FC2ブログ

「こう野」さんに行きました。「ひとり酒場探訪」

「ひとり酒場探訪」のお時間がやってまいりました。
今回もぶらりの飲んべぇは甘南備であります!どぞよろしく~(ほうら、旅番組風だぁ~笑)



今日は西堀端というか、ほとんど札の辻に近いミレニアホテル(旧チサンホテル)さんの
ウラにあります、居酒屋「こう野」さんにやってきました。
ええ、もちろん、一人酒です。(笑)
洋服店さんと民家さんに挟まれていますが、激しくライトアップされてますのですぐわかります。

河野1


以前は定食屋さんだったと思います。そこを居抜きで借りられたようです。

河野2


営業時間は17:30~23:00までなんですね!
ん~お刺身がおいしそうだなぁ・・

河野3


旨い生中!と、安い生中!(神爆笑!)
おもしろ~い!
大将に伺うと圧倒的に安い生中の方が出るんだとか、
味も悪くないんだそうです。あ、ビールじゃないんだっけ、本当は。

河野4


リーズナブルだと思います。
やっぱ居酒屋さんはこうでなくっちゃ!

河野5


おや?変わったシメのメニューがあります。
大将に伺うと、「遊びゴコロも必要だからね~(笑)」とのこと。
うんうん、じゃあとでいただきましょう!

河野6


大将は「河野」さん上浮穴郡小田町のご出身。
10年以上前も居酒屋をなされていて、もぎナントカっていう地元TVの取材を受けられたこともあります。
以前のお店はJRの駅の近く北斗のウラあたりにありました。
新鮮な魚介を提供するお店で結構繁盛してたように覚えていますが、色々御事情があって閉められたようです。
その後、九州に渡られてご友人のお店をお手伝いされたり、愛媛に帰ってこられて、
宇○宮さ○○さんのナントカダイニングでお仕事されたりされていたようですが、
平成10年の8月に再度、独立されたようです。

河野7


突き出しはこんにゃく!
よく浸みてます。

河野8


さんま刺しをもらいます。

河野9


ウマーーーーっ!

河野10


いっしゅうさんをマネて、今日は瓶ビール!

河野11


パワーコロッケ!

河野12


うん、ナイス!

河野13


ウシ、タタキ!

河野14


これはヤバイ!

河野15


かなりきてます。

河野16


とり皮やき。

河野17


今治と違って、あっさり系です。

河野18


焼きちゃんぽん・・・

河野19


確かに汁気が少ないです。
太麺の皿うどんってかんじかなぁ・・・

河野21


今度はチャーハンを・・・

河野22


ふぅ~食べてます!
おいしいと、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~

河野23



居酒屋さんって、お酒のアテがあってチビチビ飲むイメージがありますが、
こう野さんでは、飲んでいる時間より食べている時間の方がはるかに多かったです。
どちらかというと、喰いメインの居酒屋さんですね~
大将からは「飲んでもらわないと、利益でないんだよ~」って言われそうですが・・・
それは、美味しい物を出す大将が悪い!あはは(笑)



ひとり酒もわるくないでしょ!みなさんもおでかけしてみませんか?




関連ランキング:居酒屋 | 本町3丁目駅本町4丁目駅古町駅



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

類さんですかぁ~!!
だったら、《スジ煮込み》頼まなきゃ!!(笑)
また新シリーズ始まりそうですね。
楽しみにしてます。

いいなぁひとり探訪
昼間は1人で初めてのお店へ行ったりウロウロしたり出来るんですけどね。夜はいきつけのお店に行ってしまう(;´д`)来月は挑戦してみようかな。その前に年相応の服探さなきゃ(笑)落ち着いた雰囲気の熟女って感じで行きたい無理かぁ私も続き楽しみにしてますわ(* ̄∇ ̄)ノ

ええ感じですね~

あんな場所にも隠れた名店があるのですね。
夜な夜なこの辺を携帯片手にうろついているので、今度は誘ってください!(^^)!
先日も還熊神社を発見し、意図せずふく福の横を通っていました。四十四の少し南に赤ちょうちんで、人を寄せ付けないオーラのラーメン・餃子って暖簾の箱みたいな店があるんですよ
(^-^)

いいですね~ひとり探訪。
でも皆で行くともっと楽しいのでは?(^^)
毎日通勤で横を通る高砂町電停横の楽家(らくや)が気になってます(^u^)

おぉ~!これまた美味しそうなお店ですね。
近いうちに訪問してみます。
ホータレの天ぷら・・大好きなんですよ。
いつもイイ情報ありがとうございます。

Re: そうなんです、類さんのゆる~い感じが好きです。

スジ煮込みですよね~そうそう!
忘れてました!
だって、魚が美味しそうだったんですよ!!
そして!
美味しかったんです!(笑)

ゆる~い感じの居酒屋めぐり、また行ったら報告します!
ご覧いただけましたら幸いです。是非、また、コメ下さい!(笑)

Re: 個人的見解ですが・・・

李梨さんは今のままが一番似合っているような気がしますが・・・
まあ、他の方の御意見も聞いた方が良いかもしれませんけど・・・
いつまでも若々しさを保たれている李梨さんを拝見すると
とても、羨ましく思えます。
なので、
今のままのカンジが良いのではないでしょうか。

李梨さんの場合、一人で行かず、M姫さんなどご友人の方と
ご一緒されるシチュエーションが多いと思われます。
たまの、一人酒もいいものですよ~(笑)

Re: ええ感じですね~

ikechannさんの行動力っていうか、脚力には驚かされます。
ふつう、三津浜まで歩きませんって!江戸時代かよっ!です。(笑)

最近、街中でもひっそりと隠れるように存在する居酒屋さんが妙にいとおしくなってきました。
明かりも暗めで、ワタミみたいなネオンも看板もなく、それでもお客さんが入っている、
そんなシブイ居酒屋さんを今年は訪ねてみたいです。
ええ、もちろん、地雷はいっぱい埋まっているでしょうけど、
それを上手に避けれた時に達成感があるのです。(なんのこっちゃ、笑)
この感覚、わかって頂けますでしょうか?(笑)

Re: トモダチすくないんですよ~

楽家!ロックオンしました!(笑)

実は、甘南備トモダチが少ないんですよ~(笑)

それと、初めてのお店って、どんなローカルルールがあるかわかりませんし、
ましてや、地雷が埋まっていたり宇宙機雷が漂っているかもしれませんので、
皆で行くより、一人で斥候して、もし、大人数でも大丈夫そうなら、二回目はみんなでいこう!
っていう流れの方が良いように思います。(海道さんがそのパターンでしたね!)

なので、これからも、コソーリと一人居酒屋探訪を実施したいと思います。
ま、ゆる~く行きます。ぼちぼちとね!(笑)
乞うご期待!・・・え?期待してない!、あはは!

Re: コメありがとうございます。

実は、訪問は昨年の事なので、今、ホータレがあるかどうかは
確認できておりません。申し訳ございません。

でも、基本、料理は美味しかったので、ハズレは少ないお店だと思います。
新しいお店ですが、なじみのお客さんも多く出来たようで、
自分がお邪魔した時はすぐ満席になりました。
リピーターが多いようですね!

ここは、オススメ出来ます、是非!

河野さんなんですか

あの場所は10年以上前から
串揚げ屋さんが何代か入れ替わりました。
会社が近いのに、会社の人がいないので、
昔よく行っていました。

居酒屋になってるな~と思ってたら。
近々行ってみます!

Re: 河野さんなんですか

確かに、良く入れ替わってましたね~
串揚げやさん、定食屋さん、小料理屋さん
色々だった気がします。

今度の「こう野」さんはお客さんも多く繁盛しているようです。

味も良かったですよ~オススメです。
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード