デザート・タイム! これぞ、アイス・コーヒーなのだ。

ikechanさんの「勝手に松山ミシュラン」を見ていて思い出しました。

「あ、そーいえば、ウチも父子でナトゥーレ・ナトゥーラ行ったんだよね~~」
「あのデザート・おいしかったなぁ・・・・」

ん?そうだ、あれなら簡単にウチでも作れんじゃね?そうじゃね? 
だよね~~!「アイスのエスプレッソ掛け」だもんね。


そう思うと、どうしても食べてみたくなる。
さっそく、アイスを買ってきて試してみます。


ハーゲンのバニラ登場!

0160



ヨメ様の愛機、ネスレのネスプレッソ登場!

0161


う~ん、どれにしようかな~

0164-1


ハーゲンも濃いアイスなので、負けないように濃い~味のアルペジオをチョイス。

0163


ハーゲンさんビルトイン!

0164


スタートボタンを押してGO!
奥でアンパンマンも見守ってくれてます。

0165


できた~~

0166


どうだろう?

0167


あははは~まいう~だ!

0168


これは、ウマイ!ヤバイ!はまる~~~!

でも、ほどほどにしとかないと・・・絶対糖尿病になるわ~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

邪道ですが

このネスカフェの機械カラフルでいいですねえ。
インスタントのコーヒーを少しのお湯で溶いて濃いコーヒーを作ってそこにバニラアイスを入れてコーヒーフロート作って飲むことがあります。
邪道だなあ。
糖尿病・・・・僕も気をつけないと。

セレブだ!

自宅にエスプレッソマシンがある人は、私の中ではセレブに分類されます(^_^)
いろんな種類があるんですね~
奥さんがコーヒーNGなので我が家では絶対買えません。うらやましかです。

興味津津

随分前からネスプレッソを買うかどうか迷ってるのですが、昨日、ジョージ・クルーニーがCMやってるの見て、今日これでしょ。
久々に気持ちが高まっております。
私、エスプレッソはほとんど飲まないのですがルンゴってどう?
やっぱりスーパーとかで売ってるドリップコーヒーとはひと味違うの?
お手入れ面倒じゃない?
教えて、教えて!

やばい!

ちょおおおおうまそおおお!

アイスにコーヒーかけるやつ!
なんて言うがやったっけ?!

あー、高知のどっかにないかなー?

Re: 邪道ですが

> このネスカフェの機械カラフルでいいですねえ。
そうなんですよ、価格はそんなに高くはないです、
でも、これがあるとなんか台所がオシャレにみえるんですよね~
気のせいなんですけどね(笑)

> インスタントのコーヒーを少しのお湯で溶いて濃いコーヒーを作って
そこにバニラアイスを入れてコーヒーフロート作って飲むことがあります。
> 邪道だなあ。
いえいえ、そんな事はないと思います。
インスタントコーヒーは日本人のカトウ博士が発明した物ですから、
堂々と飲むべきです。しかも、最近のフリーズドライ製法のインスタントコーヒーは
美味しいとおもいますよ。ホント!

> 糖尿病・・・・僕も気をつけないと。
ですよね~~、糖尿病は紀元前のローマ時代にはあったそうです。
美食と糖尿病が国を滅ぼす!ともいわれますからね~
甘南備も気をつけたいと思います。
でも、たべたいんですよね~www

Re: セレブだ!

> 自宅にエスプレッソマシンがある人は、私の中ではセレブに分類されます(^_^)
実は!安いんですよ!コレ!(笑)
しかも、コーヒー一杯の価格もかなりお安くて!
いろんな味が楽しめて!
さらに、汚れない!
メンテナンスが簡単!
超便利グッズです!
自宅に無理なら、職場にいかがですか?

> いろんな種類があるんですね~
そうなんですよ!楽しめます!

> 奥さんがコーヒーNGなので我が家では絶対買えません。うらやましかです。
そうなんですか~カワイソス!
でも、これなら家族に迷惑かけないので、逆にOKかもですよ!

Re: 興味津津

ご質問にお答えいたします。(自分が解る範囲で申し訳ございませんが・・・)

> 私、エスプレッソはほとんど飲まないのですがルンゴってどう?
すばらしいの一言です!
ウチもほぼルンゴで飲んでます。場合によってはアメリカンにしてます。(笑)
エスプレッソでは濃厚すぎるなぁ・・・って思うカプセルも
ルンゴにしたら「あら!美味しい!!」です。

> やっぱりスーパーとかで売ってるドリップコーヒーとはひと味違うの?
個人的感想で申し訳ございませんが!
圧倒的に違います。
インスタント<ネスレバリスタ<ドリップ<ネスカフェドルチェグスト<ネスプレッソ≒専門カフェ
といった感じでしょうか。
ドリップは作っている時の香りが非常によく
部屋中にコーヒーのいい香りがします。その分コーヒー本体へは若干弱さを感じます。
また、買ってきた日は良いのですが、冷蔵庫の中に保管していても
徐々に酸化してきて時間と共に風味は落ちてしまう気がします。
それに比べてネスプレッソはカプセルにコーヒー豆の粉をギューっとプレスしてあって
それにお湯を通して抽出しているのでいつでも焙煎したて、引き立て、出来たてです。

> お手入れ面倒じゃない?
めちゃ簡単です。コレほんと!
ただし、
半年に一度ぐらいはクエン酸で洗浄した方が良いそうです。
(発熱体に水のカルシウムが付着してお湯の温度が下がるらしい)
ネスレのホームページから専用のクエン酸を購入できます。

> 教えて、教えて!
全てが、素晴らしいネスプレッソですが・・・・
欠点もあります!
全ての備品は(コーヒーのカプセルも含めて)インターネットでしか購入できない。
さらに、ユーザー登録が必要!
ネスレに管理されちゃうのがちょっと残念ですかね~

Re: やばい!

えっと・・・

たぶん、これは、「アフォガード」と言うと思います。

イタリアン系のカフェならたぶんやってくれるのではないでしょうか。

インスタントコーヒーを濃いめに入れても充分美味しいと思いますよん!

ぜひぜひ!お試しあれ~~!

今度、31のアイスでやってみようかと・・・そうおもっちょります。(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード