スポンサーサイト


甘南備がローソンで買って食べたもの。10月のまとめ。

ほんの一部の方の絶大なる支持を得て(誰得?笑)
今月もやります、「ローソンで買って食べたもの、まとめ、10月号」
え?甘南備はローソンのまわし者かって?そうです。ローソン大好き、芸人です オヤジです。
(アメトークに呼んでくれないかなぁ・・・)

さあ、行ってみよう。
興味ない方はスルーの方向でお願いします。
くれぐれも、怒らないでね~~(笑)怒っちゃやーよ!


その一、「ラ王 背脂濃コク醤油」
評価、3点
前評判の割にはう~ん・・・な一品。ま、美味しいんですけどね。
前評判とのギャップがマイナスに作用、過度な期待は禁物。

ローソン1


スープは並。

ローソン6


麺はモチモチ系、好みが分かれるところ。

ローソン8


その二、「ラ王 旨味豚コク味噌」
評価、1.5点
なんじゃこりゃ~な一品。

ローソン15


一応中味を・・・

ローソン16


完成形は写す価値なし。

ローソン17


その三、「鮭ハラス・いくら重」
評価、5点
スバラシイ!!ハラショー!!な一品。
美味しいです、イクラもさることながら、鮭ハラスが脂が乗って甘くて美味しいです。

ローソン2


ローソン3


ローソン4


これは、美味しかった!!

ローソン5


その四、「焼パスタ ハンバーグのボロネーゼ」
評価、3.5点
味は美味しいです。合格! でも食べにくい!!それが欠点。
焼いたパスタをフォークで取ろうとしたら、全部持ちあがっちゃう、
そのまま食べようとすると犬食いになっちゃうという、最悪な商品。
お好み焼みたいに切れ目入れてくれてたらまだ食べやすいのに・・・

ローソン10


旨そう!

ローソン11


このパスタがちょっとねぇ・・・

ローソン12


ハンバーグは美味しいんですけどねぇ~

ローソン14


その五、「ビストロメンチ」
評価、4点
ジューシーで肉感もあり、玉ねぎの甘さもありGOOD!
ただ、衣が若干厚すぎるので、マイナス。
添付のソースもなかなかの味。

ローソン18


二個じゃダメなんでしょうか?一個じゃないとダメなんでしょうか?(レンホー、笑)

ローソン19


レジでチンしてもらいます。サクサクです。

ローソン20


中もジューシーです。

ローソン21


そのままでも美味しいですが、ソースを付けてもいいですね~

ローソン22


たっぷりつけてみました。うん、付け過ぎた。(笑)
でも、これもまたよし!

ローソン23


その六、「B1グランプリ 府中焼き」
評価、2点
広島風お好み焼きとの相違点を見いだせず。
豚メンチで違いをアピールするものの、アブラギッシュなだけ。
屋台で食べれば美味しいのかも・・・コンビニ商品化には無理があると思います。

ローソン24


まんま、お好み焼き。

ローソン26


ソースもマヨネーズもたっぷりと・・・

ローソン27


ん? あえて府中焼きって別名付ける必要ないんじゃね?
お好み焼きでいいじゃん。

ローソン28


価格がリーズナブルなのは○ですよね~
お好み焼きの廉価版、下町焼きとか庶民焼きとかのほうが・・・民主焼き(笑)
なんでもないです~(爆)

ローソン29


その七、「スパイシーソーセージ」
評価、3点
温めて美味しいって・・・温めなかったらデラ不味いじゃん!(笑)
スパムおにぎりのパクリのくせに、ソーセージが極端に薄い!うすうすジャン!
ご飯に黒コショウは評価できる。マヨネーズもまぁ良いと思います。

ローソン30


レンジでマヨの油が溶けだしてべちょべちょ!
ちょっと食べにくいなぁ・・・まぁ、美味しいほうなんですけどね~

ローソン31


その八、「ロッテ ザクリッチ」
評価、4点
ザクリッチとは・・・
バニラアイスの全面を厚めのチョコレートとパフでコーディングしており、
どこから食べてもザクザクした食感が楽しめるのが特徴。
コーンにはキャラメルパウダーを配合している。
三角形の薄型コーンで持ちやすく食べやすいのも売りである。CMには南明奈を起用した。
発売以降、当初の計画を大きく上回る売り上げを記録し、供給が間に合わなくなり、
2010年4月11日に販売を一時休止することがロッテアイスから発表され、
現在は各地で販売が再開されている。

そう、松山では速攻販売休止となり店頭から消えたマボロシなアイス。
それが、復活。アッキーナのCMも再開されたようです。

正直、食感が美味しい、チョコもたっぷりで良い感じ。
ただ・・アイスが・・・あんまりリッチじゃない!
アイスがもう少しリッチなら・・ハーゲンダッツのアイスサンドじゃん!(笑)
でも、充分美味しく、楽しめる一品。

ローソン32


ザクザクです。

ローソン33


チョコの中にもパフが入っているようですね。

ローソン34


その九、「ソースたっぷりメンチカツロール」
評価、3.5点
ボリューム、味共に合格ライン。
焼きそばパンを超える存在になる予感。
焼きそばパン<コロッケパン<メンチカツロール・・こんな順番かな~

ローソン35


メンチが大きくて納得の一品。

ローソン36


ただね~ソースは美味しいんですけど、肝心のメンチがパサパサなんですよね~
パンだからしょうがないのかなぁ・・・残念。

ローソン37


その十、「ハムタマゴチーズパン」
評価、4点
価格、味、ボリューム、全て合格!
モッチリ系のパンが好印象、もう少しハムとタマゴの量を増やして欲しいが、
価格を考えると、まぁ、納得。
ライバルのヤマサキ「ランチパック」にも負けていないと思われます。

ローソン38


白い、モッチーなパン。

ローソン39


ね、ランチパックみたいでしょ。(笑)

ローソン40


その十一、「Dororichダブルグレープフルーツゼリークリームin」
評価、1点
グリコによると・・・
ホワイトとピンクの2種類のグレープフルーツを使用したフルーツゼリーと、
さわやかなクリームで、今までにない、すっきり・さわやかな飲むデザートに仕上げました。
ですって。
う~ん、わざわざクラッシュゼリーにする必要を感じない商品。
ドロリッチはコーヒー系だけでいいよ!

ローソン42


その十二、「BOSS ゴールドプレッソ」
評価、3点
缶コーヒーにしては香りも比較的あり、味も良いと思います。
缶のデザインが秀逸なのでポイントアップ。
この缶を造る技術はスゴイなぁ~と思います。
日本技術がんばれ、中小企業がんばれ!で3点。

ローソン46


手触りがいいんですよね~

ローソン47


その十三、「叙々苑 焼肉ライスサンド」
評価、1点
ピリ辛でまぁまぁ美味しいんですが・・・・
いかんせん、肉が少ない。米をタレだけ食べて168円は高いなぁ・・・

ローソン43


ホントおにぎりじゃん!ライスサンドってなによ?

ローソン44


ゴマがアクセントになっていて、イイですね。

ローソン45


その十四、「叙々苑 焼肉重」
評価、4.5点
これは、美味しいです。さっきのライスボールとは比較になりません。
肉は若干屑肉もまぎれてますが、それでも充分なレベルです。
野菜(ナムル)も美味しい、タレも良い、添付の刻みのり、コチュジャンも
スバラシイです。難点は量が少ない~鮭ハラス・いくら弁当も同様ですね。

ローソン48


最初はこんな感じ。

ローソン49


刻みのり、コチュジャンをのせればこんな感じ。

ローソン50


うん、納得の一品、これならお金払った価値があるってもんです。

ローソン51


その十五、「マルちゃん 匠 芳醇 旨味醤油改」
評価、4.5点
まいった!これはウマイ!!
最近食べたカップ麺の中ではダントツの旨さ。
とにかくスープが旨い!
確かにいい醤油つかってるよね~って感じです。
麺はノンフライ麺で噛めば小麦の甘さを感じます。
このリニューアルは成功だと思います。
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2010/09/post_482.html
マルちゃんホームページ

ローソン52

ヒゲタ醤油?・・・江戸時代からのお醤油屋さん。江戸の味ですね~
http://www.higeta.co.jp/
ヒゲタ醤油ホームページ

ローソン53


うん、いい香り。

ローソン54


麺シコシコです。でも生麺にはかなわないなぁ・・

ローソン55


チャーシューもオイチイ!(インスタントとしては!)

ローソン56


その十六、「中四国、鶏三昧、おにぎりセット」
評価、3点
おにぎり、美味しいんですけど、でも鶏が旨いというよりは、
調味料の味を濃くして食べさせてる感じ。
おにぎりとしては美味しいです。でも中四国鶏三昧と言われると・・・ん?って感じ。

ローソン57


玉子焼き美味しい!から揚げは・・・残念でしょう。

ローソン58



10月の結果。

グランプリ  「鮭ハラス・いくら重」
準グランプリ 「叙々苑 焼肉重」「マルちゃん 匠 芳醇 旨味醤油」

3席     「ザクリッチ」「ハムタマゴチーズパン」

選外     「ドロリッチ、ダブルグレープフルーツ、イン」
       「叙々苑 焼肉ライスサンド」・・・これには怒りすら覚えましたね。(笑)

では、また、来月お会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら~(淀川長治~)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
「鮭ハラスいくら重」は白い箱が目だってすぐに買ってしまいました。ごまのまぶしてある味付けご飯に合って美味しかったです。
「叙々苑 焼肉重」もおいしそー。まだ販売してるかなあ。

Re: タイトルなし

おはようございます。
いつも、温かいコメありがとうございます。
皆様からコメント頂けるのは誰かと繋がっている気がして嬉しい事ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

> 「叙々苑 焼肉重」もおいしそー。まだ販売してるかなあ。
先日、マーナさんもブログアップされてました、まだ販売してると思います。
マーナさんの「焼肉重」の評価は低かったですけどね。(笑)
でも、叙々苑のおにぎりよりはかなりマシだと思います。
でも、所詮コンビニですもんねーーー(笑)

鮭ハラス・いくら重は良かったですね。若干ご飯の鮭が塩辛かったですけど
かなり美味しい部類だと思います。

で、今月もまた、食べまくりますよ、コンビニ飯。(爆)

こんにちはぁ。

10月もコンビニ食を食べまくってらっしゃいますねぇ。(笑)
私は全く利用しませんが、お陰でコンビニ通になれそうです。

そう言えば、最近CMで新しいドロリッチが出たみたいですよ。
どんなのか、飲んでみてくれないかな~(上目遣い♪)。

Re: おはようございます。

おはようございました。
ブログを見てくださっている方にリアルでお会いすると
良く「コンビニ弁当のブログとか、あれはイランやろ~笑」って言われます。
「エーやん、好きなんやし~書かしてや~自己満足なんよ!」
B級どころかC級の食品も大好きな甘南備です。「うまい棒とかよっちゃんカットイカとか、笑」

> そう言えば、最近CMで新しいドロリッチが出たみたいですよ。
> どんなのか、飲んでみてくれないかな~(上目遣い♪)。
さてさて、上記の件ですが、探索に出かけたんですがまだ商品と出会っておりません。
コンビニごはん来月号には必ず載せますね~お楽しみに!ってだれも楽しんでない?
それは、言わないお約束でしょ!(爆)

焼肉ライスサンドに批判的な記事をついに見つけたw
他のブログも見て回ったのですが「おいしかったです」ぐらいしか書かれてなくて「肉が軟らかくてジューシーでした!」とかおまえ食ってねえだろって記事まであったので、低評価な記事を見つけて素直に喜んでます。あれおかしいもんw

絶品弁当は確かにうまかったですねー。
マルちゃん芳醇、ためしてみます!

Re: ども、ありがとうございます。

> 焼肉ライスサンドに批判的な記事をついに見つけたw
> 他のブログも見て回ったのですが「おいしかったです」ぐらいしか書かれてなくて「肉が軟らかくてジューシーでした!」とかおまえ食ってねえだろって記事まであったので、低評価な記事を見つけて素直に喜んでます。あれおかしいもんw

え?あれを、「肉が軟らかくてジューシーでした!」とか嘘八百書かれている方がいらっしゃるとですか?
ま・まさか?暴走?・・じゃなくて、まさか、JOJO苑の中のヒトとか・・・
ライスサンド168円で4個で672円、ほぼ絶品弁当690円と同じ価格。
ライスサンドに絶品弁当1/4の価値はないでしょ。
ローソンはどう考えても価格設定を間違えていると思いますが、
っていうかJOJO苑がロイヤリティ取りすぎか?
あれは、失敗作でしょう、そうそうに止めないとJOJO苑にもキズがつくような気がします。
あえて、価格つけるなら・・・・118円~126円ぐらいでしょうか。


> 絶品弁当は確かにうまかったですねー。
美味しかったと思います。個人的にはナムルが絶品でした。
肉は若干屑肉ですが、まぁ、あの価格ですからヨシだと思います。
この弁当は原価率も高めで、これは買えば消費者の勝ちだと思います。

> マルちゃん芳醇、ためしてみます!
ぜひ!お試しください。麺はゴム系ですが自分は好きです。270円弱出す価値はあります。

あと・・・日清食品の太麺堂々はウマイです。トンコツ醤油がハマります。
11月15日に太麺堂々濃厚魚介豚骨醤油が新発売されます。
チョーーー期待してます。


とにかく、コメありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
