FC2ブログ

「ライオン」さんに行ってきました。

千舟町の老舗の洋食店「ライオン」さん。

恥ずかしながら、わたくし、お邪魔した事がございませんでした。
もう、ン十年と少し、松山に住んでいるのに!です。
おおおぉぉジーザスクライスト!これは罪でしょうか!
これでは松山を愛しているとは言えない!行かねばならぬ!!

で・・・・・ある日、蹴ったマシーンでチャリチャリとライオンさんに向かっていたところ、
ライオンさんを目前に先輩のシルエットを発見。
「あ、こんちわーッス!Kobaltさん」
「どこ行ってるの?」
「ええ、今日はライオンさんでカレー食べたくて来たんスヨ」
「ライオン、・・・あ、もう休みだよ・・野咲なら開いてるよ!」
がびょーーーん!
「いえ・・・今日はライオンさん行く気マンマンだったので・・・また出直してきます。」

と、Kobalt先輩に別れをつげ、その日は泣く泣く帰りました。
どうも、ライオンさんはお昼のあといったんお店を閉めて仕込みとか休憩とかに入られるようです。
なので、後日もう少し早い時間に再突入!デヤーーーーーッ!


確かに!素通り出来ませぬ!意地でも来ました!

ライオン1


リビング松山グッドショップに選ばれているんですね~
正式名称は「キッチン ライオン」なんだ~知らなかった。

ライオン2


メニューです、やはりカレーがメインですね。

ライオン3


ライオン4


ライオン5


ライオン6


ライオン7


まずサラダ来ました。ペーパーがスプーン、フォークに巻きつけてあるのがイカス~
なんか、ウキウキします。

ライオン8


では、いただきます。

ラオイン9


ムハハハ~カツウマー!

ライオン10


みのもんたじゃないけど・・・・
奥さ~ん、美味しかったので2度写真を載せましたヨ。(笑)

ライオン11


これを欧風カレーっていうんですね~
自分的には「喫茶店のカレー」って言う感じです。
高校生の頃、見つかったら怒られて停学になるのを覚悟の上で入り浸っていた
喫茶店で食べたカレーを思い出しました。なつかしい~青春の味だ。(笑)






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・

いつも拝見しております。

ところで、ライオンにはメニューに載っていないモノがあるんですよ。
私も食べたことがないのですが、以前ライオンでお昼をいただいていると、電話でのお持ち帰りの注文が入りました。耳を澄ませて聞いていると、どうやらオムライスを注文している様子でした。えっ、オムライスなんてあるの?と思っていると、間もなくオムライスを取りにお客様が来られました。

ライオンのオムライス・・・食べてみたいです。

Re: コメントありがとうございます。

なるちゅ様、コメント頂きました。ありがとうございます。
まだまだ、一年未満の初心者ブログですが、宜しくご指導くださいマセ。


なるほど~メニューにはない裏メニューがあるんですね~
ある程度おなじみさんにならないと注文できないのか、
それとも、一見さんでも注文できるものなのか・・・
これは、確かめる必要がありそうですね~うんうん。
老舗は奥が深いですね~まだまだ、謎がありそうです。(笑)

自分が食事しているときは、自分がランチタイム最後の客だったようで、
マスターがホール係の女性と話をして休憩に行くところのようでした。
女性「あの~奥さまは・・」
マ「ああ、ばあさんかい、上にいるんじゃないかな~なにをしとるんやら・・」
マ「じゃ、たのむよ~」
しばらくして奥さん登場
奥「あれ・・マスターは」
女性「え・・休憩に・・」
奥「また・・あのひとったら・・・」

みたいな感じで聞き取れました。
なんか、昭和のホームドラマのような、寅さんの映画のような雰囲気を感じました。
カレー食べながら、夫婦漫才を聞いているようで、吹きだしそうでした。(笑)

あたたかい、人間関係の良さがカレーの味にも出ているのでしょうか?
辛口をオーダーしましたが、野菜の甘みをしっかり感じました。
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード