スポンサーサイト


ローソンで買った「焼鳥弁当」が美味しかった件。

コンビニの弁当は18歳ごろからかれこれ四半世紀は食べており、
だいたいの味のレベルは把握しているつもりであります。 (^^ゞ

なんでもそうですが、ゾーンとか、エリアってのがあって、コンビニで料亭の味はあり得ないですし、
逆に料亭でカップ麺出てきたら呆れちゃうです。(ありえん!)
なので、コンビニ弁当としてかなり美味しい部類だった!とご理解下さい。(笑)

なお!美味しい、ウマーーー!、デーーーリシャスゥ!チョーたまんね!などという感覚は
各個人において感じ方に差がある事をご了承下さい。
ちなみに、甘南備は、「なんでも美味しく感じるバカ舌」の持ち主であります。(バカ笑)


さて、タイトルの通り、お昼御飯をローソンで買ったです。
20年以上前はセブンイレブンのおにぎりが恋しくて、
「なぜ、四国には、セブンイレブン、いい気分!がないんだぁぁぁ」と
泣きを入れていた時代もありましたが、近年ローソンおにぎりもとても美味しくなりました。
また、お弁当も、かなり洗練されてきているように思います。
そんな中、最近食べてイチオシの弁当、「炭火焼鳥弁当」をご紹介します。

焼鳥弁当1


炭火焼鳥弁当498円です。ワサビと七味トウガラシが別添で付いています。
もちろん、チンしてもらってください。あったかい方が美味しいに決まってます。(笑)

焼鳥弁当2


開けたトコです。
向かって左が炭焼き系、右はタレ焼の肩肉です。

焼鳥弁当3


カバーに書いてあった指示の通りに食べます。
ササミにはワサビをのっけて食べます。

焼鳥弁当4


ウム、ワサビだ!
どれ・・・モグモグモグ・・・・ん??
んーーーーーー!!! 炭火の味がする。
ホントの焼鳥屋さんの焼鳥重みたいだ・・・へ~こりゃ感動!

焼鳥弁当5


次は、モモ肉・・・ほう~脂がジュースィ~で美味しい!
こりゃ、しっかり温めないとだめですね、美味しさがダウンしちゃう。
あったかい方が美味しいですね。

焼鳥弁当6


つくねは軟骨入りです。コリコリしてなかなかのもんですね。

焼鳥弁当7


右半分はタレ焼の肩肉、七味を振りかけるように指示があります。

焼鳥弁当8


う~ん・・・
焼とタレにもう一工夫欲しかったところです。
炭火感を感じません、タレは市販の焼鳥のタレそのものです。

焼鳥弁当9

あっ!
これって、コンビニ弁当だった!(笑)
左半分の出来の良さに、つい忘れてしまってました。

そう思えば、右も通常以上の出来ですね、左半分が出来すぎなんですよ!(笑)


ローソンでもし見かけたら買ってみる価値はあるかもしれませんよ~ウシシ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時間に、こんな記事見てしまったら、今日の昼飯は、コレにするしかないでしょ!!
今から、買いに行ってきます。
学生時代は、
7-11の《鶏くわ焼弁当¥380》と《ストロベリーチーズ・アイスクリーム》
の大ファンでした。

Re: 恐いけど・・・聞きたい!

先輩!コメありがとうございます。
恐いけど、SHIMO-Gさんの感想を聞きたいです。
SHIMO-Gさんは、どう思ったんだろう・・・・
美味しかったのか、不味かったのか、どちらでもなかったのか・・・
う~ん!気になる。恐いけど、聞いてみたいです!

ちなみに、甘南備は、7-11の「鶏わっぱ飯」ってのが好きで良く買ってました。
あと、ジョージア! 初期型のロング缶。
毎日1缶は飲んでましたね!
今では考えられないです、っていうか、飲めないです。甘すぎて・・・(笑)
あれは、コーヒーじゃなくて、コーヒー味のデザートですね。あはは。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
