スポンサーサイト


「レストラン野咲」さんに行きました。

街の洋食屋さんって・・・・
田舎者の甘南備には淡いような憧れがあります。
それは1969年4月からはじまる「ケンちゃん」シリーズで
実家が食べ物屋さんという設定が数多く見られたからです。
1969年「ジャンケンケンちゃん」ケンちゃん家は運送屋さん。ここから、宮脇さん一人立ち。
1970年「ケンちゃんトコちゃん」ケンちゃん家は父が商社に勤めるサラリーマン家庭。商社て!(爆)
1971年「すし屋のケンちゃん」 ケンちゃん家はお寿司屋さん。キターーー!
1972年「ケーキ屋ケンちゃん」 ケンちゃん家はケーキ屋さん。これは憧れ!
1973年「おもちゃ屋ケンちゃん」ケンちゃん家はおもちゃ屋さん。これも憧れ!!
1974年「ケンにいちゃん」   ケンちゃん家はレストラン。コレコレ!!
1975年「おそば屋ケンちゃん」 ケンちゃん家は「おゝもり庵」というおそば屋さん。
1976年「フルーツケンちゃん」 ケンちゃん家はフルーツパーラー、ここで宮脇さん引退。

たぶん昭和49年の「ケンにいちゃん」のレストランが印象深かったのだと思います。
ケンちゃんシリーズって、もっと○○屋のケンちゃんってのばっかりだと思ってましたが、
すし屋、ケーキ屋、おもちゃ屋、そば屋・・・なんですね~
TVの中の宮脇少年がとても羨ましかった事を覚えています。
お腹いっぱいになるまで、好きなだけ、レストランで食べてみたい~~~
そんな事を夢見ていた子供時代でしたね。
大人になったら洗濯屋で夢見てましたけど・・・(ヤバイーー!笑)

で、
はい。今は、好きなだけ食べれるようになりました。(笑)
そう、
Dreams Come True ですね。

では、夢かなって「レストラン野咲」さんに行ってみましたよっ!


はい、到着!
場所は簡単ですね、千舟町の15億円の看板のすぐそばです。(笑)

野咲1


ドアの所のペンキの剥げ具合が何とも歴史を感じます。
みんな、あの一点を押すのでしょうね、ドアの一か所だけが色が違います。

野咲2


このような、ショーウインドウに顔をべちゃーって近づけていた
少年時代を思い出します。いや~胸が熱くなりますね!
あれも食べてみたい、これもおいしそうだなぁ・・・でもお家帰ってボンカレー・・・みたいな。

野咲3


憧れの食べ物が詰まっているところだったんですよ~
ショーウインドウで熱く語れるオヤジって変ですかね?(爆)

野咲4


ポタージュがありますよ!洋食屋さんだぁ!!

野咲5


チキンライスがある~泣かせるなぁ・・・

野咲6


ポークステーキもいいなぁ・・・

野咲7



ビーフステーキなんて・・・夢のような響きですね。
トムとジェリーの中でしか見たことありませんでしたね~

野咲8


こちらは一品もの、お酒のおつまみって感じですかね。

野咲9


ビーフカツがある~今度食べてみたいなぁ・・・
う~ん・・・野咲で忘年会とか宴会してもいいなぁ・・今度提案して見ようっと。

野咲10


さて、悩んだあげくに、スペシャルランチにしてみました。
全体的にソーーーース!たっぷりッス。そっすね~!

野咲11


甘南備の時代はフォークの背中にライスをのせるように教えられたもんです。
あれ、実は正式マナーではないみたいですね。
イギリス人がフォークの背に乗せて食べることがあるようですが、
それがジョーシキではないようです。食べにくいですもんね~
ポロポロこぼれるし。
ごはんはもっちり系で美味しいです。洋食だから平皿ででるんですよね~
これだけでも、洋食食べてる気がします。(笑)
なぜか福神漬けもデフォですよね!(謎・爆)

野咲12


魚のフリッターです。ウマウマ。

野咲13


ポークピカタ。

野咲14


エビのフリッター、この甘いソース(サウザン系)がナイスです。
マヨネーズとはちょっと違う。

野咲15



チキンカツです。これはソースらしいソース!
うん、ご飯がススムねぇ~

野咲16




ぷはぁ~、結構しっかり量があります。
お得感とカロリーはかなり高いと思います。(笑)
街の洋食屋さんって楽しいですね。ファミレスなどの食事もそれなりに美味しいですけど、
洋食屋さんの料理には、なんか魂が入っているような、そんな気がします。


野咲さんの全メニューを制覇した時に甘南備は夢がかなうような気がします。
甘南備の描くぅ未来予想図は、ビーフステーキのBを食べている姿です。

♪甘南備の描くぅ~未来予想図はぁ~あ
ほ~ら、おーもった~とーおーりに~
かなえ~ら~れ~て、喰う~~~ (ホンマかなぁ~ぷっ、笑)





関連ランキング:洋食 | 市役所前駅松山市駅前駅県庁前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

決戦は何曜日?

なんか・・この頃、更に飛ばしてますねぇ。
甘南備さん、どこに向かっているの~?

そして、ターゲットはアラフォーよりも更に上のオバフォー(over forty)ですね?

私はチャコちゃんも知ってるも~ん♪

街の洋食屋さん

野咲・・お金の無いときは野咲ランチ。余裕のあるときはスペシャルか特製。残業前の腹ごなしによく利用していました。

小さい頃の外食っていうのは今と違ってとっても特別なものって感じがありました。
僕の中では「イタリヤ軒」に行った時のハンバーグと中華の「泰平楽」で食べた大学いもが相当に美味しかったように思っています。

Re: 決戦は何曜日? えっとー、やっぱ金曜日かな~

松山女子さんが台湾に向かっている間に
甘南備は
「今年の汚れは、今年のウチに・・・」
じゃなかった、
「今年のネタは今年のウチにブログアップしよう」とやっきになっているのであります。

ただ・・・どうも、無理みたい~(笑)
まだ、香川うどんツアーも高知大人の遠足もアップ出来てません。(笑)

チャコちゃん・・・四方晴美さんですね。1971年「金メダルへのターン」、1974年「高校教師」に出演されているようです。現在はファーストフード店の準社員ですって~ホント?

Re: 街の洋食屋さん

> 僕の中では「イタリヤ軒」に行った時のハンバーグと中華の「泰平楽」で食べた大学いもが相当に美味しかったように思っています。

松山ネイティブのコバルトさんとか栗ちゃんに伺うとかならず「イタリヤ軒」と「泰平楽」の名前は出てきますね。
特に無くなった「泰平楽」は皆さん思い入れが強いようで、どこの焼き飯が「泰平楽」の味に近いか。というテーマで議論がなされたこともありましたね~
みんな、子供の頃の記憶って忘れないんですね~特に美味しかったものとか、楽しかった事とか・・・

そうだ、週末は子供連れて外食にいこうっと。ウチの子は大きくなっても覚えていてくれるかなぁ(笑)

はじめまして・・・ケンタロ-です。

甘南備さま

先日のオフ会でご一緒いたしました「ケンタロ-」です。会場ではあまりお話出来ませんでしたが、これからもよろしく・・・・。

レストラン野咲が出ていたので、これは野咲大好き人間の私にとっては”黙っちゃおけん”という事でコメントいたしました。

私のお奨めは、野咲ランチ・盛り合わせランチも美味しいのですが、「から揚げ」・・・こちらhが私の大好きな逸品です。多分、野咲のから揚げは、松山のから揚げではベスト3には絶対入るくらい値段・味・素材全て大満足な一品です。
私のブログ「親父放浪記」にもその素晴らしさを掲載してますので、ご覧下さい。
また、美味しい記事楽しみにしてま~す。
ケンタロ-でした。

Re:ケンタロ-さんコメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

なるほど~カラアゲですね!了解しました。
次回は必ず食べます!

から揚げを食べるには「盛り合わせランチ、780円」を頼んでその中のから揚げを食べるか、
一品で「とりの唐揚げ、400円」を注文するしかないようですね。

う~ん、迷うなぁ・・・ランチ時に盛り合わせランチも食べてみたいし・・・
夜行って、とりのから揚げにビールぐいっっと~もいいなぁ・・・
ふふふ、両方ともやってみたいです。(笑)

ケンタローさんのブログ、拝見しています。
ゴルフコースでフェアウェイを歩いた事などない甘南備は
とても羨ましく思います、
歩いた事ありませんよーいっつも右に左に走ってますもん。
クラブ3本ほど持って。あと、ボールも5個ほど持って。(笑)

若い女性に囲まれている写真も拝見いたしました。
それも、美人さんばっかり・・・やっぱり羨ましい。(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
