

夢やさんに行ってみました。

今回は松山市一番町のつけ麺専門店「夢や」さんにお邪魔してみました。


しっかし・・・・安っ!!   

つけ麺単品で350円、セットでも500円
こりゃ、安いわ~
どっちか選ぶんじゃなくて、全部食べたらどうなん?という感じです。
「え~びっくりするほど安くないじゃん」と思われた方、たぶん、いますよね。
そうです、学食と変わらんぐらいの価格ですわ、でも、このお店の立地を考えると安いと思うんです。
なんせ、愛媛でも地価が一番高い大街道三越口から電車通り沿い東へ約300m程度ですよ。
愛媛のほぼ一等地です。で、この価格とこの味。CP度高いです。



店舗外観

夢や 7


入口

夢や 8


メニュー・・安いねぇ~

夢や 1


テーブルの小物達です。
おっ!酢があるじゃないですか!夏場は必須ですね。

夢や 2



つけ麺セット 普通盛りです。

夢や 3



スープです。魚介と肉系の合わせスープのようです。化調は使ってると思います。

夢や 4



麺です。今回は冷たい麺です。温かい麺もはじめられたようです。
この麺が特徴的です。茹でて時間がたっても伸びにくい麺のようです。
愛媛の麺ではないそうです。店主にうかがったら秘密をコソーリと教えてくれました。
なんと、長野県のとある工場から送ってもらっているのだそうです。
店主さんが長野で食べたこの麺をいたく気に入り頼み込んでわけてもらっているのだそうです。
へぇ~~です。
ツルツル、シコシコ、ウマウマ、ゴックンのウマカ麺です。

夢や 5



で、これがセット分のチャーシューとたまごと温野菜、150円。安すぎんか?経営は大丈夫?
と、心配してあげたくなります。

夢や 6


そんなに素直やったら応援したくなるやんかーーー!です。がんばってほしいです。

「夢や」さんに天晴れ!










コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
