電波ソング その2

例のごとく、興味のない方はスルーでお願いします。

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\   なんだかんだで   
/    (●)  (●) \  もう2回目かよ  
|       (__人__)    |   
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


     ____
    / ⌒  ⌒  \           
  ./( ―) ( ●)  \        まだ、たった2階だお 
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ     天国への階段は遠いお
  |    ー       .|           ヘブン状態になりたいお
  \          /             うふふ!


京アニ3大ヒット作といえば、ハルヒ、らき☆すた、けいおん、です。

「ハルヒ」は世界的に踊られてますし、
「らき☆すた」は街おこしに使われたり、お神輿造られたり、
聖地巡礼ツアーがあったりします。
「けいおん」は登場する楽器が市場から売り切れたりしてます。
特に左利き用のベースはもともとの本数も少なかったためか
すぐに売り切れました。
オタクパワーすごいです。


らき☆すた OP





ランティスから2007、5月にCDリリースされている「もってけセーラー服」という曲です。
ちょうど、「ハルヒ」の一年後ですね。
週刊オリコンチャートでは最高位2位です。
アニソンが2位ですよ!
日本も終わってます。
というか、オタクパワーがすごいんでしょうね、ははは。

そういえば、松山にも、メイドカフェとアニヲタのコスプレキャバがありますね。
同じ方が経営されているようです。
はたして!松山でこのビジネスモデルが成功するのか!見守りたいと思います。



ウィキペディア らき☆すた  


ダンスバージョン






ゾンビーズすげぇ~




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード