FC2ブログ

個人的な事・・・・ムムム!

個人的な事イロイロ詰め合わせ。


先日、お取引先の会社の所長さんが来社されました。
『あーーーどもども』「どもども・・・」
『もうすぐ決算ですね~~』「ええぇ・・・そうですね・・・」
「もう、何も材料はないですよ」『ええぇ・・・わかってます』
あれれ??案外すんなり・・・
『今日は、ごあいさつ回りですから~』「あぁ、そうなんですか~ご苦労様です」
『これ、よかったら、つまらないものですけど、皆様でどうぞ』
「いや~~スミマセン!ありがとうございます。いいんですかぁ~いただいちゃって」
『どぞどぞ!手土産ですから~』「ありがとうございますぅ~~~」
・・・・・・『ところで・・・・・ブログ拝見してますよ・・・・』
「はひぃ?」・・・声になってない!!!!
『あなたが、甘南備さんですよね!』
「ははははひぃ!そそそそぉです・・・けど」
『拝見してますよ、毎日!』「ああああぁありがとうございますぅ」

うむむむむ、リアルであんまり言われた事ないのでちょっとビビってしまいました。
上司にバレた時のikechanさんほどではないですが、ちょっと軽い衝撃でした。

見て下さっている方がちゃんといらっしゃるんだなぁ・・・
これは、ちゃんとせねばならんなぁ・・・(出来ないけど・・)って思いました。
リアルに知っている方から見ていただくのはちょっと恥ずかしい気もしますね。



アフタ1


アフタ2


アフタ3


アフタ4


頂いた手土産はアフタヌーンティーのケーキでした。
見事に事務所で女性陣のお腹の中に消えていきました。
所長さんありがとうございます。女性陣が美味しかったと申しておりました。




個人的な事、その2
子供の学習発表会(いわゆるお遊戯会)がありました。
司会進行は父兄の代表の方がされてました。
ものすごく流暢に進行されるなぁ・・・って思っていたら、
元アナウンサーさんですって。なるほど~、さすが!本職!!

1


子供たちも真剣ですが、ご両親様も真剣です。

2


みんな、すごく堂々としてます。
これで、5~6歳だもんなぁ・・・・
自分が6歳のときって、鼻水たらして、袖がテカテカで、
あそびほうけていたなぁ・・・そう思うと、この子たちってスゴイ!!

3


自分の子供も年長さんになれば、上級生たちみたいになるんだろうか・・・
ちょっと、不安です。


個人的な事、その3
人生で初めて、政治家のパーティーに出席した。
講演会で見た丸川さんはやっぱり綺麗だった。ビックリ!
二次回の立食パーティではものすごい数のヒトがいた。
1000人ぐらいはいたんじゃないかな~と思います。

4


生バンドの演奏があったり・・・
祝辞やごあいさつがメチャ長くて一時間ぐらいかかっていたのが印象的でした。

5

もっとも、印象的だったのは、愛媛県下の首長さんがほとんどいらっしゃっていて、
壇上にあげられてご紹介されていたのですが、皆様くちぐちに祝辞を述べられていらっしゃいました。
あれれ?これじゃまるで首長さんが参議院議員の先生の配下みたいな扱いだな~
そんな印象を受けました。
そんな中、知事さんは県議時代の先輩後輩という間柄だからなのでしょうか、
チクチク言いたい事をおっしゃってましたし、
新市長さんは電報のみで欠席。
いろいろと感じてしまいます。なーるーほーどー!!!
新知事さんは場馴れしてらっしゃるというか、市駅前で演説をされている成果がでてるのでしょうか
とにかくお話は上手だったですね~
町村前官房長官もホントにお話しが上手でした。
やはり、訓練されているのでしょうか、流石ですね~

エライ人のお話を聞くと思います。

6


次の世代の子供たちに負の遺産を残さないようにしなければ・・・と。
変な大人にならないようしっかりしなければ、と思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ははは

関係者が一人知っているということは、その業界全体に知れ渡っているという事です。
初めて会う人に色ものを見るような視線を浴びせられたり、思わぬところで役に立ったりするので、今後もそのようなイベントがちょくちょくあると思います(^-^)
政治家の方とお知り合いとは御見それしました。次回は、パーティーの食事内容のレポをお願いします。

Re: ははは

政治家の先生でお知り合いの方は一人もいらっしゃいません。
選挙の時に永江先生と塩崎先生が会社にいらっしゃって
握手してもらったぐらいです。写真撮っとけばよかったなぁ・・・(笑)

所属する団体が自民党を応援しているので、
その流れです。
実はパーティー券が余ったので行かないか?って誘われたのですよ。
勉強会に出席して、お話聞いたら、タダ飯!って話にのっちゃっただけです。

でも、社会勉強になりました。
大人の世界ってのは、いろいろと難しいです~
甘南備みたいな食欲だけの単細胞ではダメですね~(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード