スポンサーサイト


にく・ニク・肉・大戦争! 丸亀製麺VSはなまるうどん

先日の丸亀製麺のブログに友人のyarnovさんから頂いたコメにいたく感銘を受けた甘南備。
「丸亀製麺なら肉ごぼう温玉ぶっかけでしょう」と聞くと、やっぱ自分でも確認したくなりました。
そりゃ行かねばなるまい!・・・・

すぐにでも行かねば!などと思っていた夜、TVをつけていたら
タカ&トシ「お試しかっ!」の帰れま10をやっていました。
今回ははなまるうどん。最後の一品は「肉汁つけめん」
え? うまそーーーー!

んーーーーー! 丸亀も肉!はなまるも肉!!
肉VS肉、にくにく大戦争じゃん!!

一日で食べ比べたら、どっちが美味しいのかきっとわかりますよね~
これって・・・トリビアになりませんかね~(笑)

『松山のチェーンうどん店が力を入れている肉系うどんを一日で食べたら、○○の方がうまかった。』


はい!
行ってきましたよーーーー!(爆)


まずは丸亀製麺さんを訪問。

肉1


どこに行っても同じつくりのお店。
まるで金太郎飴だね~(笑)

肉2


肉玉ごぼうぶっかけ530円、肉ごぼう単品100円、小エビのかき揚げ130円の
ラインナップです。

肉3


ハイ!どーーーん!

肉4


肉玉ぶっけかけ大です。

肉5


単品肉ごぼう100円です。
これ、どうするの????
はい、賢明なモニターの前の、あるいは携帯画面の前の
食べる事大好きの皆様ならもうお気づきですよね。

肉6


肉玉ぶっかけ大って、うどんが多いだけで、肉は大じゃないんですよね~
じゃぁ、別注で頼めばいいじゃん!!
という事で、「ダブル肉玉ぶっかけ大」のできあがり~

肉7


温玉がかくれちゃいました。(笑)
全面肉だらけ~~(爆)

肉8


うん、うん!ナイスです~

肉9


だし入り天婦羅専用ソースを確かめたくって注文。
専用ソース、ちょっとすっぱくって、めちゃウマーーー!
これは・・・ヤバイでしょ。

肉10



後半戦に突入です。

肉11


はなまるうどんさん、期間限定のうどん。

肉12


肉汁つけ麺、特製カツオラー油でガッツリ!です。

肉13


肉汁つけ麺(中)が680円、はなまる稲荷が1個95円です。

肉14


ハイ!どーーーーーーん!!

肉15


うどんはツルツルです~

肉16


つけタレには牛肉!

肉17


ネギも肉もたっぷりです。

肉18


肉エキスをまとったうどんがステキ!
いよっ、ニクいねぇ~!

肉19


特製鰹ラー油です。辛いので注意して入れましょう。

肉20


うん、ちょっと入れましたが、ずいぶん味がかわりますね~

肉21


はなまる稲荷もいただきます。

肉22


しっかり、どっしりとした稲荷です。

肉23




結果、・・・甲乙つけがたし!(笑)
丸亀製麺の肉玉ぶっかけ大には店員さんからぶっかけのタレを2杯ぶっかけられるのですが、
それがかなり塩辛いので注意がひつようです。
甘南備的には半分の1杯でよかったかなぁ・・・
肉ダブル作戦は良かったと思います。美味しかった。
温玉はタレが塩辛過ぎるのを中和する効果がありました。

肉ごぼうは美味しかったですね~
天婦羅専用ソースも美味しかった~

はなまるうどんさん、
肉汁つけ麺の肉汁!想像よりもかなりワイルド系
塩分も油分もたっぷり~~
麺は秀逸!ツルシコでウマイ!!
麺の上にのっているノリ!これがポイント。
ノリがなかったらもっとムツコイ味になるところが
ノリがあるおかげでスイスイたべられちゃう。う~んマジック!
鰹ラー油も面白いです。
肉汁の香りがはじめはキツイのですが、食べていくうちに慣れちゃうのか
最後はかなり美味しくいただけました。

とにかく麺が美味しい!冷の方がイイですね。
お稲荷さんは・・・・
こんなどっしりしたお稲荷さんははじめてです。
これ、モチ米でつくった?と聞きたくなりました。(笑)

どちらも美味しかったです。あとは好みの問題かなぁ・・・(爆)
ごちそうさまでした。今日も食べ過ぎだ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
