スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ、愛媛の食は奥が深い・・・

東京や大阪ならいざしらず、
愛媛でも本気で一見さんお断りのお店があるのです。

看板は小さく暖簾もかかりません。
千客万来ではなく、
店主が入店を許可したごく一部の方のみがその食を堪能できるというシステム。

さらに、予約しないとほぼ入れないという・・・
予約分だけしか食材を仕入れていないので、例え空席あっても入れてもらえない。
予約の時点で一見さんなので・・・甘南備もお手上げです。(笑)

誰かに、連れてってもらおうっと・・・

だれか~私を松っちゃんに連れてって~~(原田知世になりきって言いました。笑)



まるで、民家です。・・・ん?民家だよね~

松1


準備中の看板は打ちつけられていて、準備中のままです。
決して営業中になる事はありません。

松2


お店の中から、にぎやかな笑い声が聞こえてきても、決して営業中にはなりません。




愛媛にもディープなお店があるんですね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー松っちゃんだー。

僕が新入社員だった20年ほど前。
会社が終わって久米から支店の人と毎日のように飲んでいたお店が道後のこのお店でした。
給料のほとんどをここで使い会社員とはかくもお酒を飲む人種なのかと鍛えられました。
昔は会員制ではなかったのですが表には「うどん 松っちゃん」と書かれてあったので観光客の方はみんなうどんを頼んでいました。
僕も大盛りのオムライスなんかを夕食代わりに食べて腹ごしらえしてから飲んでました。
河豚の季節に河豚めしなるものを食べたりボーナスを注ぎ込んで一匹丸々から揚げにしてもらったり・・・。
会社辞めるときもここで送迎会をしてもらいました。
改装してからいってないなあ。
予約したら断られたりして・・・。

Re: それは、スゴイ!

だれも、知らないよね~って思って、こっそり2枚だけアップしたのに・・・

いやー参りました。ご存知でしたか~
っていうか、常連さん!!す・すごい!!
松っちゃんの大将はきっと忘れてなんかないと思いますよ。

自分はたった2回しか行った事ないですけど、覚えていてくれましたもん。
(もちろん、ヒトに連れて行ってもらいました。)
ここって、オムライスがめちゃおいしかったり。
あおりイカのあぶったのがすんごい量でたり、
トラ○○の○○を刺し身で食べさせてくれたり、
それが大トロより旨かったり、
脂分が多いので、本わさびの塊をその刺身で包んで食べても
全くつーーーんとしなかったり、
シメの御飯と汁がメチャ美味しいんだけど、何人前作ったん?って言うぐらいの量出てきて
タッパーに詰めて持ち帰って家族3人の朝ごはんにぴったりだったり。
いろいろ規格外な事が起こるお店ですね~楽しいです。
でも・・・気軽に行けない・・・・のが欠点ですね~はぁ・・・・

今度、連れてってくださ~い!!!(笑)

こんにちは

はじめまして いつも楽しく拝見させていただいております(私はアメブロです)

私も まっちゃんチャレンジ中!

今は知り合いの方に予約を取っていただいているのですが 半年先なんて当たり前だし
なかなか新規は取らないそうです(涙)

安くて美味しいので甘南備さんも行けるといいですね☆

次回来店予定は2月・・・この予約を5月からお願いしてたんですから~ 

Re: ようこそ、お越しくださいました。

愛媛はいかがですか?
甘南備も愛媛ネイティヴではないのですが、
もはや人生の半分以上は愛媛在住なので、
体内の多数決により、エヒMENだと自覚している今日この頃です。

愛媛って気候が温暖で過ごしやすいせいもあってか、
時間がゆっくり目でほわわ~っとした土地柄のような気がします。
ただ、シャイな方が多いのではじめはとっつきにくいのですが、
仲良くなってくると、別人のように優しくしてくれたりします。
身内と身内外との線引きがどこかにあるのでしょうね。
その、線をいまだに発見できない甘南備です。(笑)

ブログ拝見させていただきました、
これからも、ちょくちょく遊びに行かせて頂いてもイイですか?
「意義無き時は、沈黙をもって、お答えとさせていただきます。」
(カリオストロから~笑)

では、また、「松ちゃん」に行けるよう、がんばります。
目標を持ったオヤジは強いのだ・・・(あはは、笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。