スポンサーサイト


「OHANA cafe」さんに行きました。

たまには、ちょっと洒落たお昼でも~と、
ポストに入っていた広告を見たことがある「OHANA cafe」さんに行ってみました。
歳と共に神経も鈍感になっているようで、
最近はおひとり様でも気にならずにこんなお店にも入れるようになりましたよ。(笑)

周りを見渡し、メニューを見て、「やっぱランチにしようっと~」と注文を女性店員さんに
告げようと・・・・あれ~~~Kちゃんじゃないの!久しぶり~~
バイト?そうなん!へぇ~?あれハワイに住んでなかったっけ?
なになに、日本に帰って来た。うん、それで?
ハワイ人の彼が大学卒業したら結婚してハワイに住む。!
あ、そう!よかったね~~。おめでとう!めでたいね~
ワイハでフラダンスの勉強をするんだそうな。もう師範代かな?
でもやっぱ、松山ってせまいな~ホント。(笑)

それはそれは、ごちそうさま~って、まだ食べとらんがね!!
ではランチにしましょう!お腹すいたし・・・(笑)

お店は現在の場所に移転してこられたようです。

おはな1


以前はイート・インは無かったのですが、
今回はちゃんと店内で食事ができます。

おはな2


今日はバーガーランチにしてみましょう。

おはな3


店内は南国ムードですね~

おはな4


バリっぽい?ハワイっぽいかな?

おはな5


メニューも豊富です。

おはな6


おはな7


おはな8


おはな9


おはな10


おはな11



おはな12


18時からはバーガー居酒屋に変身するようです。

おはな13


お酒、居酒屋、バーガーのコンボですね。
仮面ライダーOOO風にいえば・・・タカ、トラ、バッタ~じゃなくって、
サケッ、イザカヤッ、バーガーっ、・・サイバ、サーイーバーッ・・・
って言う感じでしょうか。(笑)

おはな14


さあ、来ましたよ。

おはな15


バンズがふっくらで特徴的ですね。

おはな16


サラダとポテトも付いてます。

おはな17


別注でクリームブリュレも注文!

おはな18


カラメルのパリパリが大好きです。

おはな19


ムフフ、パリパリだぁ・・・

おはな20


ここのバンズは松前の黒田病院内にある「KCcafé」で造られているそうです。
オーナーさんが同じ方みたいですね。

http://www.medica-site.com/special/tokusyu025.html
病院の中にカフェ!のホームページ


バーガーもひとつのいわゆる、立派な料理なんだなぁ・・と
改めて思い知りました。





関連ランキング:ハンバーガー | 大街道駅県庁前駅市役所前駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビールが置いてある!!

マック・モスで何がいけないってビールが販売されていないこと!(って言っても仕事中はさすがに飲めないのですが・・・)
ハンバーガーとかサンドイッチってビールにとっても合うと思うんですよねえ。
昔、旅行したウィーンやマドリッドのマックにはビールがちゃーんとあったのに。
というわけでフレッシュネスバーガーは結構好きです。
OHANA cafeさんも今度行ってみます。

Re: あはは~

ウィーンやマドリッドでマックって・・・・(笑)

ところで、日本のマックと同じ味なんでしょうか?
世界中どこへいっても同じ味なら安心して入れますね。
インドのマックはポークしかなかったり、サウジのマックは羊だったりするんでしょうか?

ウィーンのマックはクラシックがかかっていたり
マドリッドならパティが固めとかフィッシュバーガーが良く売れているとか
なんか地域差があったりすると面白いですね。

世界のマック食べ比べ!とか誰かやってないかなぁ・・・

Re: 世界のマクドナルド

やっぱり、ありました。
世界のマクドナルドのHP。
おんなじような事考えるひとはいるもんですね~(笑)

http://landsend.travel-way.net/landsend/mcdonalds/index.html

http://homepage3.nifty.com/dkxwin/McDonald/index.htm

この世界のマックのHP面白いですねえ。
サウジなのにハンバーガー売ってるんですねえ。

Re: おもろいでしょ!

やっぱり、おんなじような事を考える人っているんだな~って思いました。

っていうか、マックがそれだけ世界に浸透してるってことですね。

アメリカンカルチャーの侵略でしょう。でも・・・・
次はジャパンフードカルチャーが世界を席巻する番です。

なにがくるかなぁ・・・・
日式カレーか(ココイチとか55カレーとか)
ラーメンか(なんでんかんでんとかなんつっていとか)
それとも、牛丼か!・・・・箸を使わなくても良い、世界に広がるグローバルな味・・・
そして、バリエーション。やっぱカレーかなぁ・・・

いや!意外と、タコヤキ、お好み焼き、焼きそば。ソース御三家かも~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
