FC2ブログ

踏切で・・・・新旧交代!

オタク甘南備は何でもかじります。

そう!オタクかじり虫~~!オタクかじり虫~~!

今日は鉄オタ。 略して、 て・つ・お!

テツオ~~~! 金田~~~!!

金田「乗りたいか、鉄雄!俺用に改造したバイクだぜ。ピーキーすぎてお前には無理だよ」
鉄雄「乗れるさ」
金田「ハッハッ、欲しけりゃな、お前もデカイのぶんどりな!」

金田「俺たちゃ健康優良不良少年だぜ!!」


はい!解った人!・・・・・・オタクです。(笑)



さて、ある事情があって、自家用車のない甘南備はケッタマシーンでお出かけします。
もうね、ピーキーすぎて・・・ゼーゼーハーハー言います。テツオの甘南備には無理です。(笑)
いわゆるトシってやつですね。自転車での移動はシンドイです。(笑)


そんな、自転車での移動中、移動を踏切に遮断されます。


やってきたのは伊予鉄道700系です。
基本データ・運用区間
伊予鉄道デビュー年:1987(昭和62)年
運行区間:郡中線、横河原線、高浜線
元・京王電鉄の名車5000系(5100系)で、1987(昭和62)年から
1995(平成7)年にかけて28両が転入。新しそうに見えるが、
基本的には1963~66年製造の、45年ほど前の車両。
610系登場にあわせ、新塗装化された。
3両編成と2両編成が存在し、需要に合わせて最大で4両編成で活躍している。

伊予鉄1


主力の700系かあ・・・
自分と年齢が近いので親しみがわきますね~
700系クン、もう厄年過ぎた??まだ頑張れるよね!!
お?
向こうに見えるのは、新型!
まるで主役の交代の儀式のようですね。

伊予鉄2


伊予鉄道3000系の登場。
基本データ・運用区間
伊予鉄道デビュー年:2009(平成21)年
運行区間:郡中線、横河原線、高浜線
伊予鉄道の「新」主力車両
京王電鉄井の頭線で活躍した3000系第20~29編成を導入するもので、
最終的に3両編成×10本の30両の陣容となる予定。
車内の座席はロングシートであり京王電鉄時代と変わらないが、
制御装置はIGBT素子によるVVVFインバータ制御への改造が行われ、
京王時代から一新することになった。

伊予鉄3


やっぱ新型はカッコいいなぁ・・・

っていうか・・・・・京王、井の頭線のお古かぁ・・・
ま、中古でも、カッコいいから許す!!

アキラかに、シルバーボディが都会的です。
そして、ちょっとだけよ~のオレンジラインがオシャレですね。
うん!
伊予鉄さんグッジョブ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

電車の事は分かりませんが、《AKIRA》は大好きです。

Re: SIMO-Gさん、キターーー!

> 電車の事は分かりませんが、《AKIRA》は大好きです。
そうすか!!!あはは、
自分もSIMO-Gさんには同じ方向の香りがしたんですよね~
今度、酒でも飲みながら語りあいませんか?
最近の新台の傾向と対策。釘の見方とホルコン理論について。(笑)

「AKIRA」面白かったですね~漫画でも映画でも楽しめます。
映画の方がソフト、マイルドですが、それでも充分面白いです。

甘南備は真っ赤なバイクを買って、フロントタイヤの所に「成田山」のステッカーを貼るのが学生の頃の夢だったんですよ。
今ならビッグスクーターを買って貼るかなぁ・・・「成田山」




買えないけど・・・・(笑)

やっぱり。。。
実は、ボクも同じ匂いがする人だとは思ってました。(笑)
この人は、きっとボクと同じ変態だぁ!!って。(笑)

今度、ゆっくり語り合いましょう。
http://www.geocities.jp/thehitman_since2003/index/akirabike.html
こんなの見て、ビッグスクーター買おうかなとか。
最近では、T-REX欲しくて、煙草をウィンストンに替えようかと真剣に考えてました。

Re: あはは、変態同盟っすか!

> 今度、ゆっくり語り合いましょう。
ぜひ、宜しくお願いいたします。

> http://www.geocities.jp/thehitman_since2003/index/akirabike.html
自分も全く同じHP見てました。(笑)

背中に薬のカプセルの金田ジャンパーも欲しい一品ですね。(笑)

> こんなの見て、ビッグスクーター買おうかなとか。
> 最近では、T-REX欲しくて、煙草をウィンストンに替えようかと真剣に考えてました。

T-REXって三輪車のヤツですよね~未来的でカッコいいです。
ウインストンは世界第二位のタバコですが、10月からは10円安く
400円のようです。
ウインストン・・・・
映画スタンドバイミーで子供達が吸っているらしい・・・
カウボーイビバップ
スパイクは赤マルと中南海、でも11話でウィンストンぽいの吸ってたような・・・

ウインストンなぜか日本ではあまり見ませんね~
ラッキーストライクとかマルボロは多いですけどね~
ひねくれ甘南備はかっこつけて「ジダン」とか「キャメル」とかも吸ったりしてました。
でも、日本産が一番美味しいような気がします。
「ガラム」「234」なんかも個性的で好きです。あはは中毒だ~
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード