スポンサーサイト


11月の日記。 「伊予鉄道郊外線は座るとお尻がアツい!」


11月の甘南備日記、つれづれなるままに~~(笑)

1、城山公園のライトアップ
チョー綺麗です、でももうすぐ終わり~残念。
ノシ市長。もうちょっとやろうよ~~綺麗だから!

雑1


夕方から中・高校生カップルの語らいの場となっております。
ほほえましいですね~~
やっぱ、こういうのは残そうよ~ノシ!

雑14

追記:平成23年1月3日までライトアップ期間延長との報道あり。
やったね!ノシ!!



2、三越地下で発見!
「ハイKING」
俳句とハイキングとKINGのゴロあわせ! ハイKING!爆笑!
あとハイKINGさんがハーイ!って言ってるイラストだったり
Q太郎が出てたりしたら最高なのになぁ・・・
次回の俳句甲子園はゲストに呼んでほしいなぁ・・・ハイキングウォーキングのQ太郎。
コーラ一気飲み後に俳句詠みます~・・・ゲフ~(笑)

雑2


3、ほうじ茶ラテ
甘くて美味しいらしい(太閤女将さん、お客さんのナース談)のですが・・・
いまだ発見できず!
どこで売ってるんでしょう?
セブンイレブンにはあるらしいのですが・・・松山には無いし・・・
あああぁ~飲んでみたいなぁ・・・

雑3


4、伊予鉄道郡中線
市駅から新川まで郡中線の旅。
今日は新川駅近くで懇親会があります。楽しみだな~

雑4


甘南備は伊予鉄道に言いたい!
ええ、声をダイにして言いたい事があります。
客車の椅子の下に暖房装置があるのだと思いますが、
設定がおかしい!!
あまりの熱さにお尻が火傷しそうになりました。
もう座ってられないぐらいです。アツーーーイ!
で・・・周りを見渡してみると・・・・
みなさん平気な顔してスヤスヤ眠ってらっしゃる・・・
あれ?甘南備がおかしいのか、それとも伊予市の方は慣れてらっしゃるのか?
不思議です。でも、あれはアツいよ!お尻が痛いよ~(笑)

雑6


新川駅に到着。

雑5


電車さんバイバーーイ!

雑7


新川の駅はデンジャラスです。
ドアを開けるとすぐ幹線道路。
全く余裕はありません。充分注意して駅から出ましょう。(爆)

雑8


5、松山散歩
菫(すみれ)さん、一号店。
まだ看板残ってたんだな~

雑9


と、おもったら・・・菫(すみれ)さんの本社社屋のようでした。
今は一号店のあった所が本社なんだ~

雑10


松山大学・・・・
校舎ビルにでっかい看板・・・・
はて?必要なの?
っていうか、誰得~の看板?松山大学はココですよ~ってことなのかな?

雑11


以上11月の雑記。
はぁ~~まだお尻がヒリヒリします。(ウソ!笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの熱いシートが気持ち良い松前人です、ハイ。
寒い冬はアレが気持ち良くって、つい寝過ごして新川辺りで目が覚めて、慌てて飛び降りてました。(笑)

私が思うに、、

伊予鉄で通勤していた頃を思い出します。
真冬でも各駅に止まる度に、必ず降りる側の全てのドアが開いて、車内の空気が入れ換わります。それも停車している間、空きっぱなしで、寒い風が直撃します。いつまでたっても暖房が効かないので、あのくらい座席が熱くないと凍えてしまうのはないでしょうか?一度、真冬に終点まで乗って検証してみてください(^-^)!

城山ロープウェーに乗ると、ちょうどいい塩梅に松大看板が見えるんですよ。うまいことやってるなあと感心しました。

Re: あれが、気持ちいいとはっ!(笑)

> 寒い冬はアレが気持ち良くって、つい寝過ごして新川辺りで目が覚めて、慌てて飛び降りてました。(笑)
寒い冬なら気持ちイイのでしょうか?
でも、先日はすごくアツかったです。(涙)

よくよく考えてみると、
甘南備の体重が重すぎて
シートにめり込んで、ヒーターの近くまで
お尻がいっていたのかもしれません。

きっと、周りでねていた勇者の皆様は
すこしお尻を前にずらして、ベストポジションを
見つけていたのかもしれませんね~

いや~~、伊予鉄!深い~~~!(なわけないかっ!笑)

Re: 私が思うに、、

> 真冬でも各駅に止まる度に、必ず降りる側の全てのドアが開いて、車内の空気が入れ換わります。それも停車している間、空きっぱなしで、寒い風が直撃します。いつまでたっても暖房が効かないので、あのくらい座席が熱くないと凍えてしまうのはないでしょうか?一度、真冬に終点まで乗って検証してみてください(^-^)!

なるほど!そうだったんですね~
でも、反論が2点
その一
11月でまだ真冬じゃないのに全開でヒーターかけなくても・・・
ひょっとして温度調節できないとか・・・・(まさか!)
その二
横河原と郡中では気温が違うとおもいます。
だって・・・横河原は寒いんですもん。
小野にある自衛隊は松山城と同じ海抜らしいですし、
市内では雨でも重信では雪だった!なんて経験ありません?

なので、横河原線ではヒーター強!でも郡中線なら中でもいいのではないかと・・(笑)

え?郡中線も海風で寒い?・・・う~ん!どっちも寒いので、ヒーター強でお願いします。
甘南備は、吊革につかまって、立って行く事にします。(爆)
運動運動!なんつって~(笑)

あ! 吊革につかまらずに電車に乗ったら、結構な運動になると思うんですよね~

これって・・・トリビアになりませんかね~(笑)

Re: t さんコメントありがとうございます。

> 城山ロープウェーに乗ると、ちょうどいい塩梅に松大看板が見えるんですよ。うまいことやってるなあと感心しました。

なるほどー!!そういう事だったのですね。
あの看板って下からは見えにくいし、街中からもあんまり見えませんし、
どこに見せたいのかな~と思っていたんですよ!
ロープウェーですか!なるほど!
坂の上の雲効果で観光客の皆様にたくさんお越し頂いてますからね~
効果的PRかもしれません。ナルホドー!!!

また、お気づきの点がございましたら、ご教授下さいませ!よろしくお願いいたします。

公園のライトアップは2ケ月ほど前に点灯式の時子供と一緒に参加しました。LEDを使ったエコなライトだそうで、点灯式の前に工作で太陽電池を使ったランタンを作成しました。

伊予鉄のイスは今は熱いかもしれませんが冬は丁度いいような気がします。調節できたらいいのに。

Re: ですよね~

> 伊予鉄のイスは今は熱いかもしれませんが冬は丁度いいような気がします。調節できたらいいのに。
そうなんですよ!調節できたらイイと思うんですよね!
ホントに熱かったんですよ!シートが!
あれはある意味罰ゲームだと思います。(笑)
でも、周りを見ると平気な顔して座ってるんですよね~
甘南備の車両だけがアタリだったのでしょうか?
う~ん、不思議だ!
またいつか乗ってみたいです。今度は久米へイタリアンを食べにいこうかな~
平八にも行きたいなぁ・・・なんて、SWEET隊長のブログを見ては考えています。
いつか行く!絶対いくーーー!!(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
