「ricarica」(リカリカ)さん。個性派のお店、ある意味ツンデレ?(笑)

ひとり酒場探訪のお時間がやってまいりました。

今回は「ricarica」さんにお邪魔してみました。

こちらのお店はある意味究極です。ハードボイルドな男のお店ですから。
自分をしっかり持っている方、とても我慢強いドMな方、
あるいは、自分たちだけのの世界をつくれる付き合って間もないカップルさん、
または、馬耳東風で回路の断線しているようなオヤジ達には大丈夫なお店でしょう。

逆に、センシィティブな方や過剰サービスを求められる方には居心地悪いかもしれません。

わたくしですか??・・・・
ええ、居心地良かったですよ、ええぇ、ドMですから。(笑)

リカリカ1


ピンボケ写真ですみません・・・
でも、この「明るい時間から呑みましょう!」ってフレーズ、好きですね~

リカリカ2


「当店はカフェでもレストランでもございません」
「スペイン風居酒屋ですから」 キリッ!
っていう割には、美味しそうなメニューですね~~
極上のツンデレの臭いがしますね。(笑)

リカリカ3


で、入ってみた!

リカリカ4


メニューが壁一面だ~

リカリカ5


椅子とテーブルがバルセロナの下町風ですよね~。
あくまで想像ですけど・・・(笑)

リカリカ6


イカスミのフリット頼んでみた・・・

リカ7


まっ黒くろすけだーーー!(笑)

リカ8


スペインのビール・・・・・
うん、案外あっさりだね~
もっとガツンってのを想像してたんですけど・・・

リカ9


では、シェリー酒を頂きます。

リカ10


ほほう、これは、ドライな感じで飲みやすいです。

リカ11


お次は、コレ!

リカ12


うん、今度のはちょいと甘めですね~
イメージ通りのシェリー酒です。

リカ13


「甘味果実酒」ねぇ・・・・
日本語って風情のあるときと、台無しなときとがありますが、
今回は台無しな方ですね。(笑)

リカ14



マスター曰く・・・・
「ネットで紹介なんかせんでかまんのよ!」
「そんなんで、酒も飲まんような人にきてもらわんでも・・・」
「ウチは、酒場やけんね」
なんて、言いながらも美味しい料理と美味しいお酒を出してくれます。
ちょいとひねてる気もしますけど。(笑)
基本料理人ってのは食べてくれる人、飲んでくれる人に
喜んでもらいたくて一生懸命料理するんですよね~。
お金の為だけなら、冷凍物でごまかせばいいんです。
でも、ちゃんと手間暇かけて作っている料理は食べればわかります。
ヲタの甘南備には解ります。ここのマスターは極上のツンデレさんです。(笑)


シェリー酒呑みながら頭の中で「Little Green Bag」が流れます。
Lookin' for some happiness
But there is only loneliness to find
Jump to the left, turn to the right
Lookin' upstairs, lookin' behind.

Little Green Bag のPV
http://www.youtube.com/watch?v=g2dbEuUI5aE

う~~イイ感じ!
でも、なんでやろ?映画「Reservoir Dogs」とシェリー酒って関係あったっけか?
あーーーーわかった!
キムタクだ!
キムタクのCMだ!「サントリーリザーブ・シェリー樽仕上げ」のCMに使われてたんだ!
CMの刷り込み力ってのはすごいな~(笑)


さて、気持良く、ほろ酔いで帰りましょうっか!
鼻歌交じりで・・・(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=2jIzDiAbI0o&feature=related




シェリー 俺はうまく歌えているか                  
      俺はうまく笑えているか                  
      俺の笑顔は卑屈じゃないかい                
      俺は誤解されてはいないかい                
      俺はまだ馬鹿と呼ばれているか               
      俺はまだまだ恨まれているか                
      俺に愛される資格はあるか                 
     
      俺は決してまちがっていないか               
      俺は真実へと歩いてるかい                 

シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう           
シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう           
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに 



いや・・・決してうまくは歌えていないですね~(笑)

ricaricaさん、スペイン風ツンデレ居酒屋です。(爆)





関連ランキング:スペイン料理 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いッスねえ!!
ハードボイルドな匂いがしますね。
昔、街中にその名もまんま《Reservoir Dogs》ってショットバーがあったんですが、
今はどうなったのかなぁ。

Re: SIMO-Gさんはハードボイルド系ですね!

《Reservoir Dogs》ってショットバー・・・・・
すみません、知らないんです。残念です。
20代の若いころはよくショットも訪問していたんですけどね~
最近は行かなくなりましたね~ご飯食べて22時過ぎてきたら
もう、眠くなるんです。23時には爆睡です~
そんなんじゃ、ショットもいけないですよね~(笑)
唯一、パチで確変中で閉店時まで打っている時は元気ですけど、(笑)
そんなんめったにないですもんね~(爆)
やっぱ、SIMO-Gさんはハードボイルド系ですね。
いろんな意味で・・・(どんな意味だ?・・・うひっ、笑)


そんな言うほどでもないんですが。。。
ハードボイルドに憧れる、へなちょこオヤジです。(笑)

ああ、店員さんに『お客様、閉店時間です。』って、
店内の電気消えて、腕掴まれるまで、打ってみたいモノです。

また、どて焼食べに新居浜行きましょう!!


Re: タイトルなし

> また、どて焼食べに新居浜行きましょう!!

どて焼きの「堤亭」をちょうど今日アップする予定なんですよ!
おおぉ、なんという偶然、これはまた堤亭に行かねば!!

きっとそういう神の掲示にちがいないっ!!(笑)

リカリカ情報

探してて見つけました。
また行きたい。行きたいんだけど一人では行きたくない。
「一人でもおいでよ」って言われそうだけど。

Re: リカリカ情報

まさかの「ナサル」さんだったりしますか? WW

最近、街に行ってないんですよ~
行きたいなぁ・・・・

っていうか、お散歩すらしてないっ!
っていうか、立ち上げてすらないっ!!
イカンですね。WWW
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード