スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPEN間もない焼鳥屋 「煉」(れん)さんにおじゃましてきました。 甘南備セレクト・焼鳥部門、今年度新人王確定!(笑)

ブロガーの諸先輩方との飲み会。
一次会は市駅の近所のお店で開始、その後、2名のテキサス野郎(アメリカ人)が合流するとの事で
場所を変えて飲みなおすことに・・・さすがikechan師匠顔が広い(爆)

ドコイク?って話になった時に、すかさず甘南備手を上げる!
甘 「スミマセン、今日来る時にすごく気になる焼鳥屋さんを発見したんです」
甘 「そこ、行ってもイイデスカ~」
一同「え~よ~!いこいこ!」
フードブロガーの皆様はホントにノリがいいです。
っていうか、新しいお店とか、あやしいお店とか、
何やら興味をそそられるものに敏感なんでしょうね。

甘南備も市駅に移動中に発見したお店なので、この時点ではどんなお店か解りません。
けど、よさげな臭いがしたんですよ~(笑)
まだ、オープン間もない焼鳥屋さんなので、暖簾がありません。
OPENは8月28日らしいです。まだ一週間も経ってません。
でも、看板や暖簾が無かったからこそ目についたし気になりました。
ひょっとして、これは・・・・・・・
レアもののポケモンゲットだぜ〜〜ってサトシ風に言いたくなりました。


さあ、「煉」(れん)さんに入りましょう!
場所は銀天街の一本北の筋、パチンコ共栄さんのウラ通り、ゲーセンの丁度真裏に当たります。

煉1


この価格設定、他より1~2割程度安いように思います。

煉2


店内はそれほど広くありません、カウンター5名、テーブル席が4名X2です。
ただし一席のスペースが広めに設定されているので、割とゆったり食事ができます。
外国からいらっしゃったガタイの良いお二人でも窮屈ではなさそうです。
そう、テキサス出身の若き日の「デニス・ヘイスバート」でも大丈夫です。
(デニス・ヘイスバート:映画メジャーリーグ3で石橋貴明のチームメイトだったり、
24のデイビット・パーマー大統領だったり・・・・)
もう一人は、トビー・マグワイア似?う~ん彼にはもっと似てる人が絶対いる気がする。(笑)

煉3


まずは砂ずりです。
この時点で、メンバーがうなります。
「うむむむう~あなどれん!」

煉4


四つ身?だったっけ・・・

煉5


レバー!全く臭みはありません。
うん、良い焼き加減です。焼きすぎず、レアすぎず、ベター・・いやベストの状態ですね。

煉6


ハツ、心臓ですね。

煉7


せせり、やわらかく、ジュースィーです。

煉8


トマト!甘南備はガンガンに焼いてアッツーいトマトが大好きですね。

煉9


これは、牛タン串です。アメリカではタンはあまり食べないのでしょうか?
いまひとつ反応悪かったですね~っていうかお腹いっぱい?
コレ、美味しかったのに・・・・喰わず嫌いってのは人生の楽しみを
自らゴミ箱に捨てているようなものですね。あ~~もったいない(笑)

煉10


「煉」の秘密、その1
にんにく辛し味噌:大将自家製のにんにく辛し味噌、焼鳥にちょいと付けて良し
野菜やフライドポテトに付けて良し。にんにくの風味と味噌の風味、
そしてほんのちょっとのピリっと感が絶妙です。
どうも、大将が修業をした北九州八幡西区あたりの焼鳥屋さんでは提供されていたようです。
うん!これは!ウマーーーーーイ!!!

煉11


これは、チキン南蛮。
もうね、ウフフフフフフ、笑いが出ます。
お腹いっぱいなんですけど~誰が頼んだんよ~これ!
ウマイけん、食べてまうやろ!こらーーーーっ!

煉12


「煉」の秘密、その2
タルタルソースは自家製です。これが!また!絶妙!
食感を出すためにタルタルの野菜は微妙にサイズを替えて切ってあります。
細かく切った野菜と荒目に切った野菜があるわけです。
ちなみに、フライドポテトに付いていたケチャップはハインツでした。
カゴメじゃないところにこだわりを感じるんですよね~
それでも、本日のメンバーさんは
「ケチャップ付けて喰うより、辛し味噌付けて食べたほうが絶対うまい!」
たしかに、おっしゃる通りです。(笑)

煉13


大将のおかあさんオススメのダシ巻き卵。

煉14


ふわふわのトロトロ、近藤さんの(大将)の腕は侮りがたし!

煉15


海鮮焼そば・・・・もう・・・誰が食べるねん・・・うっぷ・・・
でも食べてまうやろーーー!こらーーー!(笑)

煉16


アメリカンガイは帰りの電車の時間があるとの事で早目に脱落、これで5人に減少。
ところが・・・・ここで、専務登場!ウヒョー!
食べきれずにドギーバックに入れた料理がまた活躍します。
さんざん飲んで、たらふく食べて、約4時間弱・・・
お会計は・・・・・18000円ほど・・・安っ!!
一人3000円切ってます。

これだけの味でこの価格、これはもう今年度焼鳥店新人王確定だと
甘南備は思うのです。

ここは、絶対、また行くと思います。(爆)





関連ランキング:焼き鳥 | 松山市駅前駅松山市駅市役所前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これぞ穴場ネタ!

看板の無いあの店を探しだしてくる甘南備さんの嗅覚に感動しました v-91
仕事が丁寧で、やる気の伝わってくる串でしたね~
それにしても、確かお別れしたのがv-251
ブログ化するスピード・マッハですねv-19

Re: これぞ穴場ネタ!

以前、パレンケの時に
ブログアップをためらっていたら
あっと言う間に大御所の皆様が素晴らしいブログをアップされたので
自分のしがないブログではアップしづらくなっちゃったんです。
だもんで、今回は速攻アップ。Aクイックです~

パレンケは何か新しい情報を入れないとアップすづらくなっちゃったなぁ・・・

裏通りの看板のない小さい焼き鳥屋さん・・・それで安いとくればこれは行きたくなります。
チェックがすごいですねえ。

粗めの野菜を加えたタルタルソースのチキン南蛮もおいしそー。
最近「秋吉」のデリバリーカーの販売でよく焼き鳥を買うのですが(毎週日曜日はスーパーABCの駐車場で販売してます)そこで一緒に小袋で付いてくるのがにんにく辛し味噌。
これは大量生産品ですけどね。

この日は、参加できずに残念でした。
それにしても・・・
2軒目でしょ・・・・
誰が頼んだんやぁ~!!
って言いたくなるのも、解りますが。。。
普通の人の常識を超越してるオーダーですが、メンバーを考えれば、納得はイキマス。
ああ、恐ろしや。(笑)

Re: ありがとうございます。

> 裏通りの看板のない小さい焼き鳥屋さん・・・それで安いとくればこれは行きたくなります。
ですよね~そう!通りがかりに偶然見つけたんです。
やっぱり、行きたくなりますよね!

> 粗めの野菜を加えたタルタルソースのチキン南蛮もおいしそー。
これ!美味しかったですよ~ホントに!

> 最近「秋吉」のデリバリーカーの販売でよく焼き鳥を買うのですが・・・
(毎週日曜日はスーパーABCの駐車場で販売してます)
って・・・・どこのABCッスか?
秋吉の焼鳥がデリなら、自分喜んで買いに行きます。

日曜日には、秋吉の焼鳥買って、
早めのお風呂で、夕方からビールと焼き鳥!
ちょっと、飽きたら、焼酎のロック。
つまみは、きゅうりの浅漬け、食べるラー油、ダシ(山形の)をかけた冷奴。
で、21時にはバタンキューで寝ちゃう!ああ、しあわせだなぁ・・(夢のような!笑)


そこで一緒に小袋で付いてくるのがにんにく辛し味噌。

Re: あははは!

> 誰が頼んだんやぁ~!!

って・・・・実は自分なんです(笑)

調子に乗って頼んじゃった、プッ!
それでも最後には跡形も無くなってしまう
メンバー構成に天晴れです。(笑)

通常の方なら、「煉」さんだけで充分です。
このメンバーが常軌を逸しているのでしょう、きっと。(爆)

ごめんなさい。

ごめんなさい。
毎週日曜日はスーパーABCの石井店で販売してますよー。
冷奴で思いだしましたが三越地下のおつけものの丸越で売っている「ねぎごまのピリ辛コンボ」
ちょっとした辛い薬味なんですが、焼肉のたれに入れてもいいし冷奴にも相性ばつぐんなんです。僕は買い置きしてて1年ほど行ってないのですが、まだあるかなあ。

Re:めっそうもございません。

> 毎週日曜日はスーパーABCの石井店で販売してますよー。
なるほど~ありがとうございます。
南署のウラのABCですね!行ってみます!
そう言えば、そこのABCの近所の居酒屋さんが意外と美味しかった記憶があります。
子供と一緒に行ってなぞなぞにチャレンジしたり、店員さんとじゃんけんしたり
飽きさせないような工夫をして頑張ってるお店でしたね~
居酒屋ファミレスって感じだったです~あれ、どこだったっけ~?

> 冷奴で思いだしましたが三越地下のおつけものの丸越で売っている「ねぎごまのピリ辛コンボ」
> ちょっとした辛い薬味なんですが、焼肉のたれに入れてもいいし冷奴にも相性ばつぐんなんです。僕は買い置きしてて1年ほど行ってないのですが、まだあるかなあ。
それも興味あります。三越行って買いに行かなきゃ!

豆腐は内子町逢瀬東の山田食品さんのが美味しいのですが、(店頭で買うとウマイ)
なかなか行けませんので・・・
高島屋に竹筒に入った豆腐がありまして・・・これが美味しかったです。
あと、上浮穴郡久万高原町御三戸 にドライブイン・みみど、っていうお店がちょうど軍艦岩の前にあるのですが、ここの、竹筒に入った豆腐は絶品です。ドライブされたら是非お立ち寄りください。

う~ん・・・・愛媛県豆腐めぐりも面白いかも・・・・
あ・・・その前に地酒めぐりもしなきゃ!あはは、大変だ!

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。