スポンサーサイト


「BAL COURNO」さんに行きました。

ブロ友であり、IATの隊長であり、尊敬する人生の先輩でもある、
愛媛フードブロガー界の「オサレなダンディー紳士」ことSWEET隊長のお気に入りのお店にお邪魔してきました。

SWEET隊長のブログを拝見するたびに、「行きたいなぁ~」と思っておりましたら、
当、甘南備家の大蔵大臣から「連れて行きなさい!」との指示がございました。
(SWEET隊長のブログはリンクの方から行ってみてください。BAL COURNOの記事多数です。)

大蔵大臣の指示があれば、一つ返事しかありえません。「YES、I DO!」であります。


さて「BAL COURNO」さんは、11号線と旧11号線をつなぐ南北の道路沿いにあります。
おそらく石手寺に抜ける旧街道だと思われます道路沿いです。
イヨテツの久米駅から歩いてもすぐですが、お店の前にも数台の車を駐車することが可能です。
もし駐車場がない場合はお店の方にお尋ねください。
同じビルに入っている不動産屋さんの駐車場に置かせてもらえると思います。

「BAL COURNO」さんは家族経営のようです。
お父さんとお母さんが給仕とドリンク、会計など、
息子さんがシェフで一人で調理している感じです。
なので、お急ぎの方や、店内がにぎわっているときなどは
お料理に時間がかかってしまうようです。(物理的に一人で料理するスピードには限界がありますもの)
なので、ここはイタリア人になったつもりで、ゆっくりワインでも飲みながら、
おしゃべりに夢中になりましょう!
あらかじめ時間がかかるんだ~とわかっていればイライラもしませんよね!(笑)

そして、かなり遅い時間まであいている(22:30)ので、少し時間をずらして来店されるのも
いいかもしれませんね。
お昼にはランチもされています。
毎週火曜日にはパスタランチのメニューも更新されているそうなので、
毎週お邪魔しても飽きませんよね~(笑)
「そらともりフィットネス」+「BAL COURNOランチ」ってのが、
これからの松山セレブマダムのスタンダードになるかもしれません。(爆)

ディナータイムには、2500円で8品のコースがあり、
さらに+1500円で飲み放題のコースもあるそうです。
リーズナブルですね~
もちろんアラカルトでもかなりリーズナブル~(喜!)

お客様でいっぱいなのも頷けますね。(うんうん!)
それが!!!!老若男女なのですよ!
甘南備の両親ぐらいのグループから、小学生ぐらいのお子様のいらっしゃる親子ファミリー、
青春ど真ん中のカップルから、銀婚式ぐらいのシブいカップルさんまで、
守備範囲が広いというか、支持層が広いのが「BAL COURNO」さんのようです。

お料理も、お酒のつまみ系からしっかりお食事系まで幅広いバリエーション
さらに、お酒を提供されるイタリアン系にしては塩分が抑え目なのです。
これは、嬉しいですね。なので子供を連れていっても大丈夫です。
ただ、お酒の提供店なので、禁煙ではありません。
お店の方も気を使って、なるべく吸う方から子供を遠ざけて席をご準備していただけます。
その、配慮だけでもありがたいですね!

さて、長くなりましたが、「BAL COURNO」さん、行ってきました、おいちかった~(笑)

bal1


bal2



bal3


ハートランドの生です。
いや~甘南備は飲んでないのでわからないのですが、
美味しかったらしいですよ。(今日は運転手なのです、涙!)

bal4


レンコンの素揚げマスタードバター
ポメリのマスタードだと思います、だって、空瓶が飾ってありましたもん!(笑)

bal5


bal6


自家製のフォカッチャ
岩塩がアクセントですよね~

bal7



bal8


大粒カキのオリーブオイル煮

bal9


ピッツァ・マルゲリータ

bal10

季節の野菜とカラスミのペペロンチーノ

bal11



美味しくいただきました。
あーーー、デザート撮り忘れ~あはは!残念!
ウチの大蔵大臣は次回女子会で使いたいと申しておりました。
う~ん・・・女子会? 主婦会じゃろ・・・うっ!ヤバイ!言ってはイケないキーワードだった!(爆)










関連ランキング:イタリアン | 久米駅北久米駅鷹ノ子駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそー

カキのオリーブオイル煮にレンコン・・美味しそうで朝ごはん食べた後なのに唾が下から湧いてきます。
僕も奥さん孝行でランチでも一緒に行ってみようかなあ。でもワインばっかり飲んで怒られそうな予感・・・。

Re: 美味しそー

こちらのお店で食事をして感じた事なんですが、
野菜が美味しいんですよ!
写真は忘れましたが、バーニャカウダ最高です。
ワインもリーズナブルで美味しいらしいです。(ボクは飲んでないので~涙!)

運転手付きで行けたらサイコーですよん。

ランチ

ブログ見てランチ早速行ってきましたょ
隊長のブログで、よくこのお店チェックはしてたんですが中々行く機会もなく…
甘南備さんのセレブマダムコースに乗ってみました(笑)

パスタおいしいですね
今回鶏せせりと白菜、梅干しの和風パスタをチョイスしましたが、せせりやわらかメチャクチャうまワイン飲めなかったのが残念そらともりが待ってましたので(笑)

セレブでもマダムでもありませんが充実したプチ久米の旅?でした
夜も行ってみたいですね特別な日に食事中お店の前の花屋さんからお花がサプライズで届いたらなあとか妄想に浸りながらランチいただきました(笑)

Re: おおおおぅ!ナイス!アイデア!!

> 夜も行ってみたいですね特別な日に食事中お店の前の花屋さんからお花がサプライズで届いたらなあとか妄想に浸りながらランチいただきました(笑)

おお~~~!李梨さん!それ!すごい!!
そのアイデア!いただきっ!!
そうかそうか!それは、喜ばれるよね~~!うんうん。
食事中にお誕生日おめでとう!とか、記念日おめでとう!とかお店の方から
お花がサプライズで届けられたら嬉しいよね~~!
ナイスアイデア、ありがとうございます。これで一つ甘南備の引き出しが増えました。(笑)!

バル・コーノ、そらともり、まではセレブコースって考えてましたが、
そこにパンマーケットを組み込んでお土産まで付けちゃうあたりが李梨さんの
素晴らしい所ですね。
それも!いただき!です。
バル・コーノでランチ、そらともりの温泉でゆったり、その後、パンマーケットでパンやマスタード
瀬戸内アンチョビや室戸の塩、などを購入して最後はお家でバーニャカウダとワイン!
最高の休日ですね~!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
