FC2ブログ

OSTERIA&BAR crocchio (クロッキオ)さんに行ってきました。勝手に松山ミシュラン出版記念会合2次会

OSTERIA&BAR crocchio (クロッキオ)さんに行きたい!との事で、
kuriちゃん、Ctrlさん、かじゅまるさん、マッチさん、李梨さんと甘南備の6名で行ってきました。

ココは、雰囲気も良く、チョイと飲んで楽しく過ごすには良いですね~
座敷やテーブル席もゆっくりと落ち着いて飲むには良いですが、なんとなくフォーマルです。
ちょいと腰かけてワインを頂いて、ちょいとつまんで、話に華が咲く。
なんか、松山なんだけど、松山じゃないみたいな、
日常なんだけど、非日常みたいな、
現実なんだけど、ドラマっぽい・・・
なんか、そんなフワフワした感じにさせてくれるお店です。

う~ん・・・なんでだろう?
オープンな店内だから?明るい店内がそうさせる?イタリアンだから?
立ち飲みだからかなぁ・・それでふらふらフワフワしたのかなぁ・・・
立食パーティーなんか行ったことないし、立って飲むってのは非日常だなぁ~
ワカランです~皆さんも行ってみて感じて下さい。


店舗前にはオープンテラス風テーブルが・・・
通行人からはまる見えですが、気にならない様子。
そこがまた非日常、ワイン飲んでるからOK?
大街道口のスタバのテラス席でコーヒー飲むのとはちょっと違いますね。
スタバのテラス席はちょいとこっぱずかしいです。
容姿に自信のある方なら大丈夫何でしょうけど・・・甘南備にはムリ~っす!

クロッキオ1


しっかし、テラス席で飲んでるだけでオシャレに見えちまうんだよなぁ・・・

クロッキオ2


anti pasto は全て500円、オススメは黒板に書いてあります。

クロッキオ3


赤マルがオススメらしいので、注文してみます。

クロッキオ4


クロッキオ5



ボトルワインもリーズナブル!2000円からあります。

クロッキオ6


クロッキオ7


今日は6人なので、白と・・・

クロッキオ8


赤と両方頼んでみます。

クロッキオ9


アサリとムール貝のワイン蒸し。

クロッキオ10


アサリが大粒でぷりっ!としてました。
にんにくの効いたソースが絶品で、ついフォカッチャを追加で頼みました。
なんでって?スープをしみこませて食べるためです。

クロッキオ11


サンダ二エーレ産、生ハム、プロシュート。

クロッキオ12


ンドゥイヤのブルスケッタ。

クロッキオ13


マルゲリータ、うんまーーい!

クロッキオ14


生うにのスパ、

クロッキオ15


これは、ホントに美味しかった。
ウニのクリーミーで濃厚な味がスパゲッティに合いますね~

クロッキオ16


さてちょっとトイレに・・・・
ん?なんじゃこりゃ?

クロッキオ17


シャワーのように水が出てきました。
ほんのちょっとした遊び心が嬉しくなりますね。

クロッキオ18

人生、笑ったもん、楽しんだもんの勝ちですね!
ほんと、最近そう思います。年取ってきた証拠かな?(笑)


ここで、余談を・・・
その1
かじゅさん、酔ってたのか、たまたまか、手がグラスに引っ掛かって倒しちゃいました。
たまたま、前にいた李梨さんのお召し物にワインが・・・・
平謝りのかじゅさん、その場にいた他メンバーから李梨さんのシモベ扱いを受ける事に・・・
ははは、他人の不幸って・・・・・おもしろいですね~~
(ゴメンかじゅさん、超うけた!大爆笑!)
その2
写真にもありますが、トイレの手洗いがオモロイ!と甘南備。
他のメンバーさんにも伝えました、結果・・・・
「どこが~~?」って・・・・人によってツボは違うのですね。
その3
やっす~い!
6人でワイン2本でちょいとつまんで、8500円!
野郎5人が一人1500円、レディが1000円!
なんて安さだ!オドロキ!!
その4
キーポンからTEL、空いたので帰ってこいよ~との連絡。
じゃ、甘南備はキーポンへ・・・他は?ラーメン行くって~
えーーー皆の胃袋どうなってるん?
っていうか、どうしてそんな食べ方してみんな太ってないんやろ?不思議?


そして、キーポンでIATはお開きになるのです・・・・

それにしても、クロッキオさん素晴らしい!
また、訪問のお店が増えました、でもココは先発よりクローザーかな、
25時まで開いてるしね!
クローザーなら連戦連投もアリやね!(爆)





関連ランキング:イタリアン | 大街道駅県庁前駅市役所前駅

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

その後に行ったのが

キーポンの二次会を友人と出て帰ろうとしたのですが、いつものようにクロッキオに足が向いてしまいまたしても1時終了を無視して飲んでしまいました。スパークリングのワインをグラスで飲めたり食べ物がおつまみのように小さめでスペインのバルみたいな感じが気に入ってます。

Re: その後に行ったのが

キーポンで「お疲れ様~」って別れた後に
クロッキオ行かれてたんですね~
なんか面白いですね。
っていうか、クロッキオが素晴らしいお店だからなんでしょうけど・・
先発、中継ぎ、セットアッパー、クローザーと
どんなタイミングでも楽しめるお店ってイイですよね。(笑)
甘南備はセットアッパーで使いましたが
cassandreさんはクローザーで使われたんですね~・・・・・
実はセットアッパーだったりして・・・(爆)

むむ?

二次会とは思えない位、結構がっつりとやったんですね。ここは料理は勿論の事、場所も、営業時間も大好きです。
甘南備さん達が去った後に”ありゃ、クロッキオの取材に行ったんや!”と話していましたが、アナガチ外れでは無かったようですね (^。^)

Re: むむ?

そうなんですよ、割とガッツリ行ってます。
かじゅまるさんが一次会遅れていったのでお腹すいているという事と、
李梨さん、けっこうガッツリでした。
だって、最初「焼き肉いこうぜっ!」っていうんですもん。
ビビりましたぁ~~

クロッキオ、行きたかったんです。
実はひと月ほど前に一人でフラフラして見つけたときから気になってはいたんですが、
なかなか一人では入りづらかったので、今回は助かりました。(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード