スポンサーサイト


「和良家」さんに行ってきました。

甘南備の時間軸はテキトーです!(キッパリ言い訳!)

ハイ!やってきました、和良家さん。
松山のお好み焼き屋さんとしてニューウェーブと言われていたころもありましたが。
若手ではなく、もはやバリバリの中堅主力社員といったところでしょうか、
固定のお客様も多く、店舗も3店舗展開しており、堅実に成長しているお好み屋さんといった感じです。


お店は国道11号線沿い、久米の市内向き道路側にあります。ちょうどパチ屋さんの向かいあたりですね。

わら1


和良家で「わらや」さんと読みます。
ところで、日差しが強いですね~~・・・ハイ!夏ですから~(爆)

わら2


店内がいっぱいの場合お店の外のベンチでウェイティングする場合があります。
その時にはこのワニさんベンチが大活躍です。

わら3


さて、入店です。いつものようにメニューを眺めます。

わら4


わら5


わら6


わら7


わら8


広島風を注文して鉄板の前で待ちます。
う~~ん、ヨダレ出てきた・・・パブロフの犬状態です。(笑)

わら9


でも、他の方のブログや口コミを拝見してみると、
どうも、関西風の方がウリのようです。
しまった!次回は関西風を頼んでみようっと!

わら10


出来ました!

わら12


小皿の上にマヨネーズが入って出てきます。
味の素か~・・・僕はキューピー派なんだけどなぁ・・・
でも、マヨネーズ大好きなので、躊躇なく全掛けです。

わら13


お、なんか、それっぽく塗れた!

わら14


うんうん、まいう~!

わら15


あれ?このボトルのマヨも使っていいんですか?
う~ん・・・謎だ!解らないので使わないでおこうっと。
だって、ボトルマヨ使っていいのなら、わざわざ、ピュアセレクトの15gのマヨを付けたりしないよね~
でも・・・謎~!

わら16


焼くときにつかっていた調味料をズームでパチリ!
たぶん、ひとつは青のり、もうひとつはかつおぶし、
じゃ・・・もうひとつは・・・たぶんガーリックパウダーじゃないかな~と、
そんな気がしました。

わら17


美味しく頂きましたよ!若い人にはボリューム足りないと思いますが、
甘南備のようなジジィにはこれぐらいでちょうど良いです。
ええ、もう、夏のブログを今頃あげる季節の感覚がないもうろくジジィですから~(笑)



関連ランキング:お好み焼き | 久米駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄色いボトルは、【辛子マヨ】だったような。
ウチはR56店行ってます。
《皮焼》が、アソコだけのメニューなんで。
今度、R11店にも行ってみます。

Re: なるほど~そうだったんですか!

辛しマヨだったんですね!
なるほど!
ちょっと、付けて食べてみたくなりました。
あと、焼きそばにも合いそうですね。「一平ちゃん、夜店の焼きそば」みたいに!

追伸:今月もやられまくってます。
M君とこにちょいと行ってみたら・・・・
エライ目に・・・・・
意地になって、一週間通ってみたら・・・
大丈夫か!傷が深いぞ!状態に・・・
一週間ノーヒットノーランって・・・最悪です。(笑)
やっぱ、相性ってあるんですかね~

Re:追伸
同じく悲しみの沼に沈んでおります。
友達だと思ってたプロレスラーには裏切られ、
G1なんちゃらでDREAMどころか、悪夢を見ました。

なんとか、緑の花火職人に助けてもらいましたが・・・

今度、一緒に出勤してみますか!?
で、勝った方が《焼肉》奢るとかで・・・

Re: あらまぁ、ココに敗残兵が二人・・・

> Re:追伸
> 同じく悲しみの沼に沈んでおります。
> 友達だと思ってたプロレスラーには裏切られ、
> G1なんちゃらでDREAMどころか、悪夢を見ました。
プロレスラーさんはコノヤロォォォォォ・・・って声が小さくなっていきますね~
1・2・3・ダーを二回連続でし~~ん!ってなった時には
心と財布がし~~~んってなりました。
競馬は苦手なのでG1さんにはまだご対面してません。
メーカー発表の確立ってのはあれは嘘じゃなかろうかと
そう思う今日この頃です。
ウチには花火職人も真宮寺さくらさんもエリカ・フォンテーヌさんも
クンフーさんもましてやジャグさんも助けに来てくれません。(笑)

> 今度、一緒に出勤してみますか!?
> で、勝った方が《焼肉》奢るとかで・・・
いいっすね!それ。
いつか行きましょう!
松・竹・梅・惨敗・・・
玄海南・爽苑・牛角・煉ってとこですかね~
出来高によって行くところが異なる~みたいな。(爆)
また、スケジュール調整宜しくです。

Re: ありがとうございました。

注意と見直しが不足しておりました。
ご指摘の件、誠にありがとうございました。
早速修正いたしました、感謝いたします。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
