FC2ブログ

「焼肉苑」さんに行きました。

伊予鉄道に乗って松前町までやってきた甘南備一家。
今日は焼肉の日です。ヒャッハーー!!

肉食べたい!などとめったに言わないウチのカミサマが珍しく、
「美味しい肉食べたいね~」などとおっしゃるので、
かねてより、次回焼肉候補地としてリストアップしていたお店、
「焼肉苑」さんへ訪問する事と相成ったのであります。ヤターーー!
とりあえず、予約の電話はしておきます、念の為~
って・・・あとで解ったんですが予約しておいて正解。
当日お店は満席、ウエイティング2組ほど出てました~~(ここはスシローかよっ!笑)


松前駅より北へ約5~6分ほど歩いたところに「焼肉苑」さんはあります。

焼肉1


かなり交通量の多い道路なので気を付けないといけませね。

焼肉2


外観は・・・・・う~ん・・・・昭和だ!!

焼肉3


店内へ入ってみます。座敷席とテーブル席があります。
でも、テーブル席も掘りごたつ形式で靴を脱いで上がります。
店内は焼肉店とは思えないほど綺麗で手入れが行き届いています。
それは、使い込まれたテーブルなに鏡のように反射している事が証明しています。
さらに、肉を焼いた後のアブラギッシュ系のいや~な臭いが全くありません。

焼肉4


テーブルは全くベタツキがありません。これは驚異な事です。
ロースター周りもベタベタしません、ピカピカです、臭いもしません。
鉄板もすごくキレイです。
本日新規オープンじゃないんです。「焼肉苑」さんの通常営業です。
それで、この手入れの行き届いた状態、
どんだけ気合い入れて清掃しているのか想像できません。(感嘆!)

焼肉5


メニューのウラに書いてある言葉は伊達ではありませんね。
掛け値なしです。
ただ、この言葉を実践するためにものすごく努力されているんだろうなぁ・・・
っていうのを感じました。

焼肉7


さ~て、何を食べよっかなぁ~

焼肉8


焼肉12


焼肉13


焼肉9


焼肉10


焼肉11


上ロース2人前~
一人前1700円かぁ・・・ちょっと高めだよね~なんて思ってました。
しかーーーし、肉の質と量を見て納得!!

焼肉14


他店では「特上」で出してもOKな肉!
さらに、「え?えええっ?いいの、コレ!」っていうサイズ!

焼肉15


持ってきてもらった、店員さんに言われます。
「生でも食べれるお肉です。是非レアでお召し上がりください。」
「片面だけさっと焼いたらお召し上がりください、オススメです。」
素直に指示の通りにします。

焼肉16


ホントにレアです。
これぐらいでイイのでありますか!

焼肉17


まるでタタキとか牛刺しみたいだ・・・

焼肉18


うん、ウマーーーーーーーーーーッ!!!
周りに聞こえるぐらいの声で言ってしまいます。(ハズカシッ!)

焼肉19


家族みんなが大好き。上ハラミ(タレ焼)

焼肉26


やわらかくって、食べ応えあって、ジュゥスィ~で、
やっぱ、ハラミはウマイっすね~

焼肉27


今度はメニューにあった
上ハラミ塩をチョイスします。
美味しいお肉は塩の方が味がひきたちますもんね!

焼肉20


店員さんから小皿とレモンと胡椒ミルを渡されます。
何がはじまるの???と思っていると説明が始まります。
「塩はレモンと胡椒で食べていただきます。」
「お肉には塩味付いてますので、小皿にレモンを絞って頂いて、」
「そこに、お好みで胡椒をすってお召し上がりください。」

焼肉21


ふむふむ、こうですか?

焼肉22


で、こうですね~~

んんん! んまーーーーーっ!!
カミさんと顔を見合せます。
「タレ焼よりこっちの方があっさりでウマイよね~」
「うんうん、そだね~」

焼肉23


キムチも上品な味わい。

焼肉24


そんなに辛くはないです。でも、味わい深い!

焼肉25


ウチのカミさんのイチオシ。
野菜スープ、480円。
美味しい肉も食べ過ぎると胃がもたれます。
もたれる前に、優しい味の野菜スープで小休止して・・・
またガッツリ食べるのであります。

焼肉29


ん?
パンフが目にとまります。
「一度は食べたいグルメの憧れ」だってー
そりゃ、食べてみたい~

焼肉6


フランス鴨、680円、注文しました。

焼肉30


これも、レアで食べれる商品らしいので、
軽くあぶって食べるように指示を受けます。

焼肉32


漬けタレが今までとちょっと違います。
中華風のような、和風のような・・・

焼肉31


うんうん、なるほどーあっさりだー!
鳥のアブラってのは、牛とはまた違って、
ベタツキ感がないですね~サクサク食べれる感じです。

焼肉33


ふぃ~食べた食べた!お腹いっぱいです。
でも・・・
焼酎のロック、水割りも350円で提供、メチャリーズナブル!
なのに、キャベツの千切りがお皿にちょっとぽりで320円
キムチの盛り合わせもちょこっとで780円と
野菜価格高騰の影響がココにも現れているのでしょうか、
あの、キャベツの量で320円ないだろ~あはは。(爆)

写真には撮ってませんが、
「焼肉苑」さん、兎に角ご飯が美味しい!
白めし(大)最高です。どこのお米だろう・・・聞けばよかった!(残念)
ご飯の美味しい焼肉屋さんって最強ですよね。
そして、「たれ」
「焼肉苑」さんのたれは松山エリアで甘南備実食のなかで一番甘いです。
あまーーーーいタレ、松山人の心を掴んで離さない甘さです。(笑)
天山の「富久重」さんや「呑み助」さんも甘めですが、そのナナメ上を行く甘さです。
突き抜けてますね。果物系の甘さと水飴系の甘さの両方を感じます。
でも、とても美味しいんですよ。
甘さがイヤじゃな~い!(笑)
ここは、知られざる名店ですね。(っていうか甘南備が知らなかっただけなんですけどねっ♪)





関連ランキング:焼肉 | 松前駅


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ、松前へ!!
ようこそ、焼肉苑へ!!

実は、ウチの事務所、ここから徒歩2分くらいです。
仕事終わって、車に乗る時に、風向きによっては焼肉の香りが胃に沁みて涙出そうになります。(笑)

次回は、店が忙しい時には【品切れ】になる焼き飯にもトライして下さい。
ちゅうか、誘って下さい。(笑)

始めまして?
次回は此処での密会決定ということでよろしいですね?

お目にかかれるのはいつの日か。
馬鹿2

Re: SIMO-Gさん、キターーー!っていうかイクーーー!!

職場が焼肉苑から徒歩2分圏内なんて・・・
羨ましいというか、大変ですね~と言うべきか・・・
胃に浸みるというか、刺さるというか、そのお気持ちよくわかります。
甘南備なら、おあずけをくらった犬のように唾液が滝になります。
しかも、それが毎日・・・・地獄だ・・・(笑)

では、HASSYさんも、うどんメンバーも、IATの皆様もお誘い申し上げて
密会しますか~あはは!
焼肉苑で一次会、二次回は・・・・
焼肉苑から旧道を北に行くと、カフェ?バー?みたいなお店があったんですよね~
若干松前っぽくない感じ、周りから浮いてる感じをうけたので
気になってるんですが・・・・どうでしょう?

Re: 実は石鎚SAですれちがっているかも・・・

ONではブログを時々拝見いたしております。
OFFではまだお会いしていないような・・・
う~ん石鎚SAで真夜中にすれちがったかもしれません。(笑)

甘南備はコーヒーの替わりにラーメンスープは飲めませんので、
ラーバカの会には入会前から除名ですかね~(笑)
でも、SIMOーGさんHASSYさんともども毎日税金を燃やしてますので
優良納税者ですよん。(爆)

では、焼肉苑での密会時には宜しくお願いいたします。
次回は厚切り牛タンで焼酎グイグイ!〆に焼き飯でお願いします。(笑)

やっぱり[i:63992]

焼肉苑でしたか
このお店は以前から松前の友達に絶対行ってみてと言われてたお店なんですが、中々行ける機会なく(エミフルへはしょっちゅう行ってるんですけどね)まだ未食なのです(;´д`)
ランチもやってるみたいですね。
密会のおりは私も是非お呼びくださいませ(*′艸')笑

次回は、もう少し南下して頂き
『もつ鍋ふじや』もしくは『焼肉井ノ口』へ!
最寄り駅は『地蔵町』『新川』になります。

どちらも我が家からお散歩圏内です(笑)
是非、呼んでください(爆)

未食ですがお昼のランチ

ここのお昼のランチの
焼肉丼がCP度も高くウマイようです。
なかなか行く機会が無いのですが
甘南備さんのブログ見て
行きたくなりました。

ここより1km弱松山に向かった
すたみな亭のボリューム満点中華も
CP度で言えば上位に食い込みますね~~


松前オフ会あったらぜひ参加します!

Re: やっぱり

> 焼肉苑でしたか
まだ未食なのです(;´д`)
まさか、こんなに有名店とは知らなかったです。
まだまだ、甘南備ヒヨッコ野郎ですね~
愛媛の喰い道楽も奥が深いです~

> ランチもやってるみたいですね。
みたいですね、ぐれバンブーさんによると焼肉丼がイイらしいです。
後ろにコメして頂きました。

> 密会のおりは私も是非お呼びくださいませ(*′艸')笑
なんか、松前会(まさき会)密会(みっかい)シリーズ。
超想定ガイに盛り上がってきたのでホントにやりませんか?
そんな感じです。
ドラマ「密会」監督SIMO-Gさん、企画立案甘南備、音楽HASSYさん、美術ぐれバンブーさん
主演男優マッチさん 主演女優李梨さん、エキストラ、松前町のお店の人々・・・
あはは、じゃ、密会やりますか~ 

Re: おお、いいですね~

もつ鍋ふじやさん!
そこ、行ってみたいです。
ドラマ「密会」で使えそうなシチュエーション!
海岸、モツ鍋、そして、お風呂!!(笑)

ビール飲みながら風呂入ってモツ鍋喰うって・・・
ある意味最強のリラックスかも・・・
でも、主演女優はOKしないだろうなぁ・・・
オッサンだけの密会・・・ま、それもいっか~(爆)

Re: 未食ですがお昼のランチ

ドラマ「密会」の美術担当ですから、来てもらわないと困ります。(笑)

あとは、監督に配役(訪問するお店)と撮影日時を決めてもらわないと・・・
あーーー甘南備は企画立案じゃなくってカメラマンだった!
企画立案は誰かに代わってもらわないと・・・・
う~ん・・・ikechanさ~ん出番ですよ~~!!

すたみな亭のからあげがお持ち帰り一人前650円でうまそうです。
二人前だと1200円になるようですね。一度買ってみようっと!
http://www.justmystage.com/home/staminatei/

スミマセン、せっかく監督に御指名頂いたのに、出遅れてしまいました。
じゃあ、やりますか!?
『焼肉苑』と『ふじ家』、どっちが良いっすかね!?
ちなみに、じゃっかん北側のカフェバーっぽいのは、『アーバン』って喫茶店の事かな?
ビルの1階に入ってる。

2次会で、『ちゃんがら屋』や、『すたみな亭』はキツイと思うので、
ジャンボタクシー手配しますので、街へ繰り出しましょう。

Re: とんでもございません。

監督!宜しくです!!
松前で会食!
略して松前会(まさきかい)イェ~イ!!

焼肉苑の美味しい肉もいいなぁ・・肉ニクニク~
ふじやさんのモツ鍋&露天風呂ってのも心惹かれますね~
どっちも楽しそうだ!
食材が超リッチな「焼肉苑」
シチュエーションが超リッチな「ふじや」
松山には無い松前らしさを感じますね。
いやいや、ほんとに楽しみだ~~~ウキウキ!!

ここ、続いてたんだ。。。。

もつ鍋で風呂って何年か前にしたよw
混浴w

うちからの交通手段を考えねば。。。。

パスポートっと。。。あったあった///

ビザの申請間に合うかなぁ????

Re: ここ、続いてたんだ。。。。

たぶん、コバルトさんのこの記事ですね。

もつ鍋「ふじや」さん。

http://ameblo.jp/spiritus1/day-20081021.html

http://ameblo.jp/spiritus1/entry-10158042654.html

2008年10月21日と30日の記事ですからちょうど2年前ですね~
こんなバブリーなお店が愛媛にあるなんて!オドロキ!!です。
元別荘だなんて・・・一度はいってみたいですぅ・・・
どうせ一生別荘なんて持てそうもないし・・・(シクシク・・涙)

歌姫さんには世界中に別荘あるんでしょうけどねっ(笑)
え?アメリカだけ・・・そうでしたっけ・・・
で、毎日国境を越えて仕事に行ってらっしゃるっと・・(あはは~笑)

続きは高知でのリサイタルの時にでも拝聴いたします。(爆)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード