スポンサーサイト


「かつれつ亭 二番町店」さんにランチで行きました。

やはり、甘南備にはアブラギッシュ、ガッツリ系が似合うと
自分ではそう思うのであります。合点がいきます。いやガテン系ではないのですが・・
メタボ系ですね~客観的に見て・・(泣、いや笑、ぷっ!)

揚げものを食べると、白飯のウマサが身にしみるというか、
ごはんLOVEというか、お百姓さんありがとうーーーーっていうか、
日本人に生まれて幸せだな~ってしみじみ思うのであります。
ソースの浸みたトンカツやメンチカツにあったかゴハン。
ゴハンをハフハフハフッて言いながら食べるのって日本人の喜びですよね~(笑)


ハラペコジャパニーズがかつれつ亭さんにやってきましたよっと。

かつれつ1


黒豚にニセモノがあるのでしょうか?気になります。
白黒豚?茶色豚とかいるのかなぁ・・・・(ないない)

かつれつ2


レイトランチ500円・・・魅力的な提案ですね。
18時までOKだし、キャベツもご飯もおかわりOKなんて・・・
なんて太ったデブ・・・いや、太っ腹!

かつれつ3


ビジネスマンじゃないですけど・・・
「食べてもヨカですかぁ~」(笑)

かつれつ4


ささ、入店です。
ソースには甘口と辛口、そして超辛口があります。
甘南備は甘口が好きです。ええ、おこちゃまですからん。

かつれつ5


そして、キャベツのドレッシングはもちろん
サウザンアイランド系の白い方を使います。(キッパリ!)

かつれつ6


ビジネスマン定食(豚ロースカツ定食)きました~

かつれつ7


金網の上に乗っかって、いつまでもサクサク野郎です。
皿にじか置きだと、時間経過とともにカツ自身の出す水蒸気で
皿に面した部分がシナシナしますもんね。でも隙間があれば大丈夫。

かつれつ9

甘口のソースにすり胡麻をたっぷりいれて・・・

かつれつ10


これでもかー!ってぐらいにからめて頂きます。

かつれつ11

ムハハハハハ! ごはんおかわり下さい!



さて、次の機会。
今度はメンチカツ定食を注文します。

かつれつ13


もちろん、メンチカツもサクサクですね~~

かつれつ14


メンチの肉汁がジュワーー!
この汁に溺れたい!(笑)

かつれつ15


メンチの場合は若干控えめにソースを使う甘南備です。(笑)

かつれつ16


それでも、たっぷり~(笑)
ご飯にぴったり!!

かつれつ17

「メ~ンチ~~」鈴木保奈美の声が聞こえます。
あ、幻聴だ・・・あれ?「東京ラブ・ストーリー」再放送してたんだね~


またまた、行きました。(何回行くねん!)
今度はヒレかつ+メンチカツです。カツとメンチ、両方食べたい欲張りさんです。

かつれつ19


ヒレ?へれ?
はれ~~~っ、うまそう!

かつれつ20


相変わらずメンチはジューシーです。

かつれつ21


さて、最後ですが、お味噌汁です。

かつれつ8


愛媛の基本は麦味噌であまーい味噌汁が多いのですが。
かつれつ亭の味噌汁は甘くないです。
ここの味噌汁大好き!!ホントに好きです。

かつれつ18

若干塩分濃度高めですが、スバラシイ味噌汁です。


さて、来週は何回ランチに行こうかなぁ・・・・(笑)




関連ランキング:とんかつ | 大街道駅県庁前駅市役所前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かつれつ亭は好きで時々行きます。
出合橋をはじめとしたチェーン店の13時半からしているレイトランチが気に入ってます。
500円でご飯お替り自由、人も少なくゆっくりとスポーツ紙を眺めて食べてます。
同じかつれつ亭でものれん分けされた湊町店の「ミンチかつ定食」は本当にジューシー。肉汁がフワーっと溢れて満足度十分です。
毎日運転の身で久しく行ってないなあ・・・。

Re: そうでしたか!

湊町店・・・千舟町かな? ラングドシャーの向かいの。

暖簾分けでしたか、なるほど~どうりで味が違うなぁ~とは思っていたのですよ。

個人的には・・ま・・どっちも美味しいんですけど。

湊町店のほうが好きですね。今度はミンチカツを食べてみます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
