大人の千羽鶴・・・

「多田あさみ」さんっておっしゃるグラビアアイドルさんのブログで、
「大人の千羽鶴」「今、本当に必要な鶴を被災地へ」に深く感銘を受けました。


「本当に必要な鶴を被災地へ」


そこで、甘南備も鶴を飛ばしてみようかと・・・・


ん?????千円札には鶴がいない??


はい、現在の野口英世さんの千円札には鶴は描かれてません。
夏目漱石さんの旧千円札に描かれているのでした。



お札、1



ふうむ・・・旧千円札なんて手に入らないしなぁ・・・


おっと、そうだ、多田さんのブログにも書いてありましたが、

鶴じゃなくて、鳳凰っていう手がありましたね!


お札、2



うん!よし!これで行こう!!

「被災地へ飛んでってくれ~!!!」

うん?

なに?

一人じゃ寂しいだって・・・・


じゃ、


ウチは三人家族なので、仲良く家族三羽でとんで行って!

そして、少しでも、被災地の皆様の手助けになる事を願っています。



お札



頑張ろう日本、頑張ろう東北、僕たちは一人じゃない。

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に。

「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE!」 助け合おう日本!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も私なりに

大人の折り鶴。
お財布が大人になりきれていない私は一度には無理ですが、こつこつ、ちょこちょこ、小さい折り鶴を送り続けたいと思います。

あまり知られていないのですが、台湾もすごく助けてくれているんですよ!
そんな国が好きな自分を誇らしく思えるくらい、優しい国です。台湾は。

Re: 私も私なりに

> あまり知られていないのですが、台湾もすごく助けてくれているんですよ!
日本のマスコミが報道しないだけで、(なんでだよっ!て思いますけどね)
ネット環境のある方ならばみんな知ってるんじゃないですかね。
台湾が国として直ちに援助を申し出てくれた事。
台湾の救助隊を国交がないという理由で(中国様に気をつかって?)
入国拒否したおバカ政府とミンス党。
TVのチャリティーで台湾国民みんなが日本を心配してくれて
20億円以上の寄付が集まったこと。
台湾の人たちがYouTubeに「頑張れニッポン」のメッセージを
いっぱい流してくれている事。
多くの人たちが「台湾」こそ日本人の一番の親友である事を気づいていると思います。


> そんな国が好きな自分を誇らしく思えるくらい、優しい国です。台湾は。
「困っている!」といえば「助けよう」っていってくれる。
「ありがとう」といえば「どういたしまして」っていってくれる。
「悲しい」っていえば「がんばれ」っていってくれる。
こだまでしょうか?いいえ親友の台湾君です。
みんな、この恩は忘れないと思う。
だから、日本が元気になったら
恩返しに台湾に行かなきゃ!!ですよ!(笑)

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード