スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震で被災された方に心よりお悔み申し上げます。

東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方、ご家族の皆様、被災されたすべての方々に心よりお悔み申し上げます。

自然災害とはいえ、とても悲しく、苦しい思いです。

とても小さな子供たちも犠牲になったかと思うと胸が張り裂けそうです。

また、原子力発電所もメルトダウンの危機にあり、その危険性も今後どうなるかわかりません。

電力も不足しているように伺います。

ブログを更新している場合ではないと思いますので、しばらく更新を自粛いたします。

PCをはじめ極力電力消費をしない生活を心がけたいと思います。

東北地方のみなさん、元気を出してください、同じ日本人、みんなで助け合いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電力は、その物理的な制約により隣接した事業者からしか融通を受けられない。東京電力に隣接する事業者は東北電力と中部電力の2社。本来は、同じ周波数 50ヘルツである東北電力からの供給を期待したいところだが、被災地からの融通は絶望的。もう一方の隣接事業者である中部電力の周波数は60ヘルツであり変電が必要。この変電能力はわずか100万キロワットしかない(今回の電力不足は、中部電力からの融通分を織り込んでいる)。

Re: なるほど、ありがとうございます。

そうなんですね、簡単に送れるものではないのですね。

困っている人たちに、悲しんでいる人たちに、なにかしたいという
気持ちでいっぱいなんですが、

今自分に出来る事といえば、祈る事と募金する事しかできません。
少しでもいい、自分にできる事を精一杯やりたいと思います。

悲しみや苦しみは分かち合えば軽くなります、
喜びや楽しさは分かち合えば大きくなります、
今は、みんなで、この辛い苦しみや悲しみをわかちあって
将来、笑いあう事が出来る日まで、みんなで支え合っていきましょう。
僕らは一人じゃない!
がんばろう東北!がんばろう日本!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。