スポンサーサイト


「ESPRIT」さんでデザートタイム。

ブログ師匠のikechanさんもすでに記事にされております、
北条のスイーツの名店「ESPRIT」さん、甘南備も行ってきました。

こちらのお店は店内に小さめのテーブルが2つあり
販売されているケーキを店内で食べる事が可能です。
もちろん!コーヒーや紅茶などのドリンク類も出して頂く事が可能です。
カフェや喫茶店などに持ち帰りできるケーキのショーウインドウがあるお店ありますよね、
あれの逆バージョンだと思います。
ケーキショップに小さなカフェがある。そんな感じです。
では、幸せなデザートタイムと参りましょう。


「ESPRIT」さんのあるこの一画だけが、まるでニコタマかシロガネーのようです。(笑)
北条とは思えない・・・・(ゴメンなさい!北条が悪いって言ってるんじゃないんですヨ)

エスプリ1


居酒屋さんや割烹さんなどでも同様ですが、いいツラ構えのお店にハズレは少ないように思います。
お店の雰囲気やフィーリング、パッケージングなどもを含めてオイシサを感じるのではないでしょうか。
そういう意味でも、「すごく美味しそう!」なお店です。

エスプリ2


そう!エスプリの店内で食べるケーキはホントに格別でした!
コーヒーも紅茶もバツグンに美味しかったです。
特に紅茶がポットで出てくるのですが、これが素晴らしい!

エスプリ3


作るのに3日かかるらしいショートケーキ。
これを食べると、今までのショートケーキってなんだったんだ?と、思える一品です。
なんせ、土台のスポンジが素晴らしい!
スポンジだけ箱に詰めてもって帰りたいぐらいです!(笑)

エスプリ5


和三盆のロールケーキ。
おだやかな甘さが後を引きます。幼稚園児も爆食です。
これには紅茶が合うなぁ・・・

エスプリ6


シュークリームもウマー!
こっちはコーヒーが合う気がする~

エスプリ8


美味しいものは幼稚園児にもわかるようです。(笑)

エスプリ9


ところで・・・・厨房でケーキを作っている若い職人さん。(マスターではない様子)
あれ~~~?どこかで、会ったことがあるような・・・・?
んーーーーー?
ん??
営業のK君じゃないですか!「君、休日はパティシエやったんか!」

って、声をかけてみたら、全くの別人!
いや~ドッペルゲンガーかと思った!すごい似てる!
世の中に3人は似ているヒトがいるっていうけど、これは似てる~(笑)

エスプリ10


あまりに似てるので写真をいただいてK君本人に見せました。
「あ、似てますね~あはは」って、本人も言うぐらい似てます。
「今度行ってみます」だって、出来たら二人並んでいる写真をとりたいなぁ~(笑)



さて、店内でのスイーツタイムに感動した甘南備嫁様。
「今度、女子会で絶対くるわ~!」ですって。

(女子会?・・・・主婦会じゃねーの・・・あ!いえいえなんでもないです~)

ジト目で見られました・・・・
ウムム、女のヒトって美味しいケーキを食べると、魔法が使えるようになるんですかね~(笑)
恐い恐い・・・

愛媛の美味しいケーキ屋さん、またひとつ発見です。





関連ランキング:ケーキ | 伊予北条駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呼ばれた気がしました!

ここ、良いですよね~ 
この店をきっかけにstweets系もお店も探索するようになり、カテゴリーも作っちゃいました!(^^)!
女子会に対抗して、再開したジュリアンへ行きませう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Re: すごいですね~気づきました?やっぱりスイーツ食べると魔法が使えるんだ!(笑)

> ここ、良いですよね~ 
流石お師匠様、ホントよいお店ですね~!そう思います。
「甘いものは粒アン好き」の胴長短足純日本人、甘南備でさえ
ここの、ケーキがタダものでは無い事がわかりました。

紅茶、美味しかった~~、甘いものでお茶するのもいいですね。
イギリス人が頑なにお茶の時間を守るのもうなずけます。
そういえば、お茶で戦争もしてましたっけ?

復活の「じゅりあん」!いいですね~是非!!

今更ですが…

大昔に甘南備さんから調査依頼を頂いてから、
一体どれだけの月日が経ったことか…。
やっとこさ調査完了。記事にアップしてみました。
食べログでは☆5.0にしちゃいましたよ~。ウマ過ぎまーす♪

…って、甘南備さんがとっくに調査済みでしたね。
遅くてごめんなさい。。。(T△T)

Re: 今更ですが…

いや~すごすぎます!!

ジンゴズンゴさんのレポはすごいの一言です。
時間も、労力も、お金も、ものすごくかかってますね。
僕らごときのペラいネタとはぜんぜん違います。
お店や商品への愛情が、ものすごくあるんだと思います。
ジンゴズンゴさんのスイーツへの愛情はスバラシイ~
やっぱ、「スイーツ王子」って、ジンゴズンゴさんを呼ぶのは
間違ってないと僕は思います。

関東や、フランスになんか行かなくても、
美味しいスイーツを愛して、製作者をリスペクトしている感じは
誰よりも、めっちゃ伝わってきます!
やっぱ、スイーツ王子はすごい!レポありがとうございました。
感謝!!です。

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
