スポンサーサイト


銀天街ぶらり散歩

休日は銀天街を家族でぶらり散歩。


へぇ~!

蒸しパンの専門店なんてのがあるんだ~

って感心していたら、ずんずん中に入る嫁様と子供。

なんだ?なんだ??

01



なんと、おなじみさんだったようです。

知らぬは亭主ばかりなりけり~

サツマイモと小豆が入った蒸しパンが美味しいんだとか・・・

02



続いては、和菓子のお店、「りゅうおうどう」さん。

03


ん?店内奥に人影が見える・・・

04


喫茶コーナーもあるんですね~

05


ゆるり餅にゆるりぽてと・・・

07


え?ちまたで噂の「もちどら」?
知らなかった!噂になってるんですね!

06


一枚ずつ手焼きされてました。
かなりの手間暇かかってます。これは美味しそうだ!

08



ウムム、暖かくなってきたので、これは、外に出てイロイロ探索せねばなりませんね。
街のウワサにも疎くなってきてしまっています。ヤバス!

これではいけないと思いました。
仕事にも、遊びにも、人生にも、前向きでなきゃ!
生きてるボクらががんばんないとねっ!

甘南備は「りゅうおうどう」さんの隣の海産物店さんがすごく気になりました。

だって「活きホタルイカ、入荷しました」って書いてあったんですよ!
ウムムム、食べたい・・・・

え? あ?・・・   まって~~~俺を置いていかないで~~~
(オヤジってのはどうしてこう、家族から空気扱いされるんでしょうかねぇ~トホホ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所さん

ご近所さんを載せてもらってありがとうございます。

お隣りの大西海産物店の食材は最高に美味しいです。 塩鮭 我が家用は昔ながらのしょっぱいやつを切り身で買いに行きますが、他に浮気できないほど美味しいですよ。 それとデビラやメザシも最高! 西条産 姫貝なども売っています。

やっぱりそう言う酒の肴みたいなもの買うときは オヤジ一人で買いに行かなければね。

久しく歩いてないですねえ

銀天街って久しくゆっくり歩いてないですねえ。
知らないお店がいっぱい。
蒸しパンって何年か前まで大街道と二番町通の交差点に「ロバのパン:」というお店があってそこで蒸しパン売ってたのを思い出しました。
「もちどら」も焼きたてで美味しそう。
木屋町にある「林仙堂」ってお店でよく「もちもち生どら」ってのを買うのですがあそこは冷凍ですからねえ。

Re: ご近所さん

大西海産物店さんってコバルトさん家のご近所さんなんですね~うらやましいです。

>大西海産物店さんの食材は最高に美味しいです。
そうなんですか~~~それは、良い事を伺いました。
すごく気になったんで、こんど、コソーリと一人で行ってみます。(笑)

塩鮭ですね!わかります、しょっぱい鮭って、お酒にあうんですよね~
じっくりあぶって、ちょっとずつ食べて、飲む!
おおおおぅ、食欲中枢が刺激されてやばくなってきた!

>それとデビラやメザシも最高! 西条産 姫貝なども売っています
>やっぱりそう言う酒の肴みたいなもの買うときは オヤジ一人で買いに行かなければね。

はい!!いってきま~す!
っていうか、西条産の姫貝って超がつくほど高級品ですね~
よだれでてきた~~(笑)

あ・・・ヘシコもあるかな~~~

先日「八丁堀」さんで食べた「ヘシコのお茶づけ」の味が忘れられません!(爆)

Re: 久しく歩いてないですねえ

林仙堂さんって!
HPもあって、
自社ビルもあって、
そんで。マスコミから何度も取材を受けられているようですね~
すごいです~~~

「もちもち生どら」と「もちどら」を両方買ってみて、食べ比べてみたいですね~

銀天街ってかなりディープだと思います。

あ、今度、劇場行ってみません?
松山劇場って、ディープっすよ~
http://www.riente.net/sibai/sibai.htm


シネマルナティックも同じ場所ですね~
5/21から「死にゆく妻との旅路」っていうめちゃめちゃ泣ける映画があるんスよ
どうですか~?

僕が気になっているのは

「死にゆく妻との旅路」って逃避行ものですよねえ。「悪人」みたいな感じですかねえ。

僕が気になっている映画は同じルナティックで5月28日から上映される「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」です。
WOWOWで先月したドキュメンタリーも今を感じさせてくれて面白かったです。

Re: 僕が気になっているのは

> 僕が気になっている映画は同じルナティックで5月28日から上映される「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」です。
> WOWOWで先月したドキュメンタリーも今を感じさせてくれて面白かったです。

「へぇ~~」です!
cassandreさんから神聖かまってちゃんが出てくるとは・・・
なんか、意外でした!イイ意味で!

映画っていいですよね~!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
