スポンサーサイト


「Pan Market」さんに行ってきました。こだわりの若い店主を応援したくなります。

PanMarketさんに行ってきました。
久米に新規オープンのパン屋さん。
店長(オーナー)さんは、まだ若い方、20代後半~30代前半かなぁ・・・
以前は国道11号線からちょいと南へ折れて川沿いにある有名店
「ガロパン」さんで職人としてお仕事をされていた方。
その若い職人さんが独立されたのが「PanMarket」さんなのです。

ガロパンさんで培ったベースを基に、ガロパンの良い所は継承して
自分のオリジナリティを+αした、やる気あふれるお店。
パンの材料のみなやず食材やインテリアにもこだわりがありそうです。
もちろん、パンそのものにも勢いを感じますね。
カウンターのパン達を眺めてみると、
「どうだい!俺を食べてみないかい!うまいぜっ!」
あるいは
「わたし、おいしく焼けたのよ!連れて帰って~」
ってパン達がしゃべりかけてくるようです。
焼き上がりのパン達からそんなオーラを感じます。(江原かよっ!笑)



市内から旧11号線を久米駅に向かっていくと左手になります。

パン1


マンションの一階に「PanMarket」さんはあります。
オレンジ色なのですぐわかりますね。

パン2


旧ダイエーのお向かいですね。

パン3


パン屋さんというより、ケーキ屋さんに近いスタイルかなぁ~

ぱん4


カンパーニュあれこれ。

ぱん5


フランスあんぱん・・・か、かたい~(笑)

ぱん6


甘いの~~・・・
そう言えば、カンペイさんおかえり~~それは、かい~の!(笑)

ぱん7


う~ん!美味しそうだ!

ぱん7


シナモンも、くるくる~
チョコも、ラブラブ~~(チョコ注入!ズキューン!)

ぱん8


材料の小麦にもこだわりがあるようです。
しかも、小分けしてもらえるのです。
お家にパン焼き機のある方~!ぜったい行くべしですよ~

ぱん9


塩は室戸深層水の塩です。
ミネラル分が豊富で塩辛さを感じにくくさらに深い味わいです。
単なる塩化ナトリウムよりもジェッタイ美味しいです。
それは、人類が海から陸に進化してきた事に由来するかもしれません、
天然の海水からつくられた塩は甘南備のDNAを刺激するのです。
この塩はウマーーーーーイ!もちろん、これも販売してます。

ぱん10


そして、フランス、ポメリーの粒マスタード!
ワインブランドのポメリー社、自社のワインビネガーを
ふんだんに使ってますもの!そりゃ美味しいさ~!

ぱん11


なんで?マスタード?、聞いてみた。
「ええ、私も、オーナーもこのマスタードが美味しくて好きなので・・・」
と、店長の奥さまとおぼしき方に伺います。
たしかに、美味しいものにめぐり合ったら周りにも紹介したくなりますもんね~
とにかく、いろいろこだわっているお店です。
若い店長の夢と希望と情熱がギュギュと詰まった感じのお店ですね。


さて、パンの方ですが。
「うちのフランスパンは好き嫌いがはっきりわかれちゃうんです。」
店長さんが言います。
そうなんですよね、ちょっと普通のフランスパンと違う。
普通の店舗でのフランスパンをふわっとパンとすると
ココのはどっしりパン。
粘るパンというか重厚感のあるパンです。
確かに、好き嫌い別れるかもしれませんね、
しっかり噛むと、しっかり美味しいパン!
食べごたえ、噛みごたえのあるパン!
一度試してみませんか?結構ハマるとおもいますよ~~





関連ランキング:パン | 久米駅北久米駅鷹ノ子駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も行きました

オープン前に偶然店の前を通り、このお店の存在を知りました。
家に帰って「あそこパン屋になりよる!」とヨメさんに報告した数日後さっそく買いに行きましたが、期待通り美味しかったですね。
なるほど、ガロパンにいらっしゃった職人さんなんですね。
アレルギー表示があるのも好感持てました。

Re: 僕も行きました

らっきぃ♪さんコメントありがとうございます。
店主さんは亀岡さん(30)とおっしゃるようです。
今日何気に会社にあった地方情報誌(こまち2月号)を見てましたら、
顔写真つきでPanMarketさんの紹介がされてました。
正面きっては情報誌には勝てないなぁ・・・ってそう思いました。

ならば、情報誌では伝えられないようなコアなネタや
ちょっとしたニッチなネタを発信しないとなぁ~
などと、情報誌に嫉妬している甘南備です。

僕も行きました

新しいお店で、気になっていたので行ってきました。
店名に「MATSUYAMA」が入っているのでチェーン店かと思ってましたが
ガロパンで働いていた方なんですね。
納得です。v-218

Re: 僕も行きました

おおおぉぉぉぉぉぉ~ nomchanさん!!
お越し頂き、コメまで頂き、誠にありがとうございます。
先日、「みうら」に行けなかったので、生nomchanさんにお会いできなかったのが
スゴク残念です。(う~ん、残念!!)
いつか、いつの日か、お会いできる日を楽しみにしています。
ここの、パンって、ホントにどっしりしてる気がするんですよね~
しっかりコネコネしてるからグルテンが強いのでしょうか?
コシのあるパンって気がします。
そう・・・・讃岐パン!・・・なんちゃって~
あ・・・愛媛だから、伊予パンか~~!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
