「ESPRIT」さんでデザートタイム。

ブログ師匠のikechanさんもすでに記事にされております、
北条のスイーツの名店「ESPRIT」さん、甘南備も行ってきました。

こちらのお店は店内に小さめのテーブルが2つあり
販売されているケーキを店内で食べる事が可能です。
もちろん!コーヒーや紅茶などのドリンク類も出して頂く事が可能です。
カフェや喫茶店などに持ち帰りできるケーキのショーウインドウがあるお店ありますよね、
あれの逆バージョンだと思います。
ケーキショップに小さなカフェがある。そんな感じです。
では、幸せなデザートタイムと参りましょう。


「ESPRIT」さんのあるこの一画だけが、まるでニコタマかシロガネーのようです。(笑)
北条とは思えない・・・・(ゴメンなさい!北条が悪いって言ってるんじゃないんですヨ)

エスプリ1


居酒屋さんや割烹さんなどでも同様ですが、いいツラ構えのお店にハズレは少ないように思います。
お店の雰囲気やフィーリング、パッケージングなどもを含めてオイシサを感じるのではないでしょうか。
そういう意味でも、「すごく美味しそう!」なお店です。

エスプリ2


そう!エスプリの店内で食べるケーキはホントに格別でした!
コーヒーも紅茶もバツグンに美味しかったです。
特に紅茶がポットで出てくるのですが、これが素晴らしい!

エスプリ3


作るのに3日かかるらしいショートケーキ。
これを食べると、今までのショートケーキってなんだったんだ?と、思える一品です。
なんせ、土台のスポンジが素晴らしい!
スポンジだけ箱に詰めてもって帰りたいぐらいです!(笑)

エスプリ5


和三盆のロールケーキ。
おだやかな甘さが後を引きます。幼稚園児も爆食です。
これには紅茶が合うなぁ・・・

エスプリ6


シュークリームもウマー!
こっちはコーヒーが合う気がする~

エスプリ8


美味しいものは幼稚園児にもわかるようです。(笑)

エスプリ9


ところで・・・・厨房でケーキを作っている若い職人さん。(マスターではない様子)
あれ~~~?どこかで、会ったことがあるような・・・・?
んーーーーー?
ん??
営業のK君じゃないですか!「君、休日はパティシエやったんか!」

って、声をかけてみたら、全くの別人!
いや~ドッペルゲンガーかと思った!すごい似てる!
世の中に3人は似ているヒトがいるっていうけど、これは似てる~(笑)

エスプリ10


あまりに似てるので写真をいただいてK君本人に見せました。
「あ、似てますね~あはは」って、本人も言うぐらい似てます。
「今度行ってみます」だって、出来たら二人並んでいる写真をとりたいなぁ~(笑)



さて、店内でのスイーツタイムに感動した甘南備嫁様。
「今度、女子会で絶対くるわ~!」ですって。

(女子会?・・・・主婦会じゃねーの・・・あ!いえいえなんでもないです~)

ジト目で見られました・・・・
ウムム、女のヒトって美味しいケーキを食べると、魔法が使えるようになるんですかね~(笑)
恐い恐い・・・

愛媛の美味しいケーキ屋さん、またひとつ発見です。





関連ランキング:ケーキ | 伊予北条駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呼ばれた気がしました!

ここ、良いですよね~ 
この店をきっかけにstweets系もお店も探索するようになり、カテゴリーも作っちゃいました!(^^)!
女子会に対抗して、再開したジュリアンへ行きませう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Re: すごいですね~気づきました?やっぱりスイーツ食べると魔法が使えるんだ!(笑)

> ここ、良いですよね~ 
流石お師匠様、ホントよいお店ですね~!そう思います。
「甘いものは粒アン好き」の胴長短足純日本人、甘南備でさえ
ここの、ケーキがタダものでは無い事がわかりました。

紅茶、美味しかった~~、甘いものでお茶するのもいいですね。
イギリス人が頑なにお茶の時間を守るのもうなずけます。
そういえば、お茶で戦争もしてましたっけ?

復活の「じゅりあん」!いいですね~是非!!

今更ですが…

大昔に甘南備さんから調査依頼を頂いてから、
一体どれだけの月日が経ったことか…。
やっとこさ調査完了。記事にアップしてみました。
食べログでは☆5.0にしちゃいましたよ~。ウマ過ぎまーす♪

…って、甘南備さんがとっくに調査済みでしたね。
遅くてごめんなさい。。。(T△T)

Re: 今更ですが…

いや~すごすぎます!!

ジンゴズンゴさんのレポはすごいの一言です。
時間も、労力も、お金も、ものすごくかかってますね。
僕らごときのペラいネタとはぜんぜん違います。
お店や商品への愛情が、ものすごくあるんだと思います。
ジンゴズンゴさんのスイーツへの愛情はスバラシイ~
やっぱ、「スイーツ王子」って、ジンゴズンゴさんを呼ぶのは
間違ってないと僕は思います。

関東や、フランスになんか行かなくても、
美味しいスイーツを愛して、製作者をリスペクトしている感じは
誰よりも、めっちゃ伝わってきます!
やっぱ、スイーツ王子はすごい!レポありがとうございました。
感謝!!です。

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード