スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レストラン KARARI」さんに行ってきました。

ずいぶん寒くなってきましたね~
まだ若干紅葉には早い頃だったのですが、家族で内子にドライブに行きました。

目的地は道の駅です。そう、道の駅「フレッシュパーク からり」内にある
「レストラン からり」さんがお目当てなのです。
なぜに?からり?
それは、この「レストランKARARI」では土日のみ限定で
ランチバイキングがあるからなのです~~~
(ドライブの目的は紅葉じゃなくて、そっちか~い!笑)
そうです、食欲の秋ですから~

休日、朝食ヌキでお出かけです。


到着しました。道の駅の一番奥がレストランです。

からり1


11時オープン丁度に到着!ハラヘッタ!

からり2


惣菜バイキング、大人1575円、幼児525円です。
入店前にレジで先精算です。

からり3


入口入ってすぐケーキがありますが、これはバイキングではありません。(残念!)

からり4


さあ、バイキングスタートです。

からり5


魅惑的な惣菜の数々!

からり6


目移りしてしまいます。

からり7


とりあえず、牛スジ煮込み、

からり8


鶏皮つくね、

からり9


舞茸と豆腐のふんわり団子、

からり10


たこの酢の物、

からり11


そして野菜の天麩羅をチョイス。

からり12


牛スジ・・めっちゃ柔らかい、よ~く煮込んであります。

からり14


鶏皮つくね?・・・

からり15


ああ、なるほど、つくねを鶏皮でくるんだのね~・・まいう~!!

からり16


そして!!本日の一等賞!!!
お野菜の天麩羅! これは、スバラシイ!!
ネギがアマーーーーい!
長ネギの甘み成分は「フルタン」というらしいですが、
これが脂肪の吸収を抑えてくれるらしいのです。いっぱいたべなきゃ!!
(あぶらで揚げてるから結局ダメじゃん!いっぱい食べたらいっしょだね~笑)

からり13


シイタケの旨味がはじけてる。
生シイタケなのにグアニル酸のウマミがはじけてます。新鮮だからですかね~

からり18


そして、栗ご飯。
日本一の栗でつくった栗ご飯ですね。
ごはんはおかず~~~1・2・3・4・ゴ・ハ・ン!!(爆)

からり17


さあ、デザートタイムに突入です。
まずはコーヒーで口直し。

からり19

ドーナツ。

からり20


あべかわ餅。

からり21


いそべ餅。

からり22


ぶどうゼリー。

からり23


プリン。

からり24


クレープアイス。

からり25


これだけは焼き立てを出してくれます。
そして、御一人様一個限りです。必ず注文しましょう!

からり26


さて、お腹が膨れたので、ようやく周りを見て回る余裕が出てきました。(笑)
吊り橋です。苦手なので渡りません。
ええ、どうせ、ビビリの甘南備ですよーだ。高いところキライなんです。

からり27


やはりというか、からり橋でした。

からり28


河原で平べったい石を探して投げてみました。
クルミもいっぱい落ちていましたし、
向こうにはキャンプのご家族も見えました、
ホント、いいところですね~

からり29


さて、移動しようとしていたら、
うちこ町のシャトルバス「ちゃがまる号」を発見。

カラリ32


イギリスの車なんだ~レトロで内子の街にピッタリですね。

カラリ33



内子の旅は後篇へ続きまっす。お腹が膨れたら次は・・・・温泉だ~!











関連ランキング:欧風料理 | 内子駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お惣菜の種類の多さに圧倒されますねぇ!!
ヴァイキング、食べ放題、、、ああ、なんて素敵な言葉なんでしょう。

是非、次回はご家族で、全種コンプリートに挑戦してみて下さい。

Re: それは・・・無理っ!!(笑)

それは~ムリですぅ~多すぎます!!あはは。

SIMO-Gさんが初めて「食べ放題」=「ヴァイキング」と
意識したのはいつごろですか?

自分は昭和52年ごろCMで見た別府・杉の井ホテルのヴァイキングでした。
どうしても行ってみたくて、翌年家族旅行で連れて行ってもらいました。
が・・・・興奮のあまりホテルで熱を出して、
結局、バイキングを食べれなかったのが
何十年たっても悔しい思い出です。
(たぶん、ジャングル風呂で体が冷えたんだと思います。)
いつか、「杉の井ホテル」のジャングル風呂とヴァイキングにリベンジしてやる。
今度は、自分の子供と行ってみたいです。
「パパはね~ここに、忘れ物を食べに来たんだよ~」って。(笑)

すごい量のお惣菜ですねえ

カラリは前を通ったら吸い込まれるように入ってしまいますがレストランは入ったことがないです。どれも美味しそう!!
僕はいつもトマトソースを買ってしまいます。

一週間ほど前にラジオで
「バイキングという名前は帝国ホテルの新館ができたときに「バイキング」というお店で食べ放題を始めてそこから広まった」というのを聞きました。
食べ放題を一番最初に意識したのはモーニングかな。「モミの木」の朝食バイキングにはよく行きました。

温泉ってもしかして龍王温泉のオーベルジュ内子だったりするんです?
一回行ってみたいんですよねえ。

Re: えーーーっっ!!

> 僕はいつもトマトソースを買ってしまいます。
おおおっ!奇遇ですね~ウチも買って帰ります。
だって、美味しいんですもん!パスタに最高です。

> 一週間ほど前にラジオで
> 「バイキングという名前は帝国ホテルの新館ができたときに「バイキング」というお店で食べ放題を始めてそこから広まった」というのを聞きました。
> 食べ放題を一番最初に意識したのはモーニングかな。
「モミの木」の朝食バイキングにはよく行きました。
なるほど~帝国ホテルが発祥ですか・・・
1958年からですか。昭和33年ですね~
う~ん、意外と前からあるんですね~
あ、そういえば朝生田のモミの木無くなってましたね~
「サンタ・サンタ」になるようです。

> 温泉ってもしかして龍王温泉のオーベルジュ内子だったりするんです?
> 一回行ってみたいんですよねえ。
げげげっ・・・サプライズやったのになぁ・・・バレてるし~(笑)

でも、動画ですよ。ウヒヒ、見るだけで浸かった気分になれますヨ。一瞬ですけどね。(笑)

一緒ですよ~!!

ボクも、『別府、杉乃井ホ~テル♪』のTVCMに誘われて、
親戚一同総勢30名位で行った旅行で、バイキングと出会った記憶があります。
確か、昭和51年でした。

杉乃井ホテルに忘れ物。。。素敵なメルヘンっすねぇ!!
数年前に行って、ジャングル風呂&バイキング、堪能してきました。
天婦羅やステーキは、その場で揚げて&焼いてくれるので、なかなかウマウマでした。

最近、レオマワールドの『朝晩、バイキング!!』のTVCMが気になってます。(爆)

Re: おおおおぉ~同志!!

>素敵なメルヘンっすねぇ!!
ぷぷぷっ(笑)メルヘンっすか~
忘れ物を取りに行く・・のではなく、
忘れ物を、食べに行くのです~・・・(超爆)
ええ、食べ物の恨みは死ぬまで忘れませんから~
「杉の井ホテル、杉の井パレス」忘れません、食べるまでは・・・(笑)

> 数年前に行って、ジャングル風呂&バイキング、堪能してきました。
> 天婦羅やステーキは、その場で揚げて&焼いてくれるので、なかなかウマウマでした。
いいなぁ・・・いいなぁ・・・
臼杵でフグ食べて、別府で温泉入って、杉の井でバイキング・・・
次回のIAT大人の修学旅行のプランの一つに入れてもらおうっと。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。