スポンサーサイト


第5回弾丸うどんツアー【残念速報】彦江製麺所【閉店】

つい先日第5回の弾丸うどんツアーに参加いたしました。

ぼちぼち、ブログでも~と思っていた矢先、残念なニュースが配信されました。

それは、とても美味しかった彦江製麺所さんが2011年10月30日をもって閉店されるというニュースでありました。


こちらの写真は「せんめんき」さんが撮影された写真を拝借いたしました。
この場をおかりいたしまして御礼申し上げます。すみません無断拝借で・・・

彦江



非常に有名店であったようです。だって、大雨でも停電でも満席なんですもん。
そして、店舗の外で立ち食い!YES!!

彦江1


うどんもとても美味しく頂きました。

彦江2


イリコの出汁も程よく、麺とのバランスも流石の一杯でした。

彦江3


とても残念ですが、自分が生きているうちに食べれた事を幸せに思います。
彦江製麺所の思い出は永遠です。

みんな~~美味しかったよね~~~!!






関連ランキング:うどん | 坂出駅八十場駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松山ミシュラン隊一行に讃岐現風景に『彦江製麺所』あり!をお教えできた事をうれしく思っておりますv-218
特に「ジョリさん」v-39

うどん巡りでのマナー違反やトラブルが・・・
「閉店」残念ですv-12

何とか翻意してもらえんかなv-208




Re: ありがとうございます。

彦江製麺所に出会えた事に感謝です。

人気店には人気店の悩みがあるのですね~
確かに住宅密集地の真ん中ですからね、
ご近所さんとの軋轢は避けられないかもしれません。
自分がご近所さんだったら、週末たんびに見知らぬヨソモノが
ぞろぞろと家の前を通っていたらいやだろうなぁ・・・・
ちょっと、自分の行動を反省!
美味しかった美味しかった!と言いながら帰らず、
しずしずと帰らなければならなかったなぁ・・・う~ん、反省!

東京の六厘舎の閉店も同じ理由ですし、
松山、天山のスシローでは渋滞で警察が出動して
エライ騒ぎになったって、スシローの警備員さんが嘆いてましたもん。
人が集まるってのは大変な事なんですね~

どうしてももう一度食べたくて
土曜日に行ってきました!!

10/30に再度、讃岐入りする予定はありますが
最終日にはもう寄りつかない方がいいのかなと(^_^;

本来はご近所さん相手の製麺所であったのが
「うどんブーム」と称して県外者がワンサカ押し寄せて
混雑に拍車を掛けるようなことになってしまいました。

ここまでのブームが無ければ
もっと長続きしていたんでしょうに。。。

Re: ですよね~

そうなんですよね~
うどんブームなければ、もっと長続きしたかも・・・

でも、うどんブームなければ、自分は絶対めぐり会ってないです。
なので・・・
なんとも言えないんですが・・・・
残念です。

最終日は午前中開店前からズラーって並んでたりして~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
