PRAY FOR JAPAN 2

隣国「台湾」では高校生が募金活動をしてくれています。
縁もゆかりもない我々日本人の為に・・・
そして、祈りの歌をYou tube にアップしてくれていました。

ありがとう台湾!
ぼくたちは、台湾の人たちの優しさを一生忘れないと思う。


















「ありがとう台湾」

「謝謝!台湾!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我想説“我很愛的臺灣。謝謝您們!”

姉ちゃん、ちょっと泣いちゃった・・
日本中の人が、この事を知ってくれますように。

Re: 我想説“我很愛的臺灣。謝謝您們!”

3番目の動画、言葉はわからないけど、なんとなく意味はわかります。

1999年9月21日、台湾で大きな地震がありました。
不幸にして多くの人命と財産が失われました。
その時、一番最初に駆け付けたのが日本の災害救助隊でした
また、多くの義援金も集まりました。

今、その時助けてくれた日本がとても困っている。
だから、みんなで援助しようじゃないか!

みたいな、そんな感じだと思います。
この動画を見た時にすごく泣けてきました。
ああぁ、ありがたいなぁ~と。

丁々発止で火花を散らす事が多い国と国との関係で
こんなにも相手の事をおもいやってくれる国民がいるでしょうか。
本当にありがたくて、うれしくて、そして悲しくて、涙がでます。

ありがとう、台湾の人々、あなたたちは本当に優しい人たちですね。
そして世界中の人に、ありがとう。
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード