FC2ブログ

「ちゃんがらや」さんに行ってきました。

今日は「L姉さん」と「K君」と三人でお出かけです。

お二人ともお知り合いになって約一年、第一期のIAT隊への同期入隊であります。

IAT隊(居酒屋あやしい探検隊)はSWEET隊長とikechanさんともうひと方が始められた会なのですが、
そこに押しかけて、入隊させてもらったのが甘南備を含めてこの3人です。
今夜は同期入隊の会を「L姉」と「K君」とで開催することになりました。

っていうか、Lネエが「時安に行きたいんやけど・・・かよわい女一人では入りにくいんやけどっ!」
と、K君を誘い、どうせならブログアップしている甘南備も誘いましょう。という流れです。

「甘ちゃん!二次会は頼んだよ~考えといてね~」と「L姉さん」から言われて、
さて、誘われた甘南備は考えました。
IAT隊の同期会なら・・・・ムフフフフフ!!!

一次会は「時安」さんです。甘南備は訪問済み、ブログアップ済みなので割愛です。
ただ、大将の「時安」さんが若いころ、芸能人だった!って言うのには驚きました。
サンバやボサノバのギタリストだったようです。(店内に写真あり)

L姉さんもK君も「時安」さんの「マボロシの皮」にいたく感動してました。
調子に乗っておかわりを、しれーーーっと頼みました。流石L姉さんの美貌で
時安の大将も気持ち良く焼いてくれましたよ!!(笑)

「マボロシの皮」とは:時安の常連になればなるほど食べれなくなってしまう一品
作るのがかなりメンドクサイらしく常連さんが注文すると
「そがいなチマチマしたもん、頼むなやぁ~、こっちにせいやぁ。」と大将から一喝されてしまう。
ただし、美人の女性が注文すると、何本でも出てくるという、マボロシな一品。

さて、時安はまた次回詳しく再訪するとして・・・
二次会です。
一次会からノンアルコールビールを飲んでいた甘南備。
K君から「なんで?」と言われても、「うん、車できたからね~」とはぐらかします。

じゃ~二次会行きましょう。さささ、皆さん車に乗って下さい。

ぶ~~~~~ん・・・キキキッ!! 着きました。
「ちゃんがらや」さんです。

松前なのに、おしゃれです。(笑)

ちゃんがらや1


なんか、カフェっぽいです。

ちゃんがらや2


でも、「大衆串屋ちゃんがらや」さん。

ちゃんがらや3


シンプルだけど清潔でオシャレです。

ちゃんがらや4


たぶん、女将さんのセンスなのでしょうね~

ちゃんがらや5


串!リーズナブルです。

ちゃんがらや6


皮です。あっさり系でした。

ちゃんがらや7


つくねです。これは!!なかなかのもんですね。
レヴェル高いです。

ちゃんがらや8


姉さんの注文!焼鳥丼。

ちゃんがらや9


ご飯は飲み物ですか?www 
やべぇ・・・あんま書いたらシメられる・・(ぐぇぇぇぇっ、笑)

ちゃんがらや10

甘南備とK君は冷やし鶏ラーメン。

ちゃんがらや11


これこれ!!これが食べたくて、ビール我慢したんですよ!

ちゃんがらや12


むははははははっ・・・ハアハアハア・・・むせた。(笑)

ちゃんがらや13


鶏チャーシュー!
これ作った人・・・・エライ!!

ちゃんがらや14

塩分濃度がちょうどいい!スバラシイ! ハラショーーー!!
全部食べて、飲み干す事を考えられているラーメンです。
お酒を飲んだ後の人には若干物足りなさを感じるかもしれませんが。
いやいや、今のラーメンが塩分濃すぎなんですよ。

ちゃんがらや15


あまりに興奮したので、手に汗握りました。
ちょっと、お手洗いへ・・・・
むっ!おっ!!なんだこりゃ~!!

ちゃんがらや16

リステリンですよ。
まるでシティホテルのようです。(笑)
こちらの女将さんのセンスとおもてなしの心には脱帽ですね!
これなら、デートできてもバッチリですね。口臭の心配もありません。

ちゃんがらや17


松前のちゃんがらやさんに参りました。
さらに、女将さん(たぶん、そうだと思う)は「利き酒師」の資格もお持ちのようです。
それは、ぜひ、次回はご教授願いたいものです。
今度は代行で帰ろう!っと。

ちゃんがらや18


さて、飲みたい甘南備は市内に帰って三次会!!!
車を置いて・・・さあ、飲もう!!

たいこう1

三次会はココ!

たいこう2

どこでしょう?

店内に笑いが絶えないお店ですね。
いつ行っても、いい雰囲気です。









関連ランキング:焼き鳥 | 岡田駅



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ギャハハ
どうやら③軒目でおいしくいただいたシメ鰯のようになりたいみたいですね

時安さんおいしかったですね次も皮焼いて貰えるかしら…

ちゃんがらやさんここも実は来月夜、女3人でとりラーメン目的(焼き鳥も食べちゃおかしらいや2人は確実に飲む気満々)で行く段取りしてるんですよ写真アップしたら食いつかれました( ̄▽ ̄;)
ちなみに寿浬庵さんの姫は③軒目のお店の他のmenuも制覇したいそうです

((+_+))

結構もりあがっとるちゃん。
みんな、こすか。。。。(+_+)

太閤だべ。

ようこそ、松前国へ!!
次回は、温いラーメン食って、雑炊セットもどうぞ。

Re: ね・ねえさん・・・く・首がぁぁぁぁ・・・(笑)

シメサバは良く食べるのですが、
シメイワシってのは初めてでした、
でも、大将の手作りで美味しかったですね。
甘い感じがなんとも松山風でした。

> 時安さんおいしかったですね次も皮焼いて貰えるかしら…
ココの皮は絶品でしたね~~ナントカゴンベェさんに皮だけを食べに行った過去の自分がとても恥ずかしく思えます。ナントカゴンベェさんに食べに行ったなんて・・・自分の黒歴史です。(笑)
あーーーーそれから、李梨さんならいつでも、在庫あるだけ焼いてもらえるんじゃないですかね~
時安の大将が李梨さんのミニスカートに食い付いてましたからね~あはは。(笑)

そして、、、
同席していた、常連の大西さん?(初対面)から、いきなりプロポーズされてましたね~
あははは、そんな人李梨さんぐらいですよ。あはははは~


> ちゃんがらやさんここも実は来月夜、女3人でとりラーメン目的(焼き鳥も食べちゃおかしらいや2人は確実に飲む気満々)で行く段取りしてるんですよ写真アップしたら食いつかれました( ̄▽ ̄;)
ちゃんがらやには自分ももう一度飲みに行きたいですね。
利き酒師の女将さんにオススメされてみたいです。(爆)
日本テレビの元アナウンサー角田久美子さんに似ている気がしましたよ。
もう一度行ってみたいですね~

> ちなみに寿浬庵さんの姫は③軒目のお店の他のmenuも制覇したいそうです
どうぞどうぞ!
全メニュー制覇期待いたしております。
ちなみに、甘南備は全メニュー制覇は断念しました。(笑)

では、また、お会いしましょう!!!

Re: ((+_+))

ええ、意外と盛り上がりました。
副隊長には内緒で・・・・(笑)
さらに、
著名な文筆家の方が高知出張の間に
SOHOと八丁堀で盛り上がったのはナイショです。(笑)

Re: ふにゅさん、初めまして、書き込み頂きましてありがとうございます。

そうです、
おっしゃる通り、太閤なんですヨ。

古町の駅から近い・・・っていうか
目の前なので、いろいろ便利ですし
なんといっても、美味しいし雰囲気もイイです。

自分的には超お気に入りのお店です。

Re:ありがとうございます。

年間200安打は世界のイチロー!
年間200杯(ラーメンのみ)は松前国のSIMO-Gさんですね~

そんな、安打製造機ならぬラーメンマニアのSIMO-Gさんがオススメされるラーメンですからね、外せませんね~
ぜひ、次回はあったかいラーメンと後メシ雑炊にチャレンジします。
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード