スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波ソング

甘南備の「電波ソングについて語る」がやってまいりますた。
ま、ご興味のない方はスルーでお願いします。

やはり電波ソングの金字塔といえば、「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDテーマソング「ハレ晴レユカイ」
そして涼宮ハルヒの憂鬱を作成した「株式会社京都アニメーション」だと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱は2006年上半期に地上波で放送されたアニメです。
そのEDの曲「ハレ晴レユカイ」は3人の声優さんによって歌われた曲で、週刊オリコンチャート5位にランクインした曲でもあります。
これの、どこがすごいのか!
それは、ネットによって全世界の人に電波したことにあります。
YouTubeにアニメがアップされ、そのエンディングアニメをまねてダンスする体育会系アキバ住民が現れ、アキバの路上で踊ったり、学祭で踊ったり国内感染を始めました。
その後、その動画がYouTubeにアップされる頃には、ジャパニメイションに敏感な海外オタクたちが真似をしはじめて、ついには世界感染へとつながったのです。
いやいや、日本の曲でここまで世界中のありとあらゆる人々に聞かれた歌があったでしょうか?
こりゃ宮崎駿もびっくりですね。

ノリがいいのと、歌詞がなんか頭に残ります。脳内リフレインしますね。
これぞ電波ソングです。はははは。

これが元!




ダンスの元




警察に怒られても・・・・




それが、世界に通じたのか?








電波ソングが世界を征服する日も近いな!(^◇^)あははは!

ここまで、全部みてしまったアナタも感染してませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。