一人居酒屋探訪(2軒目)「中国料理居酒屋 永和」さんに行きました。

OFFでも親しくさせていただいている「ikechanさん」や「kurichanさん」からは、
「一人で行くより、みんなで行った方が居酒屋は楽しいよ~」って言われます。

確かに、仲間と食べたり飲んだり、ワイワイやったりするのはすごく楽しいです。
でも、一人で、勝手気ままにフラフラするのもかな~り楽しいんです。(笑)

そんな勝手気ままな居酒屋探訪、2軒目は「中国料理居酒屋 永和」さんに行ってみました。

永和さんの特徴は、何と言っても目立つ外観!
いかにも「中国です~~」っていう真っ赤な色が異国情緒を感じさせますね。
そして、驚愕の営業時間、なんと朝4時まで営業してます。がんばりますね~

一次会としても、三次会、四次会、シメの中華としても、いかなるシチュエーションにも対応できますね。

では、行ってみましょう。「こんばんわ~」


永和1


店内も赤色が基調です。
この色だけで中華を連想してしまうって・・・やっぱステレオタイプですね。
固定観念を打破できないのは年をとってきた証拠かもしれません。
経験と言う名の足かせが飛躍を妨げているのかもしれないなぁ~などと
ちょっと、どうでもいい事を考えていたら
美しい女性店員さんにカウンターに案内されます。
「イラッシャイマセ~」・・・中国ご出身の方だなぁ~きっと。

永和2


メニューはものすごく豊富です。
厨房でも中国語でお話されてますので、どうも皆さん本場の方のようです。

永和3


さて、とりあえず、初見のお店なので・・・
酢豚を注文してみました。(笑)

永和4


だって、酢豚好きなんですもん!

永和5


うん、完食~~、おいちかった!
やさしい味の酢豚ちゃんでした。

永和6


もうちょっと、ビールも飲みたいので、ピータンを追加オーダー。

永和7


なぜにピータンを選んだのか!
実は、甘南備、今まで美味しいピータンとめぐり会った事がなくて・・・・
アヒルの卵なんだから、もうちょっと美味しくてもいいのに・・・て思ってたんですよ。

永和8


で、今日のピータン!

結果は・・・・


ウマーーーーーーーーーッ!


外はゼリー状でプリプリっとしてて、
黄身の部分はネットリ~としてて、濃厚!
アンモニア臭もなく、とても食べやすいです。

舌にからみつく、ねっとりのピータンを、冷たいビールで流し込む・・・
あああぁぁぁ~幸せだ!

これだから、痛風になっても糖が出ても止められないんだよなぁ・・・(笑)


中国料理居酒屋永和さん、恐るべしの実力を秘めてると思います。
また行こうっと!





関連ランキング:中華料理 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中華は大人数で食べる方がいいのだw
だって、一人だとすぐにおなかいっぱいになる!
だから今度は声をかけるのだっ!!!

はじめまして 突然すみません ブログに全然関係なくて申し訳ないのですが甘南備千明さんを探してますもし心辺りがあればお手数ですが連絡をお願いします

Re: 申し訳ございません、おちからにはなれそうもありません。

残念ながら、まったく心当たりがございません。申し訳ございません。

甘南備のニックネームは
1、デルタ9テトラヒドロ甘南備ノールから、
2、CAN NANI、松山をナビゲートできるヒトになりたい。
3、「かんなぎ」がおもろかったから。
4、甘南備っていう漢字が気に入ったから。
っていう、そういう理由からつけたニックネームなのです。
一切個人の名称とは関係ございません。
なので、お力にはなれません。申し訳ございません。 

Re: うん!いこいこ!

りょーーーかーいッス!

朝4時までやってるッスから、

ねむらない歌姫さんにはぴったりッス。

「天龍」のバリ辛麻婆と食べ比べても面白いかも、

ちなみに天龍も超近所ッス! そして「静」のヤムチャでしめるッス。

ラーメンなしの中華三昧!・・・おそろしいッス。(笑)

さみしがりやさん

そんなに強がらないで、kurichanさんや私を誘ってください。
独り居酒屋ネタで、渋く食事。またしても若い女性のハートをつかもうとしていますね。
で、本当に甘南備って苗字があることに驚きです(^o^)丿

Re: さみしがりやさん

> そんなに強がらないで、kurichanさんや私を誘ってください。
> 独り居酒屋ネタで、渋く食事。またしても若い女性のハートをつかもうとしていますね。
いえいえいえ!
そんなん!ありえませんって!(っていうか、わかって書いてますよねっ!笑)
独り居酒屋ネタで若い女性のハートがつかめるわけないじゃないですか!
掴むなら、カフェかケーキ屋さんでしょ!(笑)
北条のエスプリとか!・・・・
そういえば、エスプリさんの紅茶はホントにおいしかったなぁ・・・・


> で、本当に甘南備って苗字があることに驚きです(^o^)丿
そうなんですよ!びっくりです。
MIXIで検索したら、海外在住の男性の方いらっしゃいました。
甘南備神社ってのもありますね~
一度お参りに行ってこようかと・・・・(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード