スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はなまるうどん」さんに行きました。

全国的セルフうどんの火付け役、「はなまるうどん」さんに行きました。

「はなまるうどん」さんは・・・ウィキによると、
衣料卸売業の株式会社エイジェンス(現・株式会社ヒューマンネット)から分離する形で
2001年に香川県高松市で設立された。
讃岐うどんを香川県以外で手軽に食べられるようにした功績は大きい。
2004年に吉野家ディー・アンド・シー(現・吉野家ホールディングス)と資本・業務提携を行い、
関連会社(33.4%出資)となり、2006年5月には子会社(51%出資)となっている。
なんだそうです。

お昼ご飯を食べようと、ちょっと、ウロウロ~~
でも、なーーーーんで、はなまるうどんさんに行ったのか!
それは、のぼりを見たからです。

そう、最近のブーム?「カレーつけ麺」があったからです。
(これってさぬ一さんのパクリ?でも、美味しいからいいや!笑)



さぬ一さんの記事はコチラの諸先輩方がブログアップされてらっしゃいます。

ざるカレー  うさぎうどんさんのブログ

週末は、ざるカレー つぶあんなさんのブログ

ざるカレー完成! メタボ柿原さんのブログ



はなまるさんでは「ざるカレーうどん」ではありません。
「カレーつけ麺」です!
微妙にちがいますね~

うどんの温と冷を選べますし
小も中もお値段同じ580円です。

はなまる2


さあ!「はなまるうどん」さんへ突撃いたしましょう!!

はなまる1


カレーつけ麺は期間限定で数量も限定のようです。
そりゃ、カレーなくなったら出せませんものね~
カレー作るのって結構大変そうだし・・・・

はなまる3


さあ、来ました。初めは「中盛り・冷」で注文しました。
(後日、「中盛り・温」も食べたのですよ・・・笑)

はなまる4


うん!正直・・・・ウマーーーーーイ!(どわーーっ!爆)
結構カライ。特製オイルが辛味増してます。
魚粉もいい感じです。

はなまる5


カレーは通常メニューのカレーを使っていると思われます。
野菜もゴロゴロです。肉も入ってます。
ジャガイモ・・・おいちいっ!

はなまる6


探究心旺盛な甘南備はバリエーションを楽しみます。
11円で販売している「かつおぶし」をトッピングにチョイスします。
魚粉がのっているなら合うのではないかと考えたのです。

はなまる7


半分ぐらい食べたところで「かつおぶし」投入です。
これは・・・うん!合う合う!!ばっちりじゃん!

はなまる8


鰹節が入ると、醤油をかけたくなりません?
甘南備はかけちゃいました。

はな1


ちょっとだけよ~~(カトちゃん風に!)
カレーに醤油・・・・邪道ですか?
料理マンガの「包丁人味平」では主人公の味平が醤油で風味を増したカレーで
本格インドカリーのライバルに勝ったりしてます。(笑)
甘南備はアリだと思います!(きっぱり!!)

はな2


最初から醤油をたらすのはいかがなものかと思いますが・・・
途中で味を替えてみるもの一興かと・・・どうでしょうか?

はな3



感想!
いやいや、美味しかったです。
「温」の場合は普通のカレーうどんを食べているのに近い感じです。
なぜならば、麺が温かく、且つ、食べていくうちに柔らかくなるからです。
出汁に泳いでいるうどんは急激には伸びませんが、
茹でた麺をそのままドンブリに入れてある今回の麺では伸びやすいようです。
なので、「温」の場合は急いで食べたほうがよいでしょう。

「冷」の場合はコシのある麺を最後まで楽しめます。
ただし、カレーはぬるくなってきますので、そこは欠点かと思います。

自分は「冷」の方が美味しく感じました。
さらに、かつおぶし+醤油の組み合わせもナイスだと思います。
(醤油のかけすぎはダメですけどね、ほんのちょっとでイイと思います。)

「冷」を食べていて、昔を思い出してしまいました。
それは、小学校の頃、土曜日、半ドンで家に帰ると
両親ともまだ仕事で家にはだれもいません。
もちろんお腹がすくので、ハエよけのネットの中に置いてあるヒヤメシに
5分ほどコンロで湯煎したボンカレーをかけて食べるのです。
(まだ、電子レンジはない時代でしたから・・・笑)
それを、土曜日の13時から放送していた「大江戸捜査網」を見ながら食べるのが
毎週のルーチンワークだったのです。
冷メシにボンカレー!うまいッスよ。オヤジ世代には解ってもらえるかな~(爆)
そんな、オヤジには懐かしさ一杯のカレーつけ麺!(ん?甘南備だけか!!あはは)







関連ランキング:そば(蕎麦) | 本町6丁目駅萱町6丁目駅木屋町駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして<(_ _)>

カレーうどん大好きです。
天かすいれるととってもおいしいですよ♪

カレーつけ麺なるものは食べたことがないので、ぜひ行ってみたいです。

Re: さくらみなさん、ようこそ、コメありがとうございます。

> はじめまして<(_ _)>
こちらこそです。また、気になる事がございましたら
グァングァン、コメっちゃってください。宜しくお願いいたします。

> カレーうどん大好きです。
> 天かすいれるととってもおいしいですよ♪
なるほど~天かすですかぁ・・・・
それは、想定外だったです。次回入れてみます。

> カレーつけ麺なるものは食べたことがないので、ぜひ行ってみたいです。
なんと言いましょうか・・微妙なんですけど、美味しいです。
自分は、冷たい麺の方が美味しくいただけました。
本文にも書きましたが、
冷たいご飯にボンカレー!!
それに、カツオブシと醤油!!
こんな感じです。(笑)

ぜひ、一度、食されてみてください。オススメいたします。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。