシコの山奥でこれ作っている人の事を思うと感動しますね。

パレンケ13


エステバンもあやしげなお酒を漬けてます。(笑)
うそ!、自家製ピクルスなんだそうです。

パレンケ14


お昼に行くとランチやってます。

パレンケ15


屋台もあったりします。

パレンケ16


ランチメニューです。

パレンケ17



タコスは夜でも昼でも変わらずおいしいですね!

パレンケ18


辛さも夜昼変わりありません。ヒィ~!

パレンケ21


がっつりいくならタコライスですね。

パレンケ20


これも、辛くするとひぃ~ひぃ~言いますよ!

パレンケ19

いろいろ楽しい事いっぱいなパレンケさんですが、
肩肘はらない、自然体なのがパレンケの一番の魅力かもしれませんね!





関連ランキング:メキシコ料理 | 警察署前駅勝山町駅大街道駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ココは一度ご一緒させていただいたとこですよね!?
コロナビールとお肉・・・・美味しかった~

お昼もやってらっしゃるんですね~
今度嫁様と行ってみたいと思いますっ

Re: おひさしブリーフっす!

また、飲みに!食べに!ご一緒しましょう!

そういえば、名古屋方面ご出身の方で、yarnov さんといろんな意味で
すっげー似ている方がいらっしゃるんです。
最近、ちょっと体調がすぐれないらしく私もお会いしてないのですが、
いつかチャンスあったら一緒に飯喰いたいです。奥さまもご一緒に!
その方とyarnov さんってウマがあう気がするんです。
前世は兄弟じゃね?って気がするんですよね~(笑)

タイミング合えばいいんですけどね、でも、また行きましょう!
ボクのドツボ話聞かせますよ!(笑)
ARTロングなのにボーナス引けずに爆負けの話とか・・・
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
